2017.7.23の料理
2017 / 07 / 23 ( Sun )

今日は愛がなければ全てがむなしく、それによって裁きを受けることを学びました!
このことをしっかりと知らせてくださる神様に感謝です。

この1週間も神様が守ってくださいますように!アーメン☆



2017.7.23の料理
本日の料理です!今日は人数が多く、賑やかでした~☆
食べても手土産ができるのが素晴らしいです。
いつも作ってくださる皆さんに心から感謝致します!



2017.7.23の料理
すごい量のそうめんです。
お椀に こんもりと♪
ツルツルいただきました!



2017.7.23の料理
ゴーヤのシャキシャキ感と
ほんのりとした苦みが
とても美味しかったです!



2017.7.23の料理
わぁーー肉汁がすごい!
香ばしくて美味しかったです!



2017.7.23の料理
豚肉とほうれん草のあんかけです。
ご飯にかけて食べたくなります☆



2017.7.23の料理
冷えたトマトが感謝です!
おいしい~(^0^)ノ



2017.7.23の料理
かき揚げです。海老を
たっぷり入れてくださいました!
サクッとしていました~♪



2017.7.23の料理
インゲンと玉ねぎの歯触りが
最高でした!初めて食べた
一品でやみつきになりそうでした。



2017.7.23の料理
ガトーショコラです。
濃厚でした!(^~^)



2017.7.23の料理
甘くて美味しいメロンでした♭
この夏何回食べられるかな?!



2017.7.23の料理
中国のお土産です~!
仙貝xian beiと読みます。
日本語で煎餅の意味です!
発音が似ていますね~☆



2017.7.23の料理
秋田名物のお餅です。
地域によって違うので
楽しいです♪ここの教会は
色々な地域の人が来ているので
面白い発見があります!



2017.7.23の料理
この写真以上に、スイカが
大盛になりました!
何という恵みだろう~!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2017.7.23のお花
今日のお花はとっても可愛らしくて
キラキラしています☆



2017.7.23のお花
花びらの模様が…
造られた神様が素晴らしいです。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


・テーマ毎のみことばです
【bible66のブログ】


・リビングバイブルのブログ
【みことばサプリ】


14 : 08 : 29 | 未分類 | page top↑
2017.7.16の料理
2017 / 07 / 16 ( Sun )

今朝から良い天気で、暑かったです。
今日もたくさんの恵みを受けることができたので感謝です☆
子どもたちは、もうすぐ夏休みですが、この1週間も守られますように。
皆が勝利する1週間となりますように。アーメン!



2017.7.16の料理
今日も美味しい料理で溢れていました!
スイカは寿司桶にもたくさん用意してくださいました。
いつも溢れた恵みに感謝致します~☆



2017.7.16の料理
綺麗な色です~!艶があり
食欲が刺激されます☆
美味しさが詰まっていました。
盛り付けも素晴らしいです♪



2017.7.16の料理
七海ちゃん手作りの
ミートローフとポテトです。
ポテトの中にウインナーや
チーズが入っています!
美味しかったです♪



2017.7.16の料理
カリカリ胡瓜です。
暑い時期に水分を
補給できます。
ファンです~!



2017.7.16の料理
キャベツのさっぱり炒め?です。
さわやかな美味しさでしたー!



2017.7.16の料理
教会名物のトマトの
ガーリックサラダです。
今回はネギが添えられて、
また新しい美味しさでした!



2017.7.16の料理
胡瓜とワカメの酢の物です。
夏場には大活躍ですね☆



2017.7.16の料理
ビーツ(?)のマヨネーズ和えです。
一時的に、歯がピンク色になります♪
(^▽^)食べた後に笑うと…



2017.7.16の料理
焼きギョーザです。
暑い時に食べたくなる味です!



2017.7.16の料理
スイカです。1玉半も持ってきて
くださいました!甘くて美味しかったです。
しかもお持ち帰りもいただきました~☆



2017.7.16の料理
2017.7.16の料理
青森のりんごプチケーキです。
どなたがくださったのでしょう?!
感謝します~!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2017.7.16のお花
今日のお花はユリです~!
華やかですね♪



2017.7.16のお花
花びらの色をジーッと
見ると、まるでスプレーを
吹き付けたような雰囲気です。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


・テーマ毎のみことばです
【bible66のブログ】


・リビングバイブルのブログ
【みことばサプリ】


14 : 24 : 48 | 未分類 | page top↑
2017.7.9の料理
2017 / 07 / 09 ( Sun )

今日はヒョノちゃんのメッセージで、ヨブ記を通して学びましたが、ここまで深い話だと思っていませんでした。


そして午後は、DVDを通して 神様の目線で聖書を読めていないことに気付かされました。

この1週間も神様が1人1人を守ってくださいますように☆
アーメン!


2017.7.9の料理
本日の料理です!賑やかな時間でした~☆
いつも美味しい料理を作ってくださる皆さんに
心から感謝致します!



2017.7.9の料理
キノコとカニ身の炒め物デス。
しらすが入って優しい味でした!



2017.7.9の料理
かき揚げです。熱々で
美味しかったです!
玉ねぎの甘さがイイ~!



2017.7.9の料理
張さんの手作り餃子です!
冷凍保存していましたが、
美味しさは変わらず!真好吃!♪



2017.7.9の料理
イカゲソ炒めです。
想像通りに美味しかったです☆



2017.7.9の料理
チヂミです。もちもちして
おやつ感覚です~!



2017.7.9の料理
サラダを食べると
スッキリです!(^^)



2017.7.9の料理
唐揚げです。ジューシーです♪
衣はカリカリでした!



2017.7.9の料理
ピザです。焼き立てですよ~!
チーズ最高(^~^)



2017.7.9の料理
キムチです。辛みと
酸味が元気を与えてくれます。



2017.7.9の料理
さつまいもの味が
広がりました~☆



2017.7.9の料理
2017.7.9の料理
真理子ちゃんが沖縄へ
行ってきたのでお土産です!
種類が豊富でした~☆ありがとう!



2017.7.9の料理
手作りブッセ(?)です。
生地がフワッとしていました♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2017.7.9のお花
本日のお花もとても豪華でした♭
竹原さんの畑は祝福されていますね!



2017.7.9のお花
真理ちゃんと話をしている時に、
「この色、珍しいですね~」と!
淡い紫がかったピンク色でした。



2017.7.9のお花
バラも カメラ目線で!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


・テーマ毎のみことばです
【bible66のブログ】


・リビングバイブルのブログ
【みことばサプリ】



15 : 42 : 54 | 未分類 | page top↑
2017.7.2の料理
2017 / 07 / 02 ( Sun )

今日は7月初めの礼拝だったので、聖餐式の恵みを受けました。
神様に感謝します。今日もメッセージの中でたくさんの恵みがありました。

この1週間も、神様が勝利に導いてくださいますように☆アーメン!



2017.7.2の料理
本日の料理です!おぉ、テーブルが狭いです…。
恵みが溢れる~♪



2017.7.2の料理
天ぷらです。暑い中、朝早くから
作ってくださり感謝します★



2017.7.2の料理
そうめんです。この時期は
本当に大活躍しますね!



2017.7.2の料理
ラタトュイユのような…
野菜たっぷりで美味しかったです!



2017.7.2の料理
卯の花です。口に入れると
ジュワッと味が広がります!



2017.7.2の料理
面白い画です(笑)
元気に飛び跳ねています~!



2017.7.2の料理
まさか、今の時期に
タケノコを食べられるとは♪
美味しかったです!



2017.7.2の料理
やわらかいチキンです。
大葉の風味が合います~!



2017.7.2の料理
ピザです~。教会では
色々な料理が出てきます!
いつもパーティーみたいです☆



2017.7.2の料理
きんぴらゴボウです。
ゴボウの味が
広がります~!



2017.7.2の料理
彩野菜の炒め物です!
豚肉も入ってジューシーです☆



2017.7.2の料理
キムチです。美味しかったです!
(^^)ノ 食が進みますね~♪



2017.7.2の料理
たくあんです。カリカリと
歯触りが良いですね~!



2017.7.2の料理
手作りパウンドケーキです!
レモンの皮のほろ苦さが
大人の味でした♪



2017.7.2の料理
手作りマドレーヌです。
綺麗にセッティングされて
素晴らしいです☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2017.7.2のお花
アガパンサス、グラジオラスです。
華やかです~!



2017.7.2のお花
ボリュームもあります。いつも
綺麗なお花や植物で溢れています♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


・テーマ毎のみことばです
【bible66のブログ】


・リビングバイブルのブログ
【みことばサプリ】


16 : 06 : 57 | 未分類 | page top↑
2017.6.25の料理
2017 / 06 / 25 ( Sun )

今日は、新しい人たちが何人か来て、交わりの時間も賑やかでした!

今日は個人的にサタンの策略を教えていただきました。
神様に目を向けて必ず勝利すると宣言します!
神様は先のことをすべてをご存知なので、事前に教えていただけたことが感謝でした!

この1週間も神様と共に勝利できますように。アーメン



2017.6.25の料理
本日の料理です~!今日も豪華な料理が揃いました。
お好み焼きが4つ子のようになって面白いです。
寺田姉が持ってきてくださったサクランボはテーブルに出すのを
忘れて、午後に恵みを受けました~!感謝します☆



2017.6.25の料理
グリルチキンのサラダです。
チーズがかかって美味しかったです!



2017.6.25の料理
豚肉巻です。ジューシーです!
食べやすい大きさでした♪



2017.6.25の料理
胡瓜、もやし、シラスの酢の物です。
スッキリして良いですね~♪



2017.6.25の料理
茄子の浅漬け(?)です。
水分がたっぷりで、
暑い時期に最適です☆



2017.6.25の料理
豚肉と糸こんにゃくとインゲンの
煮物です。おふくろの味でした~!



2017.6.25の料理
たっぷりサラダです。
てんこ盛りになって
素晴らしい恵みです!



2017.6.25の料理
キャベツとツナのホットサラダです。
ピクニック用に持って行きたいです。



2017.6.25の料理
ハンバーグです。ソースをかけて
いただきました~!
ん~美味しい(^~^)v



2017.6.25の料理
焼き餃子です。
大阪の味、美味しかったです☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2017.6.25のお花
今日のお花は、メリハリと
躍動感があります。



2017.6.25のお花
すごく華やかです~!
小さくなって入ってみたいです☆


--------------------------------------------------------


はじめまして



ナタナエル君2017.6.25
ヒョノちゃんがシカゴで
働きをしていた「ぷにゅ~ま」の
仲間です♪



ナタナエル君2017.6.25
ドイツ人のナタナエル君。
アメリカから来られた滋賀県出身
だそうです!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


・テーマ毎のみことばです
【bible66のブログ】


・リビングバイブルのブログ
【みことばサプリ】


16 : 12 : 17 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ