2013.2.24の料理
2013 / 02 / 24 ( Sun )

今日も祝福の言葉を与えてくださった神様に感謝致します!
美味しい料理を作ってくださった兄弟姉妹たちに
心から感謝します★彡
30倍、60倍、100倍の祝福がありますように!
この1週間も神様が皆さんを守り祝福してくださいますように。
アーメン!

※来週は「暗唱聖句テスト」でーす(^0^)



2013.2.24の料理
今日の料理です!わぁぁ~♪
テーブルから溢れそうなご馳走です!



2013.2.24の料理
本当に写真を撮るのが難しかったです(笑)
離れて撮らないと、おさまらなかったです(^◇^)



2013.2.24の料理
ハンバーグです!食べやすい大きさに
カットしてくださり感謝します!デリシャス~♪



2013.2.24の料理
食べる直前にお肉を温めてくださいました。
ジューシーでした!野菜も彩が綺麗です♪



2013.2.24の料理
鹿児島の居酒屋で食べたサラダの再現です!
とてもシャキシャキとして美味しかったです(^^)



2013.2.24の料理
鶏肉がやわらかーい!甘タレで、
ゴマの風味も合いました!(^0^)



2013.2.24の料理
ほうれん草のサラダです!菜っ葉を
食べるとスッキリしますっ!海苔もGood!



2013.2.24の料理
まさに大阪のお好み焼きです!食感がフワフワ
としていました。トッピングも綺麗です!



2013.2.24の料理
ニラと油揚げの炒め物です!ニラの風味が
とても良かったです!美味しいな~❤



2013.2.24の料理
青魚と玉ねぎの煮びたしです!
魚の味と玉ねぎの甘みが絶妙でした♪



2013.2.24の料理
インゲンのゴマ和えです!口に含むと
キュッキュッと鳴り、新鮮で甘かったです!(^-^)



2013.2.24の料理
燻製のカツオです!パサパサしたかと思えば、
口の中で良い味がパァ~ッと広がりました♪



2013.2.24の料理
ほうれん草と油揚げの和え物です!
和風ダシの優しいお味がフワァ~ッと広がりました☆



2013.2.24の料理
鶏肉と小松菜の煮物です!鶏肉は
プリプリでした!おふくろのお味でした!



2013.2.24の料理
唐揚げとフライドポテトです!若者は
大喜びの一品です♪ 唐揚げサクサク~!



2013.2.24の料理
大根とオクラやブロッコリー、海藻のサラダです!
とてもヘルシーですね~❤ ネバネバが良いです☆



2013.2.24の料理
鹿児島旅行から送った本場のサツマイモです!
甘かったです~❤ モグモグ・・・(^~^)



2013.2.24の料理
ドライ(乾燥)オクラです!サクサクっとした
歯触りが、もうお菓子感覚ですね!(^▽^)ノ



2013.2.24の料理
パイナップルです!この酸味と甘みが
とても好きです(^^) 爽やか気分になります。



2013.2.24の料理
“西郷どん”が載っているお饅頭です!
鹿児島の方言が包装紙に書いてあります★


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.2.24のお花
梅、スイセン、バラなど、色んな種類が
組み合わさっていますが、とても調和していますネ☆



2013.2.24のお花
淡いピンクのグラデーションが「優しさ」を
与えてくれています。感謝します~(^^ )



2013.2.24のお花
梅は素朴で上品ですね~。寒い時期でも
綺麗に咲いている姿には励まされます♪



2013.2.24のお花
礼拝堂の講壇の間に、このような
可愛いお花が咲いていました❤


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

16 : 09 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.2.17の料理
2013 / 02 / 17 ( Sun )
今日も神様がわたしたちを導いてくださったことに感謝します~!
そして必要なメッセージを聞きましたので、吟味しようと思います。
(^▽^)ノ


2月17日の食事
今日の料理です~! 朝早くからたくさん作ってくださいました!
美味しい料理を感謝していただきまーす(^^)



2月17日の食事
カレーは具だくさんでした!
ご飯にたっぷりかけよう~っと♪



2月17日の食事
白菜煮です!とても優しいお味で
やわらかいのでたくさん食べました~!



2月17日の食事
サイコロ状にカットされたさつまいもです!
甘くてホクホクして美味しかったです!



2月17日の食事
ちくわとイカです!
衣がサクッとしていて美味しかったです!



2月17日の食事
ロールキャベツです!コンソメ味で、
柔らかくてとろけました~(^0^)



2月17日の食事
ゆでたまごです!美味しいなぁ~!
お腹がいっぱいになります☆彡



2月17日の食事
サツマイモです!大きくてモグモグと
いただきました!ほんのりとした甘さがイイです♪



2月17日の食事
サラダです~!キャベツ、リンゴ、ニンジン、
胡瓜が入ってマヨネーズがクリーミーでした♪



2月17日の食事
たくあんです!ポリポリと良い音を鳴らしながら
いただきました!器に品よく並べられています★


 
2月17日の食事
たくさんのイチゴです~!!とても可愛らしいです❤
ところどころに顔がついていて、熱い視線を感じます!?



2月17日の食事
キウイです!元気の良さを感じさせる盛り付けです!
熟されていてちょうど良かったです(^^)


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2月17日のお花
今日のお花はポインセチアです!
黄色が春の訪れを感じさせます~♪



2月17日のお花
角度を変えて、パシャッ!
心をホッとさせてくれます~。(^^ )



2月17日のお花
ムスカリです!朝、礼拝堂に入ると、
すぐに目に入ってきました♪綺麗だなぁ・・・



2月17日のお花
今日も私たちを迎えてくれた
観葉植物です。優しい色ですね。



2月17日のお花
八戸ノ里キリスト教会は、このような細かな所にも
配慮されていて、本当に綺麗な教会だなぁと思います!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

16 : 50 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.2.10の料理
2013 / 02 / 10 ( Sun )
本日も恵み豊かな礼拝でした!
料理が作ってくれた方々に心から感謝します!

2013.2.10の料理
今日の料理です!みんなで喜んでいただきました~❤



2013.2.10の料理
いつも色んな種類の料理が出るので感謝です~!



2013.2.10の料理
食べる直前までグツグツと温めてくれて感謝です!
具が大きくてパクっといただきました~(^^)



2013.2.10の料理
カボチャにシーチキンとチーズがかかっていて
トロッとして美味しかったです!



2013.2.10の料理
全体がとても優しい味で、大根は中まで
しっかりと味が染みていました~♪♪



2013.2.10の料理
チキンの手羽です!んん~♪この焦げの部分が
とっても良いですね(笑)ジューシーでした!



2013.2.10の料理
具だくさんのホッとできるお味噌汁でした!
ハァ~・・・美味しいなぁ(^^*)



2013.2.10の料理
写真を見てもお味噌汁から良い香りが
漂ってきそうですね~。感謝します!



2013.2.10の料理
長芋の揚げ物です!フワッとした食感が
とても美味しかったです❤



2013.2.10の料理
良い焼き色のサバです~!
身がやわらかくて美味しかったです♪



2013.2.10の料理
ソーセージです!こんなにたくさん感謝します!
どこかへピクニックに行きたい気分になりますね~。



2013.2.10の料理
イカリングです!何て美味しそうなんでしょう!
嬉しいです~♭ イカの旨味を噛みしめました(笑)



2013.2.10の料理
たくあんです!ちょっと厚めなので、
カリッ!パリッ!として美味しかったです(^-^)



2013.2.10の料理
美味しい“はっさく”を持ってきてくださって
感謝します~♪甘酸っぱくてスッキリしました!
愛媛産だそうですー!香りがイイ~(^▽^)v



2013.2.10の料理
こちらは中国のお土産です~!
レーズンが入っています。サクサクッ!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2013.2.10のお花
今日はいつも礼拝堂を彩良くして
くれている植物が講壇に立ちました!



2013.2.10のお花
普段は、フロアにあった植物で目立ちません
でしたが、パッと私たちの前に登場しました~(^^)



2013.2.10のお花
伸びやかな枝が“自由さ”を感じます。
私たちも神様の真理の中で自由になりますように~!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


--------------------------------------------------------


17 : 35 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.2.3の料理
2013 / 02 / 03 ( Sun )

今日もたくさん恵みを受けた礼拝でした!
神様がいつも私たちを愛し、必要な言葉を与えてくださるので、
本当に八戸ノ里キリスト教会に導いてくださり改めて感謝しました!


CIMG9620_R.jpg
今日の料理です~!わぁ♪美味しそうデス!
早く食べたいなぁ!(^0^)ノ



CIMG9621_R.jpg
とても迫力ありますね!神様の恵みに
心から感謝致します★いただきまーす!



CIMG9611_R.jpg
一口ビーフカツです!上からソースをかけて
かぶりつきましたヨ。(^~^)~♪



CIMG9602_R.jpg
水菜と大根のシャキシャキ感が美味しいです!
たっぷり野菜をいただきました~(^^)



CIMG9603_R.jpg
具だくさんの煮物です~☆彡なかなか家では
食べられない「くわい」もあります。良い食感でした!



CIMG9604_R.jpg
とても色とりどりで綺麗なサラダですね~!
数種類のビーンズやパプリカ・・・リッチです❤



CIMG9606_R.jpg
大きなカボチャをこんなに美味しく煮て
くださり感謝します!デザートの様です。



CIMG9612_R.jpg
八戸ノ里教会名物(?)の「たこ焼き」です!
中身はトロッとしていて美味しいな~!



CIMG9614_R.jpg
ソースの味といい、ビーフがとても高級な
感じがしました!美味しかったです!



CIMG9613_R.jpg
たくさんの焼きそばを作ってくださり感謝します!
私たちのお腹にたくさん入ってくれました~(笑)



CIMG9615_R.jpg
こちらが2皿目の焼きそばです!
器によって見た目が違いますね~★(^-^)



CIMG9617_R.jpg
たっぷり水餃子です!とても美味しかったです!
味ぽんを付けてツルっといただきました☆



CIMG9619_R.jpg
手作りチーズケーキです!舌触りが
なめらかで、優しいお味が美味しかったデス!



CIMG9605_R.jpg
「サクサク!」口の中で良い音が鳴りました。
美味しいラスクでした~(^▽^)v



CIMG9618_R.jpg
とても甘酸っぱくて、すっきりさせてくれる
パイナップルです!美味しいナ~★


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



CIMG9625_R.jpg
今日のお花はとっても「春」を感じました!
思わず見惚れてしまいました。感謝します♪



CIMG9630_R.jpg
あぁぁ~とても良い香りがします。^^
神様、とても綺麗ですね~!!



CIMG9633_R.jpg
神様が造ってくださった作品は、
本当に美しいです❤ 綺麗だなぁ…。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

15 : 28 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |