2013.3.31の料理
2013 / 03 / 31 ( Sun )

今日の午後はみんなで交わりをしました!
いつも時に適った恵みをくださり感謝します♪
来週は、「聖餐式」と「暗唱聖句テスト」です☆(^▽^)



2013.3.31の料理
今日はイースター礼拝です!イエス様が
一緒に食卓についてくださり感謝します!



2013.3.31の料理
今日もテーブルいっぱいに料理が並んでいます!
いつも朝早くから感謝します~!



2013.3.31の料理
高菜が入ったビーフンです!ちょっぴり
辛みがあって美味しかったです~♪



2013.3.31の料理
ジュージューと音が鳴って嬉しかったです!
出来たてですね~(^0^)



2013.3.31の料理
インゲンのゴマ和えです!良い歯触りで
ゴマの風味が口いっぱいに広がりました☆



2013.3.31の料理
ちらし寿司です!エビがある~☆
2匹ヒョイヒョイッといただきました!



2013.3.31の料理
玉子焼きです!たくさん作ってくださり
感謝します♪美味しかったです~(^^)



2013.3.31の料理
こんにゃくのピリ辛和えです(?)名称が難しいです。
格子状に切れ目があるので食べやすかったです!



2013.3.31の料理
アジのフライです!サクッとかじると
「魚!」という味で美味しかったです(笑)



2013.3.31の料理
高菜です!独特な風味で美味しいです!
ご飯に合います~♪(^▽^)



2013.3.31の料理
ミートボールです!とてもフワッと
やわらかくて、本当に美味しかったです!



2013.3.31の料理
香ばしいチキンです☆彡
香辛料の味とマッチしていました~♭



2013.3.31の料理
サラダです~(^^)ゴマ油の風味が
ホワ~ンと漂って良い味でした!



2013.3.31の料理
キムチです!この教会ではいつも
大人気です♪ちょうど良い辛味でした!



2013.3.31の料理
岡山のきびだんごです!本場ですね~!
春を満喫しました。やわらか~い!



2013.3.31の料理
イースターエッグです!復活されたイエス様、
私のために十字架にかかってくださり感謝します♪



2013.3.31の料理
今回は、シャローム松山教会の方が
フィルムをくださいました。感謝します♪



--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.3.31のお花
今日はバラのお花でした!
あぁ~とても綺麗です~❤



2013.3.31のお花
神様、本当に綺麗ですね~
見ていて嬉しいです!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

15 : 27 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イースターエッグの作り方講座
2013 / 03 / 30 ( Sat )

ハレルヤ!

明日はイースター(復活祭)なので、イースターエッグを作りました。
私にとっては「どうやって作るんだろう?」と想像ができなかったので
今年は一緒に作らせていただきました☆
とても感動したので、一足先にUP致します~(^^)


--------------------------------------------------------


イースターエッグの作り方



イースターエッグの作り方★
こちらはイースターエッグの正体です!(笑)
さて、これからどう変身していくのかな?



イースターエッグの作り方★
じんわりと弱火にかけます。そうするとヒビが
入りにくいんですね~。なるほど、なるほど★



イースターエッグの作り方★
はい、ゆでたまごの出来上がりです!
って、見た目は変わりませんよね(^^*)



イースターエッグの作り方★
ジャーン!こちらに色々なイラストの
ラップ(フィルム)が入っています!



イースターエッグの作り方★
綺麗なイラストや可愛らしいイラストまで
色々あるので見ていて楽しいです!(^^)



イースターエッグの作り方★
たまごに着せるドレスです!イラスト毎に点線が
入っていて、1枚ずつ切り離します。ピリピリピリ…



イースターエッグの作り方★
はい、切り離すとこのようになりました☆



イースターエッグの作り方★
このように、たまごにドレスを着せていきます。
2個だけサイズがギリギリでした。ヨイショ、ヨイショ。



イースターエッグの作り方★
おたまの上に乗せました。ドキドキ・・・



イースターエッグの作り方★
お湯の中に投入~♭良いお湯加減ですか~?



イースターエッグの作り方★
浸した瞬間、ラップがキュッ!とたまごの形に
合わせてフィットしました!予想外で感激しました!



イースターエッグの作り方★
出来上がりました~!
この後、タオルでやさしく拭きますよ。(^-^)



イースターエッグの作り方★
右側はこれからお湯に投入するところです!
この作業を50回繰り返します★彡



イースターエッグの作り方★
こちらの可愛い袋にイースターエッグを
2個ずつ組み合わせて入れていきます!



イースターエッグの作り方★
今年の八戸ノ里キリスト教会&シャローム岸和田教会の
イースターエッグが出来上がりました!パチパチパチ☆



イースターエッグの作り方★
イエス様の復活祭:イースターエッグの作り方を知る
ことができて嬉しかったです♭神様、感謝します!



イースターエッグの作り方★
あまりにも可愛いので、完成した後に
たまごを取り出して映しました(笑)チャンチャン♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

22 : 34 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.3.24の料理
2013 / 03 / 24 ( Sun )

今週は受難週です。
自分のためにイエス様が十字架にかかってくださったことを
感謝しました。
イエス様に出会う以前は(十字架は)他人事だと思っていましたが、
今はそう思わなく、
イエス様に出会えたことは 神様が、罪人として生まれた私に
大きな愛と祝福をくださったのだなぁ~と思いました。

来週はイースター礼拝です!(^▽^)ノ
今週1週間も皆さんが守られ、神様の恵みが注がれますように☆
アーメン!



2013.3.24のお花
本日の料理です~!朝早くから作ってくださり
感謝致します!たくさん食べよう~っと☆



2013.3.24の料理
今日は人数が少なめだったので、おかわりが
自由に出来ました。(^^*)「トマト、おかわり~♪」



2013.3.24の料理
焼きそばです!ソースの香りと味が大阪を
象徴している感じがしました。美味しかったです♪



2013.3.24の料理
高野豆腐の卵とじ(?)です!優しい味で
良いダシがジュワ~ッと出てきて美味しかったです☆



2013.3.24の料理
照り焼きチキンです!ジューシーで、美味しかったので
おかわりしたかったですが少なめだったので諦めました。



2013.3.24の料理
わかめの香り漂うサラダにはゴマドレッシングを
かけていただきました。レタスはシャキシャキ!



2013.3.24の料理
秋田名物ハタハタです!唐揚げで、とても香ばしく
ヘス牧師は山のように食べておられました~(笑)



2013.3.24の料理
真っ赤な新鮮トマトの上にはニンニクが
かかってあり食欲を刺激されました!



2013.3.24の料理
天ぷらの衣がサクサク。カボチャと
サツマイモの天ぷらです!甘くて美味しかったです!



2013.3.24の料理
カステラの外装です!こちらを見ながら
色彩のことを考えました。「和」の雰囲気ですね~。



2013.3.24の料理
カステラです!何て上品な雰囲気を
感じさせるのでしょう~。しっとりでした!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花




2013.3.24の料理
綺麗なお花だなぁ~と思って近づくと、
なんと、造花でした(笑)すごくリアルです!



2013.3.24のお花
技術の発達はすごいなぁと思いました。
こういうのをうまく利用すると良いなぁ~★彡



2013.3.24のお花
イキイキした緑色は私たちの心を
癒してくれますね~(^-^)v


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

16 : 20 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.3.17の料理
2013 / 03 / 17 ( Sun )

今日も、私たちに必要なみことばをくださった
主に感謝致します!
昨夜、メッセージの準備をしていた
ヘス牧師に神様が語ってくださったそうです♪

こんなに神様の恵みを受ける教会にいられるなんて、
本当に嬉しいです!(^▽^)



2013.3.17の料理
今回も料理を作ってくださった方々に
心から感謝致します!グーグー(^^*)



2013.3.17の料理
本日の料理です!今回も、とても品数が豊富で
1皿では足りないので2皿を用意しました❤



2013.3.17の料理
出来たての麻婆豆腐です!熱々で
いただけるなんて感謝です!良い辛味でした!



2013.3.17の料理
えのき茸とキュウリの酢の物です!
シャキシャキッとした歯触りで美味しかったです♪



2013.3.17の料理
ポテトサラダです!よ~く見ると、ミカンの
果肉が入っていました♪クリーミーでした!



2013.3.17の料理
菜の花の天ぷらです!わぁ~い☆
春の気分を味わえました!サクサクッ!



2013.3.17の料理
サンマのかば焼き(?)です!圧力鍋で作りました!
すし酢、砂糖、塩で味付けをしたそうです~★



2013.3.17の料理
海の宝石サラダです!嬉しいなぁ~!
とっても良い食感で、たくさんいただきました!



2013.3.17の料理
豚肉と大根、さやえんどうの煮物です!とても
優しい味でした☆よく味が染みていましたヨ~!



2013.3.17の料理
トマトベースのスパゲティソースに、中には大きな
チキンが入っていました!(^~^)



2013.3.17の料理
豚の角煮です!ふんわりと軟らかくて、
ジューシーさがギュッ!と詰まっていました❤



2013.3.17の料理
菜の花のお浸しです!口に入れると
ほのかな苦味がとても美味しかったです~!



2013.3.17の料理
トマトソーススパゲッティです!アルデンテで
本当にレストランの一品のように美味しかったです♪



2013.3.17の料理
採れたてのつくしの煮物です。春の味覚で
感謝します!甘辛くて美味しかったです!



2013.3.17の料理
チキンとほうれん草の卵とじです!
とても良い味で、ほうれん草の甘みがGoodでした!



2013.3.17の料理
聖心牧師からのお土産で韓国のりです!
ゴマ油の風味が強くて本当に美味しかったです!



2013.3.17の料理
キムチです!今回の食事のアクセントに
なりました♪美味しかったです~(^0^)



2013.3.17の料理
たくあんです!なんだかこの絶妙な厚みが、
パリッポリッとして美味しかったです!素晴らしい~(^^)


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.3.17のお花
本日のお花は、とっても
優しさが溢れています~(^^)ノ



2013.3.17のお花
これからの季節、こちらのようなお花が
外を歩いている時にも見られるのが感謝です!



--------------------------------------------------------
本日はもう1つのイベントがありました
--------------------------------------------------------



ひとまず今日で、谷口兄が最後の聖日礼拝でした。
これから2年間、エクアドルへ行きます。
また2年後に戻ってくる約束をしましたので、その日が楽しみです!
どうか神様がすべてを守ってくださいますように☆ アーメン!


谷口兄☆エクアドルへ
礼拝メッセージが終わり、ヘス牧師からの紹介があり
谷口兄がみんなの前で挨拶をしました(^^)



エクアドルへ☆谷口兄
約2年間、交わりができましたが、
本当に親切にしてくれて感謝です。
たまに八戸ノ里教会のホームページを見てね!!



エクアドルへ☆谷口兄
みんなで一緒に写真を撮りました!
“みさえカメラマン” に心から感謝致します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------


16 : 37 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.3.10の料理
2013 / 03 / 10 ( Sun )

今日も神様からたくさんの知恵をいただきました♪
午後の祈り会が終わった後に、
聖心聖会の打ち合わせをしました。
全員で霊の一致を目指して祈り頑張ります!
みんなが多くの恵みを受けることができる聖会になりますように。
アーメン!



2013.3.10の料理
今日の料理です!とっても美味しそうです~!!
神様に感謝していただきまーす♪



2013.3.10の料理
案の定、少しずつお皿に盛っても、
お皿からあふれだしました(笑)



2013.3.10の料理
焼きそばです!フワァ~ッと
カレーの風味が漂って美味しかったです!



2013.3.10の料理
「アート」のような料理です!(^^*)
カラフルなので食欲が倍増されます★彡



2013.3.10の料理
春巻きです!皮がパリッ!
具は滑らかで美味しいナ~。



2013.3.10の料理
栗の炊き込みご飯です!やさしいお味で
たくさんいただきました♪ (^~^)



2013.3.10の料理
「おぉ~すごい!」の一言です!
盛り付け方一つで、すごく印象が変わります!



2013.3.10の料理
餃子です!こんがりとキツネ色に
焼けて美味しかったです~!



2013.3.10の料理
仙台名物の牛タンです!
杉本兄に感謝します~!美味しかったです♪



2013.3.10の料理
水菜と油揚げとお豆腐のお味噌汁です!
ホッとするお味でした~(^0^)



2013.3.10の料理
カボチャ煮です!とっても滑らかで
甘かったです❤ 美味しかったです!



2013.3.10の料理
ドイツのパンらしいです!!
日本にはない歯ごたえでしたが、美味しかったです!



2013.3.10の料理
たくあんです!色々な料理を食べている途中に
いただくと、すっごく美味しいですネ~。



2013.3.10の料理
南宣教師からスリランカの紅茶です!
学校の奉仕活動で行ったそうです。感謝!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.3.10のお花
黄色がまぶしいです(^-^)ノ
フレッシュな気持ちにさせてくれます。



2013.3.10のお花
ちょっと大きめに撮ると
迫力がありますね!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

17 : 54 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.3.3の食事
2013 / 03 / 03 ( Sun )

今日は3月初めの礼拝でした!聖餐式を受け、
神様の助けと恵みに感謝しました☆
皆さんが多くの祝福を得て、今週も主に頼って歩めますように!
アーメン★



13.3.3の料理
今日は色とりどりで楽しい雰囲気です!
たくさん美味しい料理を作ってくださり感謝します!



13.3.3の料理
いつも教会には食べ物が豊富にあって
神様に感謝、感謝です(^^*)



13.3.3の料理
焼きそば風の春雨です!
とっても美味しかったです~♪



13.3.3の料理
優しいお味の春雨でした!
ツルツルッといただき、つい沢山食べてしまいます~★



13.3.3の料理
久しぶり~(^▽^)個人的に大好物です!
韓国の「海の宝石」です!プチプチッ!



13.3.3の料理
「シャキシャキッ」野菜炒めです!
色んな種類があって美味しかったです~★彡



13.3.3の料理
棒棒鶏です!とっても柔らかくて
ジューシーでした!美味しいナ~◎



13.3.3の料理
骨付きチキンです!よく味が
染みて、美味しかったです~(^-^)



13.3.3の料理
ポテトサラダです!なめらかで
腹もちが良いので嬉しいです~(^^)



13.3.3の料理
きんぴらゴボウです!
ゴマの風味がフワッと香りがGood!



13.3.3の料理
ポテトコロッケです!ボリュームがあって
食べ応えバッチリ!美味しい~(^~^)



13.3.3の料理
中華風の味がすごくイイ~♪
お腹いっぱいいただきました!感謝します!



13.3.3の料理
鹿児島のさつまいもです!とっても
ホクホクとして美味しかったです~。完食!



13.3.3の料理
お皿を動かすとプルプル…!となります❤
盛り付けがとっても綺麗です~!



13.3.3の料理
パイナップルです☆とても
甘酸っぱくて美味しかったです~!!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



13.3.3のお花。神様の作品は素晴らしいです~!
あぁ・・・良い香りがします~。
お花の前でホッとしました!



13.3.3のお花。礼拝堂の中は春のようです。
神様の作品は素晴らしいです~!
この教会は本当に綺麗だなぁ❤感謝!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------


17 : 55 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |