2013.4.28の料理
2013 / 04 / 28 ( Sun )

今日は4月最後の礼拝でした!

祈り会では、今月受けた恵みを思い起こして

感謝を捧げました。

本当に今月も良くしてくださった神様に感謝します。

どうぞ良いGWをお過ごしください。神様の守りがありますように。

来月は、暗唱聖句テストです(^-^)



2013.4.28の料理
今日の料理です!たくさんの美味しい
料理を作ってくださいました(^0^)



2013.4.28の料理
今日も少しずつ盛り付けていると・・・
お皿から溢れました(^^*)やったー。




2013.4.28の料理
揚げ物です~!ポテトコロッケはフワッと。
イカゲソは香ばしく、春巻きは滑らか~。



2013.4.28の料理
楽しい雰囲気のサラダです!
マカロニサラダですよ~(^0^)



2013.4.28の料理
ししゃもです!丸ごとパクッと
いただきました。卵が美味しい~!



2013.4.28の料理
豚肉と春雨の油炒めです!
モチモチした食感が腹もちが良いです。



2013.4.28の料理
コンニャクが入ったサラダです!
ヘルシーですヨ。(^~^)



2013.4.28の料理
レモンです!とっても酸っぱいので
びっくりです。だけど美味しい~☆



2013.4.28の料理
トマトのガーリックオイル漬けです!
食欲が刺激されます~(^^)美味しい!



2013.4.28の料理
刺身コンニャクです!暑くなって
くると身体に心地良いです~☆彡



2013.4.28の料理
マーボー豆腐です!ちょうど良い
お味でした!美味しかったです♪



2013.4.28の料理
綺麗に並んだ たくあんです!
食べると落ち着きます~。



2013.4.28の料理
美味しいフルーツです!(^-^)
食後のデザートでした♪



2013.4.28の料理
盛り付けやお皿で雰囲気が違いますね。
どちらからもいただきました!



--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.4.28のお花
今日も綺麗なお花が活けられました!
とても良い香りがしました~(^^)





2013.4.28のお花
カメラの角度を変えると、また違った表情に!
綺麗に活けてくださり感謝します~☆彡


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

15 : 25 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.4.21の料理
2013 / 04 / 21 ( Sun )

今日は肌寒くて 冬に戻ったような気温でした。
風が強いので皆さんが安全に行動ができるように
神様が守ってくださますように。アーメン!
今日の礼拝も多くの恵みをいただきました~♪
神様、感謝致します!



2013.4.21の料理
今日もたくさんの料理をいただくことができました!
神様に感謝をして、恵みを受けました~(^▽^)



2013.4.21の料理
少しずつ取っても、お皿いっぱいでした。
料理を作ってくださった姉妹に感謝します!



2013.4.21の料理
チキンの照り焼きです!
やわらかくてジューシーでした!



2013.4.21の料理
たこ焼きです!綺麗にマヨネーズが
かかっていて、さすが本場・大阪です(笑)



2013.4.21の料理
さつまいもスティックです!
ホクッとした美味しさでした(^^)



2013.4.21の料理
イカゲソとオニオンリングのフライです。
歯触りがサクッとして美味しかったデス!



2013.4.21の料理
ソーセージです!とても懐かしくて
ピクニックへ行く気分になりました♪



2013.4.21の料理
キューブ状のコンニャクです!
程良い大きさなので良い食感です★



2013.4.21の料理
チキンフライです!ジュワッと
凝縮した旨味が溢れてきましたヨ❤



2013.4.21の料理
…歯茎が鍛えられるようなお餅でした!(笑)
固かったですが話題豊富で面白かったです(^^)ノ



2013.4.21の料理
お餅がプカプカと浮かんだお味噌汁です!
他にも大根やワカメ、ネギがたくさんでした♪



2013.4.21の料理
とても元気なイメージのサラダです!
熟されたトマトが美味しい~♪



2013.4.21の料理
たくあんです。ポリポリといただき
ました。ちょうどいいお味でした!



2013.4.21の料理
フルーツは最後のお楽しみにして
いただきました(^^ *)嬉しい~



2013.4.21の料理
アップルパイです!しっとりと
大人の雰囲気です。リッチだ~☆


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.4.21のお花
今朝、礼拝堂に入ると パッと華やかな
お花が活けてありました!綺麗~♪



2013.4.21のお花
竹原姉のお母様が自宅の畑に
咲いてあったお花をくださったそうです!



2013.4.21のお花
お題は「神様と花」です(^^)数人の姉妹の
協力があり完成されました。感謝します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

16 : 25 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.4.14の料理
2013 / 04 / 14 ( Sun )

今日は金ヘス牧師のお母様とお姉様が礼拝に
参加されました!とても嬉しかったです(^^)
本日は特に料理がたくさんありますので、
見るのも時間がかかると思います~(笑)
神様に感謝致します!(^0^)v




2013.4.14の料理
今日の料理はテーブルにおさまらなくて
礼拝堂から1台追加しました!感謝です~!



2013.4.14の料理
食べるのも大変だ~という贅沢な思いに
なって、神様ごめんなさい(嬉)(^^)




2013.4.14の料理
お赤飯のおにぎりです★わぁ~い
なんだか嬉しい気持ちになりました(^^)



2013.4.14の料理
ハタハタの唐揚げです!香ばしくて
カリカリとした歯触りで身もふんわりでした。



2013.4.14の料理
運動会に参加した気分です!唐揚げです~。
パワーがついた感じがしました!美味しい~



2013.4.14の料理
タケノコの煮物おいしい~!!
春の季節は嬉しいです(^^*)



2013.4.14の料理
ローストビーフのサラダです!綺麗です♪
かいわれ大根と相性バッチリでした★彡



2013.4.14の料理
ローズ仕立ての生ハムサラダです!
もうお店と変わらぬ盛り付けで驚きです!



2013.4.14の料理
いかなごの佃煮(?)です!
とても独特な香りがしました~❤



2013.4.14の料理
高菜の漬物です!今が旬だそうで
さらに美味しく感じました~!



2013.4.14の料理
ちらしずしです!サーモンとエビに
錦糸卵がとても綺麗ですね~!



2013.4.14の料理
サツマイモ、カボチャ、タラの芽、こごみの
天ぷらです!サクサクで美味しかったです!



2013.4.14の料理
おふくろの味、肉じゃがです!
味がしっかりついて美味しかったです☆



2013.4.14の料理
茄子の味噌和えです!トロトロと滑らかで、
風味が「和!」という感じでした。



2013.4.14の料理
フライドポテトです♭嬉しいなぁ。
たくさんいただきました~!



2013.4.14の料理
高野豆腐です!口に入れると
ジュワッと良い味が広がるので嬉しいです!



2013.4.14の料理
八宝菜です!ちょうど良いとろみ感で
エビがプリプリでした~(^▽^)



2013.4.14のお花
お味噌汁です!具はお豆腐とワカメ
です☆彡良いお味でホッとできました!



2013.4.14の料理
餡子が入った御座候(おやき)です!
食べ応えたっぷりでした!感謝します!



2013.4.14の料理
オレンジ味のパウンドケーキです!
爽やか風味がフワッと漂っていました♪



2013.4.14の料理
まおちゃん特製のティラミスです!
ヘス牧師は「プロの腕前!」と絶賛でした★



2013.4.14の料理
シャキシャキと美味しいリンゴでした!
果物があるとすっきりするので嬉しいです❤



2013.4.14の料理
春の3色お団子です~!
桜を見ている気分になって、パクッ!(^0^)



2013.4.14の料理
アップルパイです!結構大きくて
贅沢な一品です(^^)ノ


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.4.14の料理
今日のお花は、ガーベラ、
スイートピー、金魚草です~♪



2013.4.14のお花
優しい色で、とっても癒されます。
華やかな礼拝堂になりました!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------


16 : 31 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.4.7の料理
2013 / 04 / 07 ( Sun )

今日は少し風が強かったですが、礼拝に
参加できる天気でしたので神様に感謝でした!
今週は水曜礼拝がお休みなので、お会いできるのが
また来週になりますが、それぞれのところでの
働きが祝福され、守られますように。アーメン!



2013.4.7の料理
本日の料理です!あぁ☆美味しそうな料理が
並んでいるのを見ただけで恵みがあります!



2013.4.7の料理
作ってくださった方々の上に、神様の祝福が
何十倍にもなって注がれますように☆彡



2013.4.7の料理
色々な種類の天ぷらです!
全種類食べました~★美味しかったです!



2013.4.7の料理
ビッグミートボールです!
とてもやわらかくて美味しかったです!



2013.4.7の料理
コロッケです~!滑らかな
舌触りでした(^~^)ノ



2013.4.7の料理
ホウレン草とシメジの和え物です!
しっとりとしていて美味しかったです♪



2013.4.7の料理
甘かったです~!デザートですね!
大きくて食べ応えがありました~(^^)



2013.4.7の料理
チヂミです♪モチモチとして
美味しかったです~(^~^)



2013.4.7の料理
キムチです!酸味と辛みがあって
ご飯とともにいただきました~★



2013.4.7の料理
タケノコと昆布の煮物です!良い
食感で美味しかったです♪



2013.4.7の料理
フルーツたちです☆シャキシャキとした
リンゴに甘いイチゴとバナナでした。感謝です!



2013.4.7の料理
わらび餅です!このモチモチ感が
良いですね~♪



2013.4.7のお花
千鳥屋のお饅頭です!教会へ来る途中に
寄ってくださっとか?!わぁ~感謝します!



2013.4.7の料理
谷口兄のご実家からのお土産です!
あっと言う間に完食でした!



--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.4.7のお花
チューリップ、金魚草、かすみ草
スターチス(?)です!(^^)



2013.4.7のお花
なんて鮮やかで美しいのでしょう~♭
イエス様も微笑んでおられるだろうなぁ★


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

15 : 37 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |