2013.5.26の料理
2013 / 05 / 26 ( Sun )

今日も神様は私たちに必要なみことばを
与えてくださったので感謝致します。
こんなに時に適った言葉は、ここ(教会)でしか聞けないです。
成長していけますように。アーメン!

今週も皆さんの上に神様の祝福がありますように。
教会に来られていない兄弟、姉妹たちが守られますように。
そして、また教会で会えますように。アーメン

来週は暗唱聖句テストです★(^-^)/



2013.5.26の料理
本日の料理です!いつも美味しい料理を作って
くださる姉妹達に心から感謝します!



2013.5.26の料理
テーブルから離れて撮らないとフレームに
収まりきらないとは、本当に素晴らしい恵みです。



2013.5.26の料理
出来たての天ぷらです!こんなに
熱々を食べられるなんて幸せです♪



2013.5.26の料理
前日にお孫さんがたくさん食べたという
証付きの煮しめです。本当に美味しかったです!



2013.5.26の料理
お豆ご飯です!お豆の味がご飯に
染み込んでいて美味しかったです!



2013.5.26の料理
肉じゃがです~!ジャガイモが
やわらかくて、良いお味でした!



2013.5.26の料理
数種類の野菜とエビのサラダです!
胡麻ドレッシングでいただきました★



2013.5.26の料理
串カツです!サクッサクッと
噛むたびに音が鳴りました~☆



2013.5.26の料理
菜っ葉がとてもフワッとした食感で
美味しく味わいました!



2013.5.26の料理
フライドポテトとウインナーです!
山盛りに作ってくださったので感謝します!



2013.5.26の料理
ビッグミートボールです!油で揚げて
いるそうです。ボリューム感有りです!



2013.5.26の料理
冷や麦です!今日も暑くなりました。
これからは大活躍の一品ですね!



2013.5.26の料理
海藻サラダです!和風ドレッシングで
すっきりとした美味しさでした❤



2013.5.26の料理
綺麗に整列されていて面白いです!
一番右側は落ちないように頑張っています。
はっきり言って、宙に浮いてます(笑)



2013.5.26の料理
サツマイモとはちみつで練った
洋風羊羹です!濃厚でした♪



2013.5.26の料理
鹿児島の黒糖パンです!お土産です!
しっとりとしていて美味しかったです♪



2013.5.26の料理
ヘス牧師のお母様からです。韓国の
お菓子です!サクサクでした!
マシッソヨ(맛있어요)


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花と 姉妹たち



2013.5.26のお花
アルストロメリア(赤、ピンク)とミント、
カラー(白)ミニ花菖蒲です!
いつもたくさんのお花を感謝致します!



2013.5.25の教会内のお花
お花畑にいるみたいでしょう~?
台所で見付けたので撮りました!



2013.5.26.礼拝メッセージ後のひととき
日笠姉のメッセージが終わり、
3人でお話をしているところです(^^)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

15 : 46 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.5.19の料理
2013 / 05 / 19 ( Sun )

今日はペンテコステでした!
聖霊様がいつも一緒にいてくださることに
感謝しました。本当にありがとうございます(^^)

来週は日笠姉がメッセージを伝えますので、
どうか神様が知恵を与え守ってくださいますように
お祈り致します。
アーメン!



2013.5.19の料理
本日の料理です!たくさんの料理が
並び皆で喜んでいました~!!



2013.5.19の料理
美味しく食事をいただきながら
恵みの言葉もいただき感謝します。



2013.5.19の料理
トマトソースのペンネです!
トマトの酸味が身体に染みわたります☆



2013.5.19の料理
春雨の酢の物です。体がすっきりして
食べやすくて美味しかったです!



2013.5.19の料理
おからとひじきのチーズグラタン?
意外な組み合わせでとても美味しかったです!



2013.5.19の料理
サクサクとした衣の鶏の唐揚げです!
ジューシーでパワーの源になります♪



2013.5.19の料理
たくあんです!普通のとは一味違い
ました。独特たくあんでした♪(笑)



2013.5.19の料理
茄子と大根おろしでスッキリと
いただきました~(^0^)ノ



2013.5.19の料理
ポテトサラダです!滑らかで
優しいお味でした★彡



2013.5.19の料理
オクラです!オクラの種(?)の
部分って美味しいですよね~♪



2013.5.19の料理
良い焼き色のサバです!箸を入れると
身が柔らかくてパクッといただきました~♭



2013.5.19の料理
なんと!レストランで提供されそうな
サラダです!色がとても良いです~❤



2013.5.19の料理
たくさんの卵焼きです!焼くだけで
大変ですが作ってくださり感謝します!



2013.5.19の料理
空豆というと皮は食べられないイメージ
でしたが、こちらは全て食べられました♪



2013.5.19の料理
本日の別腹デザートです!
食事の後にみんなでいただきました!



2013.5.19の料理
個性あるパッケージです☆
おしゃれですね。感謝します!



2013.5.19の料理
カステラです。今まで食べたカステラに
比べて甘み控え目なので良かったです♪



2013.5.19の料理
大歩危(おおぼけ)団子です(笑)
名称がとてもイイですね♪ お土産でーす!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2013.5.19のお花
今日も色とりどりのお花が礼拝堂
を華やかに飾ってくれました♪



2013.5.19のお花
赤とピンク色はアルストロメリアです!
紫色のお花ですが竹原姉はミニ花菖蒲と
言っているそうです☆



2013.5.19のお花
白色がカラーで、黄色いお花は
イリスです!そしてミントですヨ(^^)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

16 : 02 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.5.12 神戸フルーツフラワーパークへ遠足
2013 / 05 / 13 ( Mon )

春の遠足は、
神戸フルーツフラワーパークと三田アウトレットへ行きました!
その様子を少しご紹介致します~!



2013.5.12神戸フルーツフラワーパーク
神戸フルーツフラワーパークです!
解放感があって、満喫できました♪



2013.5.12神戸フルーツフラワーパーク
肌寒い日が続いていた中、26℃位まで上がり、
噴水がとっても心地良い雰囲気でした☆



2013.5.12神戸フルーツフラワーパーク
レストランでバイキングをいただきました!
食べ終わって、みんながくつろいでいます。



2013.5.12神戸フルーツフラワーパーク
お花畑の前のベンチに座って、
みんなが揃うのを待ってくれていました(^^)



2013.5.12神戸フルーツフラワーパーク
羊の写真を何枚か撮りましたが、
すべて草を食べている画でした。のんびり~



2013.5.12神戸フルーツフラワーパーク
青空にそよ風、そして自然たっぷりの
空間で自由になれるのが嬉しいです~!



2013.5.12神戸フルーツフラワーパーク
よく遊んだのでちょっと休憩中です・・・。
とても良い時間でした(^▽^)


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花


2013.5.12のお花
いつもより90分も早い中、短時間で
活けてくださり素晴らしいです☆
感謝致します~!!



2013.5.12のお花
本日は、カラー、イリス、ミント、
アルストロメリア、紫蘭(シラン)です!



2013.5.12のお花
お花の名称を竹原姉に教えていただきました。
嬉しかったです!心から感謝致します❤


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


--------------------------------------------------------

14 : 31 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.5.5の料理
2013 / 05 / 05 ( Sun )

今日は聖餐式がありました!
5月も皆さんの上に多くの祝福がありますように。
穏やかな1日で神様に感謝します!



2013.5.5の料理
本日の料理です!美味しい料理を
いつも感謝します~☆いただきまーす!



2013.5.5の料理
家で朝早くから作ってくださった姉妹に
感謝します!多くの祝福がありますように★彡



2013.5.5の料理
ちらしずしです!爽やかな酸味が
すっきりして美味しかったです!



2013.5.5の料理
あんかけ固ヤキソバです!パリパリ
麺にトロッとした餡が美味しかったです。



2013.5.5の料理
ハンバーグです!ソースがたっぷり
です~♪ やわらかかったです!



2013.5.5の料理
とても上品な味で美味しかったです!
おふくろの優しさを感じました。



2013.5.5の料理
衣はカリカリ、中はジューシー!
美味しくいただきました。感謝です!



2013.5.5の料理
混ぜご飯です!色々な種類の具が
入っていて、良いお味が染みていました~。



2013.5.5の料理
みずみずしくて甘いトマトです!
口いっぱいにいただきました(^~^)



2013.5.5の料理
タケノコ煮です!良い食感と
独特の苦みが美味しいです☆



2013.5.5の料理
茎ワカメです!酢の味と
歯触りがファンになりました~☆



2013.5.5の料理
前回のリベンジだそうです!お餅です~。
モチモチとして醤油味が美味しかったです!



2013.5.5の料理
フルーツサラダです!リンゴ、
キウイ、バナナです♪ 美味しい~❤



2013.5.5の料理
たくあんです。結構厚みがある
ので良い食感を楽しめました☆



2013.5.5の料理
抹茶が入ったわらび餅です!プルプル~
手作りだと聞きびっくりしました~!



2013.5.5の料理
ラスクです!サクサクッ☆と
良い音をたてながらいただきました!



2013.5.5の料理
パイナップルです~(^^)
甘酸っぱいのでスッキリします!



2013.5.5の料理
長崎ハウステンボスのお土産です!
チーズ味のクラッカーです♪


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.5.5のお花
全て畑に咲いていたお花だそうです!
綺麗なお花をたくさん★感謝します!



2013.5.5のお花
白いお花は“こでまり”です(^-^)
ピンクのお花はアルストロメリアだそうです!



2013.5.5のお花
“カラー”と青いお花はアイリスという名称です。
お花の勉強になります(^▽^)v


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


--------------------------------------------------------

17 : 38 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |