2013.6.30の料理
2013 / 06 / 30 ( Sun )

今日は6月最後の礼拝でしたので
今月も守ってくださった神様に感謝をし、
あと半年間をどのように歩むかを祈りました。
神様はいつも恵みを流してくださるので、
ここまで来ることができました。
7月からの後半も、皆さんが健康に守られ導かれますように☆
アーメン!

来週は暗唱聖句テストです!
それと、7月9日~11日の祈祷会は
PM 2時~、PM 7時~になります♪



2013.6.30の料理
本日の料理です~!今回も豪華な
料理が並びましたので感謝します♪



2013.6.30の料理
一品、一品、愛をこめて作ってくださった
姉妹たちの上に、多くの祝福がありますように~!



2013.6.30の料理
豚肉がとてもジューシーで
とても美味しかったです(^^)ノ



2013.6.30の料理
煮物だと思いましたが、野菜炒めだ
そうです!まろやかなお味でした☆



2013.6.30の料理
チキンのオーブン焼きです!とても
香ばしくて、特に皮が格別でした!



2013.6.30の料理
茄子と南蛮の炒め物です!ピリッと
した辛さもあり美味しかったです☆



2013.6.30の料理
茄子の煮びたしです!これからの
季節に嬉しい一品です!(^^)



2013.6.30の料理
カラフルなサラダです~!
色んな味を感じることができました★



2013.6.30の料理
キュウリと茄子のからし和えです!
すっごく美味しくて やみつきになりそう~。



2013.6.30の料理
ポテトサラダです!滑らかな
舌触りで美味しかったです!



2013.6.30の料理
焼茄子と椎茸の炒め物です!
おふくろの味で、愛を感じました❤



2013.6.30の料理
真っ赤なトマトがとても刺激を
与えてくれます♪ 甘かったです!



2013.6.30の料理
ピーマンと茄子とお肉の炒め物です!
ほんのり苦みが美味しかったです!



2013.6.30の料理
鶏肉の蒸し物です!噛めば噛むほど
旨味が出てきて美味しかったです♪



2013.6.30の料理
キュウリのぬか漬けです!水分が
たっぷりなので身体に優しいです♪



2013.6.30の料理
らっきょうです!カリカリと
食感がとても良かったです!



2013.6.30の料理
おかきです❤バリバリと良い音を
響かせていただきました(^~^)



2013.6.30の料理
わっ!今年初めての登場ですね!
韓国から来られた方からです☆
カムサハムニダ~(^^)



2013.6.30の料理
Manami ちゃんがカットしてくれました~!
ありがとう~(^▽^)ノ



~ これは良いネタになる!編 ~
2013.6.30の料理
あれ?大きさが…(笑)みんなで笑って
楽しかったです♪ 可愛らしく見えました❤



2013.6.30の料理
とても甘くて美味しかったです!
あっという間に完食しましたよ~★


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.6.30のお花
今日も綺麗なお花を畑から
持ってきてくださった竹原姉に
心から感謝致します~!



2013.6.30のお花
ひまわり、あじさい、そして
紫色のお花はアガパンサスだそうです!



2013.6.30のお花
綺麗に活けてくださり感謝致します❤
鉄砲ユリにオレンジ色のお花は
モントブレチアです!美しいなぁ。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------



17 : 45 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.6.23の料理
2013 / 06 / 23 ( Sun )
今日は皆で神様に悔い改めの祈りが出来ましたので
感謝でした。
これはとても恵みだなぁと思いました。
神様から愛されていることは、どれほど素晴らしいことなのか・・・。
成長していけますように。
アーメン!


2013.6.23の料理
本日の料理です!今日も豊かな食卓に
なりました。神様に感謝致します~!



2013.6.23の料理
いつも美味しい料理を作ってくださる姉妹
たちに感謝します。百倍の祝福がありますように★



2013.6.23の料理
湯気がすごいですね~!出来たて熱々の
中華風炒めです!美味しかったです!



2013.6.23の料理
ししゃもです!タマゴがたっぷりで
とても美味しかったです~!



2013.6.23の料理
トマトです!ガーリックが食欲
をそそります。暑い日に最高!



2013.6.23の料理
少し太めの春雨サラダです!
お酢の風味がスッキリします☆



2013.6.23の料理
かまぼこを揚げたものです。
お花を飾ってとても素晴らしいです!



2013.6.23の料理
一見、アイスキャンデーの様ですが、
こんにゃくです!お味噌を付けます❤



2013.6.23の料理
鶏の照り焼きです!とても
やわらかくて美味しかったです!



2013.6.23の料理
タマゴとグリーンピースです★
優しいお味でした!(^~^)



2013.6.23の料理
小イモの揚げ物です!
味噌味で~す(^▽^)



2013.6.23の料理
高野豆腐です!口にふくむと、
ダシの風味が広がります♪



2013.6.23の料理
サラダです!ブロッコリー等、
具だくさんです。感謝します!



2013.6.23の料理
カレーです!皆、ご飯にかけて
食べていました♪(^^)


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.6.23のお花
本日はとてもダイナミックな
印象です!綺麗です~(^^)



2013.6.23のお花
ユリの花が、とても白くて美しいなぁ・・・。
綺麗に活けてくださり、感謝します!



2013.6.23のお花
近くにいくと、フワ~ンと
良い香りが漂ってきます♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

15 : 50 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.6.16の料理
2013 / 06 / 16 ( Sun )

今日はとても暑い一日でした!
みんなが守られて教会に集まることができたのも
大きな恵みだと思いました。

今日も必要なみことばを与えてくださった神様に
心から感謝します~(^^)
今週も皆さんが神様の御手の中で生活を
することができますように☆ アーメン!



2013.6.16の料理
本日の料理です!愛情がこめられています。
神様の恵みに感謝します!



2013.6.16の料理
少しずつお皿に取っていきましたが、
いつの間にか「てんこ盛り」になりました★



2013.6.16の料理
チャーハンです!ハムが全体に
良い味を染み込ませていました♪



2013.6.16の料理
とても美味しそうな盛り付け方の
彩サラダです!視覚でも楽しめます☆



2013.6.16の料理
鶏のササミです!冷やしている
ので、さっぱりと食べられます♪



2013.6.16の料理
ゆでたまごを見ていると、
月の満ち欠けに見えました。
美味しいポテトサラダでした!



2013.6.16の料理
タコとキュウリとわかめの酢の物
です!すっきりと食べられます◎



2013.6.16の料理
お豆腐の上に、キムチと海苔が
かかっています。マイルドさの中に
ピリッとした味が絶妙でした!



2013.6.16の料理
わぁ~、とても美味しそうな
盛り付けで勉強になります。
お肉がやわらかかったです♪



2013.6.16の料理
イカゲソ・茄子・オクラの天ぷら
です!食感はサクサクッ!Good!



2013.6.16の料理
中華風の麺です!キクラゲや
ニンジン、青菜が入って優しい味でした!
好吃❤(おいしい~)



2013.6.16の料理
イカ焼きです!屋台で食べる
ことができそうな一品を教会で
食べられるなんて!(^^)ノ



2013.6.16の料理
水菜の煮物です!すごく不思議な
感じがしました☆箸で摘むとフワフワ
した感じで美味しかったです~!



2013.6.16の料理
唐揚げです~(^~^)暑い日は
作るのが大変ですが、感謝致します!



2013.6.16の料理
玉こんにゃくです~(^0^)
コロコロとして可愛いです。
美味しかったですー!



2013.6.16の料理
すっごく魅力的なたくあんでした!
スモークっぽい味が衝撃的でした★



2013.6.16の料理
梅干しです~!酸っぱい~!
だけど、美味しいデス❤


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.6.16のお花
今日も綺麗なお花を活けてください
ました!この季節にピッタリです♪



2013.6.16のお花
アジサイ、ミニひまわり、ピンク色の
お花はノコギリ草です!名称に似合わず
可憐なお花ですね~(^▽^)



2013.6.16のお花
そして、アルストロメリアとミントです!
近付いて見るほど、本当に素晴らしいものを
神様が造ってくださったんだなぁと感じます。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

17 : 06 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.6.9の料理
2013 / 06 / 09 ( Sun )
今日も神様から必要な言葉を
いただきました。神様、感謝致します!

午後の祈り会では、
詩篇34編を全員で読みました。
今週も皆さんが守られ平安でありますように。
アーメン★


2013.6.9の料理
本日の料理です!今日もたくさん
美味しい料理を作ってくださり
感謝致します~!



2013.6.9の料理
お皿いっぱいになりました!
ご飯もおかわりしましたヨ(^▽^)



2013.6.9の料理
麻婆豆腐です!熱々でした♪
何て幸せなんだろう~(^0^)



2013.6.9の料理
たっぷりサラダです~!野菜の
みずみずしさを身体が欲しています♪



2013.6.9の料理
あんかけ固やきそばです!
とっても美味しかったです!



2013.6.9の料理
チンジャオロースです!中華は
何だか力が沸きます。ガッツ!



2013.6.9の料理
オムレツです!中にはひき肉が
たっぷり~♪美味しかったー!



2013.6.9の料理
枝豆です!暑い季節におつまみ。
何だか嬉しいですね~(^^)



2013.6.9の料理
ポテトサラダです!ポテトがゴロゴロ
と大きめで食べ応えバッチリです!



2013.6.9の料理
カリカリ梅干しです~☆酸っぱい
ですが口の中が爽やかです。



2013.6.9の料理
たくあんです!厚めのカットで
パリパリッと良い食感でした!



2013.6.9の料理
キムチです☆ピリッと辛いですが
とても美味しかったです!



2013.6.9の料理
ビワです★彡 竹原姉の畑で採れた
ものです。たくさんいただきました~!



2013.6.9の料理
奈良の明日香村で採ってきた
イチゴです!甘かったです~♪


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.6.9のお花
バラとかすみ草、そして
キク科のお花です!美しいなぁ❤



2013.6.9のお花
山田姉が綺麗に活けてください
ました!感謝致します~!



2013.6.9のお花
ジーッと眺めていると、どのお花も
欠けてはいけない存在に感じました♭


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------


17 : 14 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.6.2の料理
2013 / 06 / 02 ( Sun )

今日は聖餐式がありました!
聖餐式を受けられる恵みを感謝しました。
そして自分自身を見つめ直して
悔い改めも出ました。

今週も皆さんの上に神様の祝福と平安が
ありますようにお祈り致します。
アーメン!(^^)



2013.6.2の料理
本日の料理です!たくさんの料理を作って
くださった姉妹たちに心から感謝致します!



2013.6.2の料理
美味しい料理と、兄弟・姉妹との交わりがあり
神様の愛には本当に感謝、感謝です。



2013.6.2の料理
餃子です!やはり焼き立ては
美味しいですね~♪ ジュージュー



2013.6.2の料理
大好評のマーボー茄子です!次回は
ご飯にかけて食べてみたいデス☆



2013.6.2の料理
ウインナーです!皮はパリッと
中はジューシーでした☆(^~^)



2013.6.2の料理
焼ししゃもです!個人的にもとても
大好きで心の中でガッツポーズでした♪



2013.6.2の料理
ししゃものフライです!こちらも
かなり美味でした。卵が最高~❤



2013.6.2の料理
ゴーヤチャンプルです!お豆腐が
全体をまろやかな味わいにして
いました。美味しかったです!



2013.6.2の料理
ポテトサラダですが…すごい!
ライプオリーブが入っていました♪
聖書のオリーブの木を連想しました★



2013.6.2の料理
ゴマ油で炒めたコンニャクです!
味がしっかり染みて美味しかったです♪



2013.6.2の料理
ラッキョウです!とても
歯触りが良かったです(^^)ノ



2013.6.2の料理
焼サバです!身がふっくらと
やわらかくて美味しかったです。



2013.6.2の料理
ふんだんにエビがあり感謝でした!
レモンをキュッと絞りました★



2013.6.2の料理
宮崎のたくあんです!
ちょうどいい味でした(^-^)



2013.6.2の料理
わぁ~何とも伝統を感じる絵です!
仙台のお土産です。感謝します~!



2013.6.2の料理
箱を開けると、とても鮮やかでした☆
やわらかかったですよ~♪


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.6.2の料理
今日は優しさの中にも私たちを
元気にさせてくれるお花たちでした!



2013.6.2の料理
アルストロメリア(ピンク)に、
ミント、ニゲラ(黒種草)です!



2013.6.2の料理
黄色いお花は名称がわからないのですが
故郷を思い出させてくれる香りでした♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】



--------------------------------------------------------

16 : 03 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |