2013.9.29の料理
2013 / 09 / 29 ( Sun )


今日は9月最後の礼拝でした。
今月も神様から多くの愛を受けて感謝の祈りをしました。
皆で、10月の祝福も祈りました。

来週は、暗唱聖句テストです(^^)



2013.9.29の料理
朝早くから沢山作ってくださいました。
どうか神様の祝福がありますように~!
いつも美味しい料理です。神様 感謝します!



2013.9.29の料理
コンニャクをこのようにすると
全然違った食材に感じます。
美味しかったです~☆彡



2013.9.29の料理
北海道風(?)のイクラ丼です!
皆でとても喜んで食べました!



2013.9.29の料理
マカロニサラダです~。
このプ二プ二感が好きです❤



2013.9.29の料理
トンカツです!とても
香ばしくジューシーでした!



2013.9.29の料理
トマトとインゲンのサラダです♪
とても色鮮やかですね~(^^)



2013.9.29の料理
キクラゲと玉子の中華風
炒めです!キクラゲの食感と
中華の味が食欲倍増しました♪



2013.9.29の料理
海老フライです!サクサク!
「真っ直ぐ」に姿勢が良いです。



2013.9.29の料理
サイコロ状とマッシュに
なっている部分があるので
舌触りが違うので良いですね~!



2013.9.29の料理
イカゲソフライです。
想像通り美味しかったです!



2013.9.29の料理
茄子の含め煮です!漬け汁が
茄子に良い具合に絡まって、
とても美味しかったデス♪



2013.9.29の料理
キュウリのお漬物です~。
大きめなので歯触りが良いです☆



2013.9.29の料理
柿が甘い!トロトロに熟されて
いて、口の中がとろけました☆


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.9.29のお花
今日はユリ、トルコキキョウ
カーネーション、そして赤い実は
ヒペリカムです♪(^0^)ノ



2013.9.29のお花
綺麗ですね~❤ 講壇の近くに
寄ると、優しい香りがフワッと
漂ってきてホッとします。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【 今日の「いのちのパン」 】




--------------------------------------------------------

20 : 14 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.9.22の料理
2013 / 09 / 22 ( Sun )

今日も神様は私たちを愛して、必要な言葉や祈りを導いてくださいました。日々、成長が出来るように強くなりたいです。

来週は9月最後の礼拝ですね。(早い!)
この1週間も皆さんが恵みを受けて、勝利できますように!
アーメン!



2013.9.22の料理
今日の料理です~!たくさんの
美味しい料理をいつも感謝致します!!



2013.9.22の料理
ちらし寿司です!たくさんの量を
感謝致します!エビ、エビ~♪



2013.9.22の料理
揚げ茄子のピリ辛香味づけです!
とろける~♪ 美味しいー!!
後ほど、お楽しみ企画がありますヨ。



2013.9.22の料理
厚揚げ大根おろしソースがけです!
さっぱりとした美味しさでした!



2013.9.22の料理
ズッキーニ、ジャガイモと
カボチャの素揚げです。
素材そのままの美味しさを堪能
できました!



2013.9.22の料理
良い焼き色の蒸し鶏です!
身はやわらかくてフワッと
していました~☆



2013.9.22の料理
ポテトサラダに周りのタマゴが
綺麗です~❤羽ばたきそうデス♪



2013.9.22の料理
さんまの煮物です。柔らかくて
しかも良い味でした!(^▽^)



2013.9.22の料理
とっても綺麗なグリーンです!
冷製で、すっきりとしていますが
たくさん食べたくなる味です!
次回も楽しみで~す(^0^)



2013.9.22の料理
蒸し鶏です~❤噛めば、
噛むほど・・・ゴクン。
美味しかったです~!^^



2013.9.22の料理
もやしのナムルです!
キュッキュッとした歯触りと
味が やみつきになります♪



2013.9.22の料理
香ばしく焼かれたウインナーです!
モグモグといただきました(^~^)



2013.9.22の料理
ほっこりサツマイモです。
秋ですね~♪甘かったです!



2013.9.22の料理
たくあんです!つい先日の
夜空に浮かぶ満月をイメージ
しました(笑)パリポリッ!



2013.9.22の料理
大根の即席漬けです!
厚めなので良い歯触りでした♪



2013.9.22の料理
インゲンとトマトのオイル和え
サッパリサラダです!とても
美味しかったです~♪



2013.9.22の料理
プリンです。手作りとは
思えない程の滑らかさでした♪
美味しくいただきました~!


--------------------------------------------------------


本日限り(?)のレシピ



2013.9.22の料理レシピ
今日は、みんなに好評の「揚げ茄子のピリ辛香味づけ」
レシピをご紹介いたします~(^0^)ノ



【ポイント】
・茄子は揚げたてを漬けると、味がしっかり入りますヨ。
-----------------------------------------
◇材料
 茄子…8個(700g)
 
A:しょうゆ…大6
  みりん…大6
  酢…大4
  砂糖…大2~2 1/2
  豆板醤…小1~2

B:にんにく・生姜(各みじん切り)…各小1

ねぎ(みじん切り)…大2
-----------------------------------------

1.【AとB】を混ぜ合わせて、深めの容器に入れておく
2.茄子はヘタを落とし、3cm厚さの輪切りにする
3.揚げ油を180℃くらいに熱し、茄子を揚げる。
  柔らかくなったら引き上げ、油を切る
4.熱いうちに 1を浸し、ねぎを加える。粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ、味をなじませる

【Point !】すぐ食べられますが、1時間以上おくと味がよくしみて美味しいです。

≪保存容器に入れて、冷蔵庫で約2~3日間保存可能です≫
ぜひお試しください☆彡 ちなみにスマホでは、読みにくいかも知れませんね。


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.9.22のお花
今日は秋を楽しめるお花です(^^)
静かに見つめていたい❤



2013.9.22のお花
コスモス、スターチス(紫色)
そしてトラノオです~。
いつも感謝致します!



--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【 今日の「いのちのパン」】


--------------------------------------------------------


18 : 06 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.9.15の料理
2013 / 09 / 15 ( Sun )

今日は台風が接近してきているので、午前中に祈りをしました。
台風の影響がある地域の方々は、どうか気を付けて行動をしてください。
そして地域が守られますように☆

来週も元気で会えますように、勝利する1週間になりますように。
アーメン!



2013.9.15の料理
今日の料理です~!今日はあっという間に
完食になりました(^^)ノ



2013.9.15の料理
チャーハンです!たくさん
作ってくださり感謝します!
美味しかったです~♪



2013.9.15の料理
白身魚のフライです。サクッとフワッと
して美味しかったです(^0^)



2013.9.15の料理
コロッケをパンに挟んで食べました。
好みでマヨネーズをかけて…☆



2013.9.15の料理
韓国の「海の宝石」です!次はいつ
登場するのか、楽しみにしていました。
良い歯触りで食べると止まらなくなる~。



2013.9.15の料理
かき揚げです~(^0^)
見た目以上にボリュームがありました!



2013.9.15の料理
煮物です!生存競争に負けて
木耳しか食べられませんでした。
きっと美味しかったんだと思います!



2013.9.15の料理
牛肉とこんにゃくの煮物です!
良い味がしました☆彡 牛肉が
柔らかかったです~!



2013.9.15の料理
鳥取のタコが入ったちくわです!
珍しいものを感謝します!
地方には色々な美味しいものが
あるんですね~♪


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花




2013.9.15のお花
今日のお花の色は…ヘス牧師が
着ていたピンクの服と色が
合っているなぁと思いました^^



2013.9.15のお花
この角度からだと、バラが
青いリボンを付けているように
見えますね~。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・毎日のみことばです。黙想ブログです。
【今日のみことば】



--------------------------------------------------------


15 : 18 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.9.8の料理
2013 / 09 / 08 ( Sun )

いつも神様が共にいてくださる恵みを心から感謝致します。
今週1週間も皆さんの働きが祝福されますように。アーメン!

今日の食卓ブログは、少し雰囲気を変えました☆



2013.9.8の料理
どうにもこうにも、カメラに収まらない!
神様の恵みに感謝します・・・❤



2013.9.8の料理
焼き飯です!パラパラ飯でした。
お店で食べているみたいです❤



2013.9.8の料理
イカのつけ焼です!やわらかくて
すぐに噛み切れました☆
美味しかったです!



2013.9.8の料理
カボチャ、茄子、さつまいもの
天ぷらです~(^▽^)ヤッタ~!



2013.9.8の料理
オクラのゴマ和えです!
ツツーッと糸を引きました。
健康的になった感じがします♪



2013.9.8の料理
タラコスパゲッティです!
スパイシーでした~♪



2013.9.8の料理
茄子の炒め煮です☆
とても美味しかったです!
ツルツルッといただきました。



2013.9.8の料理
カボチャ煮です!甘くて
野菜の恵みをしっかりと
味わいましたヨ~。(^^)



2013.9.8の料理
唐揚げ、ポテトです~!
特に若者は大好きだと思います♪
唐揚げはサクッとしていました!



2013.9.8の料理
卵和えです☆ フワフワとして
とろみもあって美味しく
いただきました♪



2013.9.8の料理
海藻サラダです!
涼しげな雰囲気です。
残暑を乗り切りましょう~!



2013.9.8の料理v
ウインナーです(^0^)
食べると運動会を思い出します。



2013.9.8の料理
中華風の鶏ときゅうりです!
とてもさっぱりとした美味しさでした!
(すみません、うまく撮れていなくて
全体写真から切り抜きました。)



2013.9.8の料理
盛り付け方がとても綺麗です。
ご飯とピッタリでした(^^)



2013.9.8の料理
中国菓子です!中身は
パイナップルのサブレです!



2013.9.8の料理
寒天のみかんゼリーです!
プルプル~☆ そして果肉も
たくさん入っていて嬉しいナァ!



2013.9.8.食事のひととき
とっても楽しそうに話をされて
いたので、見ていて楽しかったです☆
どんな話題だろう??



2013.9.8.食事のひととき
竹原姉はいつも紙に料理名を
書いて渡してくださいます。
大きな愛に感謝します❤



2013.9.8.食事のひととき
わぁ!ちょうど杉本ファミリーが
写っていました(^0^)
美味しい料理をいただきまーす♪



2013.9.8.食事のひととき
再登場の坂田姉です!楽しそうです♪
いつも賛美リードと会計の奉仕を
してくださっています☆彡



ヒョノ缶
みさえ姉が用意してくださった
貯金箱です。何に使用するのかと
言いますと・・・(つづく)



ヒョノ缶
はい!『 ひょの缶 』です☆
アメリカで頑張っている
ヒョノちゃんへの支援箱です♪



ヒョノ缶
ひょの缶は、このように訴えています。
(写真参照)
500円玉では10万円が貯まるそうです!



ヒョノ缶
貯金箱で使用するのを知っていた
かのような表情です(笑)
一番、本人がびっくりでしょうね!


神様、ひょの缶を大いに祝福してくださることを信じます。アーメン!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.9.8のお花
今日も色とりどりのバラを
持ってきてくださった竹原姉に
感謝致します~!!



2013.9.8のお花
どうしてこのように美しく
活けることが出来るのでしょう?
素晴らしい神様の賜物です!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】




--------------------------------------------------------


17 : 38 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.9.1の料理
2013 / 09 / 01 ( Sun )

9月初めの礼拝でした。
天気予報では、台風のニュースを聞いていましたが、
守られたので神様に感謝しました☆
聖餐式を受けられた恵みに、心から感謝致します~!
9月も皆さんの上に多くの祝福がありますように☆
アーメン!



2013.9.1の料理
今日の料理です。朝、教会に着くと
賑やかに作っていた姉妹たちに会えました。
感謝致します~!!



2013.9.1の料理
串焼きです~(^0^)色々な種類が
ありましたよ!すごーい☆



2013.9.1の料理
レンコンの挟み揚げです!
サクッとフワッとした食感がイイです!



2013.9.1の料理
マーボー茄子です!お~。トロトロと
した感じがたまらなかったです♪



2013.9.1の料理
マカロニサラダです!(^0^)
ツルツルッといただきました♪



2013.9.1の料理
チヂミです!とても良い香りと
ボリューム満点で美味しかった!



2013.9.1の料理
茄子と卵の煮物です!
おふくろの味~☆という感じがしました!



2013.9.1の料理
ポテトサラダです!盛り付けが
綺麗です。葉ボタンのような・・・❤



2013.9.1の料理
鳥取県のちくわです!普通のより弾力が
あって、しっかりとした食感でした!



2013.9.1の料理
フワッとしたお好み焼きでした!
たくさん焼いてくださり感謝します☆彡



2013.9.1の料理
わらび餅です!きな粉をたっぷり
かけていただきました~!



2013.9.1の料理
秋ですねぇ・・・。
栗です!



2013.9.1の料理
中国のお土産です~!
マンゴーケーキです(^-^)


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2013.9.1のお花
本日のお花です。グラデーションが素晴らしいです!
竹原姉、感謝致します♪



2013.9.1のお花
グラジオラス、百合、リコリス、
トラノオです。(^^)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】




--------------------------------------------------------

13 : 57 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |