2013.10.27の料理
2013 / 10 / 27 ( Sun )

10月最後の礼拝でした!
今月も神様が守って下さり感謝します。
礼拝メッセージを聞いて、自分で気づいていない神様の恵みが
たくさんあるんだろうなぁと思いました。神様は耐えながら
私たちのことを見てくださっていることに感謝です。

来週は、聖餐式+暗唱聖句テストです☆(^▽^)



2013.10.27の料理
本日の料理です!お皿いっぱいに
美味しいものが並ぶと幸せですね!



2013.10.27の料理
サクサクの天ぷらです!
教会で揚げてくださったので
出来たてなんですヨ~☆



2013.10.27
トマトのガーリックオイル漬けです!
たくさん食べたくなる味です❤
みんなが好きな一品です。



2013.10.27の料理
甘くて柔らかいカボチャの上は
シーチキンで和えたものです。
美味しかったです!



2013.10.27の料理
照りタレでツヤツヤのチキン
です!皮の部分が香ばしい~♪



2013.10.27の料理
たまごがフワフワ♪ 木耳は
コリコリとした歯触りで
絶妙な美味しさでした!



2013.10.27の料理
カボチャの煮物です!秋の
恵みですね~!感謝します!



2013.10.27の料理
どうやって作ったのでしょう?
レシピを知りたい!(^0^)
とても美味しかったですー!



2013.10.27の料理
ヘルシーでダシの味がきいて
いました☆ 優しいお味でした!



2013.10.27の料理
杏仁豆腐です!独特の味が
好きです!食後の楽しみでした♪



2013.10.27の料理
バウムクーヘンです!
木の年輪ですね~。
私たちも少しずつ成長しています!
(お、良いコメントが書けた。笑)



2013.10.27の料理
楽しく可愛いパッケージですね!
中身はグミですよ~。(^^)ノ
色々な味があります☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2013.10.27のお花
今日も優しい雰囲気のお花を
活けてくださいました!感謝します!



2013.10.27のお花
きっと神様が喜んでくださっている
だろうなぁ~❤ (^^)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


16 : 31 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.10.20の料理
2013 / 10 / 20 ( Sun )

今日は雨の中でもみんなが教会に来て恵みを受けられたことに感謝します。

いつも必要な祝福を与えてくださる教会はかけがえのない存在です。
今週は、台風が接近してきていますので守られるように祈ります~!



2013.10.20の料理
今日の料理です!たくさんの料理が
並びました!とてもワイワイとした
雰囲気の中でいただきました~❤



2013.10.20の料理
キャベツとひき肉の回鍋肉です!
とても食欲が湧く美味しさでした♪



2013.10.20の料理
ヤキソバです!大きなお皿に
いっぱい作ってくださいました!



2013.10.20の料理
栗ご飯です♪ 秋って良いですね~
たくさん入っていました(^^)



2013.10.20の料理
茄子の酢漬けです!わぁ❤
初めて食べたけど美味しい!!



2013.10.20の料理
エビのPizzaです☆生地が
パリッとして美味しいです♪



2013.10.20の料理
茄子とピーマン、豚肉の
味噌炒めです!味わい深いです!



2013.10.20の料理
ウインナーやブロッコリーが
ふんだんに入ったPizzaです☆



2013.10.20の料理
野菜と豆腐のあんかけです!
優しいヘルシーな一品でした!



2013.10.20の料理
明太スパゲッティです。この
プチプチ感が美味しいですよね~♪



2013.10.20の料理
酢豚かな~。やわらかくて
とても美味しかったです!



2013.10.20の料理
牛カツです!大きくて
とても食べ応えがありました。
美味しくてかぶりつきました!



2013.10.20の料理
森の中のお城のような
サラダです!パリパリと
新鮮な野菜です~☆



2013.10.20の料理
こんにゃくのかつおぶし和えです。
美味しかったです~(^^)



2013.10.20の料理
マーボー豆腐です!あぁ~
とても美味しいです!辛みも
調度良い感じでした☆彡



2013.10.20の料理
今年2回目のイクラ丼です!
みんな喜んで食べました~!



2013.10.20の料理
まるでダリヤの大輪のような
たくあんです!おしゃれです~。



2013.10.20の料理
柿に模様が出来ている感じが
します。もみじのような・・・?
甘くておいしかったです!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2013.10.20のお花
今日も綺麗なお花を
持ってきてくださいました!
感謝します~!(^▽^)



2013.10.20のお花
ユリ、アルストロメリア、
紫苑(しおん)です☆彡


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

17 : 08 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.10.13の料理
2013 / 10 / 13 ( Sun )

今日は朝から良い天気でした!
神様に感謝します。(^0^)

少しずつ涼しくなってくるようですので、
この1週間も皆さんが健康に守られて歩むことができますように。
アーメン!



2013.10.13の料理
本日の料理です!美味しい料理を
たくさん作ってくださり感謝します!



2013.10.13の料理
茄子と玉葱、じゃがいもが
たっぷりと入っていて
美味しくいただきました(^^)



2013.10.13の料理
パスタです。あっさりとした味で
食べやすかったです。
美味しかったです!



2013.10.13の料理
肉じゃがです☆じゃがいもが
大きくて食べ応えもバッチリ♪
味がよく染みていました~。



2013.10.13の料理
唐揚げです!カリッとした
歯触りが美味しかったです~♭



2013.10.13の料理
カニカマ、ブロッコリー、ゆでたまごなど
色々入っているサラダでした♪



2013.10.13の料理
ジューシーなチキンでした!
コラーゲンを吸収できたかな~?
やわらかかったです♪



2013.10.13の料理
キムチです。ご飯と一緒に
食べて、スタミナになる感じが
しました~。



2013.10.13の料理
何だろう??と思いました。
お豆腐が入ったブラウニーです!
甘さ控え目でビターな味がGood☆


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.10.13のお花
朝早くからお花を
活けてくださり、感謝
致します~(^▽^)ノ



2013.10.13のお花
近くに寄ると、花びらが
縞模様になっていました!
素晴らしいなぁ~❤



2013.10.13のお花
いつも教会には綺麗なお花や
植物が元気に育っているので
本当に感謝です。(^^)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


13 : 53 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.10.6の料理
2013 / 10 / 06 ( Sun )

今日は聖餐式の恵みを受けました。
そして地獄の証を聞きました。
目には見えないけれど、恐ろしい世界があることを知りました。
神様は「目を覚ましていなさい」と教えてくださったので、私たちに永遠の益になることを教えてくれる教会があることが感謝です。

そして今日もたくさんの料理を作ってくださった姉妹たちに感謝致します!



2013.10.6の料理
今日の料理です!いつも素晴らしいご馳走
ですが、今日は特別な日でした❤
後ほどご紹介致しますね!



2013.10.6の料理
ちらしずしです~!!とても
美味しかったです~(^~^)



2013.10.6の料理
ロ、ローストビーフ~?!
すごーい!柔らか~い❤



2013.10.6の料理
きのこのクリームパスタです!
秋を感じますね~。(^▽^)



2013.10.6の料理
八宝菜です♪ たくさんの量を作って
くださり、しかも器にピッタリだった
そうです!神様の備えですね☆



2013.10.6の料理
たこ焼きです!おやつ感覚で
いただきました~♪(^^)



2013.10.6の料理
草原の中にバラのお花と香りが…
美しい料理です。生ハムをバラの
ように巻き、芸術作品です!



2013.10.6の料理
サラミ、チーズ、きゅうりをおつまみ
感覚でいただきます。食べやすくて
パーティー料理のようですね☆



2013.10.6の料理
鶏肉とジャガイモのバター焼きです!
とても美味しくて皆から好評でした❤



2013.10.6の料理
サツマイモのクリーミーサラダです!
クリームチーズの味わいとレーズンの
香りが、とても美味しかったです☆



2013.10.6の料理
ミニロールキャベツです!
柔らかくて美味しかったです♪



2013.10.6の料理
イカのプリプリとした食感が
クセになりそうです☆
(^▽^)美味しくてファンが多いです



2013.10.6の料理
アサリときのこの炒め物です!
海の味がして、美味しい~!



2013.10.6の料理
エビとマカロニのグラタンです!
チーズの層が厚くて贅沢気分に
浸りました(^^*)幸せ~



2013.10.6の料理
おしるこです☆白玉が入って
います。皆、笑顔でした!



2013.10.6の料理
お皿に入りきらないくらいの品数で
神様に感謝します。豪華ですね~!



2013.10.6の料理
とても熟された柿で、甘くて
美味しかったです~★彡
秋の恵みですね!



2013.10.6の料理
大きな梨です!水分が
たっぷりで元気にしてくれます。



2013.10.6の料理
土曜日の夜から、さやかさんが
マドレーヌを焼いてくれました。
とても美味しかったです~!!



2013.10.6の料理
手作りとは思えないほどの
出来映えです!感謝します!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.10.6のお花
たくさんのコスモスを持ってきて
くださいました♪ 綺麗ですね~!



2013.10.6のお花
葉の部分が水に浸って、とても
気持ち良さそうに見えました(^^)


--------------------------------------------------------


Happy Birthday!!

今日は金ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生会をしました。
おめでとうございます~♪ みんなで歌いました!



2013.10.6の食事風景
今日は賑やかな雰囲気で
皆が料理を食べていました☆



2013.10.6の食事風景
みさえ姉が撮ってくれました。
感謝します!(^▽^)



2013年 ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生日会
急に部屋の電気が消えて、ケーキが
登場しました!ゆたか君がロウソクに
灯してくれました♪ドキドキ・・・



2013年 ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生日会
ヘス牧師が笑顔でケーキを撮っている
ところです。皆で手拍子をしました♪



2013年 ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生日会
愛美ちゃんもお誕生日おめでとう!
祝福いっぱいの1年になりますように❤



2013年 ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生日会
一息でロウソクの火を消しました。
『フゥ~!!』 『おめでとうございます~☆』



2013年 誕生日ケーキ
このようなケーキです。
皆で分けて食べました!



2013年 ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生日会
信徒からヘス牧師にプレゼントです☆
教会の中は笑顔で溢れていました!



2013年 ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生日会
プレゼントを手にして、本当に
喜んでくれて嬉しい気持ちでした。


--------------------------------------------------------



木とのお別れ会


明日 教会の前に植えてあった木を切ってしまうとのことで、寂しい気持ちでいっぱいでした。
また大きくなるのは2年程かかりますので、せめて写真に撮ろうと思って載せました。
「また力強く成長しますように!」アーメン!


2013.10.6 木とのお別れ会
教会の周辺では、あまり緑がなく、
貴重な1本でした。



2013.10.6 木とのお別れ会
1人で泊まった時とか、いつも眺めていた木です。
一緒に成長してきたような木なので寂しいですね。



2013.10.6 木とのお別れ会
暑い夏も直射日光をカバーして
くれていたので感謝しているよ~!
あれ?雲の形がハートに見える❤



2013.10.6 木とのお別れ会
みんなに安らぎを与えてくれていたと
思います。せっかくの緑が…。



2013.10.6 木とのお別れ会
頑張ってまた大きく成長してね!と
言葉をかけたいなぁ。



--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



--------------------------------------------------------

17 : 41 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |