2013.11.24の料理
2013 / 11 / 27 ( Wed )

あっという間に11月最後の礼拝でした。早いですね~。
今月も守ってくださった神様に心から感謝を捧げました!

来週は、聖餐式+暗唱聖句テストです。



2013.11.24の料理
本日の料理です。今日は午後から
クリスマスの飾り付けがあるので
美味しい料理を食べてエネルギーを付けました!



2013.11.24の料理
揚げ餃子とイカフライです♪
どちらもあっという間に
お皿が空になりました!



2013.11.24の料理
八宝菜です☆色々な具材が
入っていて箸が進みます!



2013.11.24の料理
厚揚げと小松菜の煮物です。
うまみたっぷりの汁で
美味しかったです☆



2013.11.24の料理
コロッケでーす。すごい!
山盛りになってます。
感謝します!(^^)



2013.11.24の料理
もやしとお豆腐とニラの
炒め物です。ヘルシー食材が
揃っていて美味しかったです!



2013.11.24の料理
かしわの照り焼きです。
あっさりしているけれど、
ジューシーで美味しかったです!



2013.11.24の料理
大根と豚バラの煮物です。
トロトロ~ッと喉越しが
良かったです!(^~^)



2013.11.24の料理
トマト、レタス、カイワレの
サラダにはドレッシングを
かけていただきました~★



2013.11.24の料理
切り干大根です。しっかりと
味が染みて美味しかったです!



2013.11.24の料理
大根とサバ缶の煮物です。
とっても美味しかったです☆
おふくろの味でした~!



2013.11.24の料理
白身魚のフライです。
タルタルソースもついて
美味しかったです!



2013.11.24の料理
たくあんです!口の中が
すっきりしました☆彡



2013.11.24の料理
豚汁です。身体が温まりますね。
ホッと一息つきました(^^*)



2013.11.24の料理
リンゴです。シャクッと
いただきました。
最後のお楽しみでした☆



2013.11.24の料理
3種類の柿です。それぞれ
違った美味しさを楽しみました。
どれも甘かったです!



2013.11.24の料理
旭川のおみやげです。生地が
しっとりとしてチョコが入って
います。おすすめです☆



2013.11.24の朝・奏楽する2人
ちなみに、こちらは朝の1コマです。
何だか良いなぁと思って撮りました☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2013.11.24のお花
本日も綺麗なお花です!
百合、かすみ草、ガーベラです❤



2013.11.24のお花
カーネーションと、スプレー
カーネーション(クリーム色)
です☆ 感謝します~!


--------------------------------------------------------


クリスマス飾り付け



2013.11.24クリスマス飾りつけ
毎年、違った飾り付けになりますが、
今回は子どもたちが飾ってくれました!



2013.11.24クリスマス飾りつけ
普段は白い柱も今年は
クリスマス用におめかしです☆



2013.11.24クリスマス飾りつけ
赤とグリーンを見ると、
クリスマスの雰囲気がグッと
感じますね~(^-^)



2013.11.24クリスマス飾りつけ
イエス様との愛の部屋です❤
みんなが羨ましがります。
「わたしも入りたい~!」



2013.11.24クリスマス飾りつけ
スピーカーにも飾り付け☆
ななみちゃんのアイディアです。
素晴らしい発想!



2013.11.24クリスマス飾りつけ
植物の下にぶら下がったリースです。
何だかユーモアさを感じますね!


--------------------------------------------------------


ヒョノちゃんへの巨大貯金箱



2013.11.24ヒョノちゃん貯金箱
初代貯金箱も、もうすぐ働きが終わります。
そして今回は第2弾を作りました♪
たくさん貯まりますように~★



2013.11.24ヒョノちゃん貯金箱
どのくらいの大きさかと言いますと、
ジャーン♪ 巨大です!
一体何倍あるのでしょう??(笑)
これからどうぞよろしくお願い致します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


18 : 39 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.11.17の料理
2013 / 11 / 17 ( Sun )

今日は収穫感謝祭でした☆
1年間受けた恵みを思い出しながら感謝をしました。
いつも助けてくださるイエス様がおられるので、ここまできました。

皆さんがこの1年間も祝福されますように☆アーメン!



2013.11.17の料理
今日の料理です!みんな、お皿が
いっぱいになっていました。
素晴らしい恵みです❤



2013.11.17の料理
大根と牛スジの煮物です!
牛スジの旨味が大根に
染みて、美味しいな~!!



2013.11.17の料理
唐揚げです。季節柄
クリスマスを感じました♪
美味しかったです!



2013.11.17の料理
豚肉と厚揚げ、茄子のみそ炒めです!
おふくろの味で美味しかったです☆



2013.11.17の料理
ヤーコンのキンピラです。
ヤーコンってお芋なんですね♪
シャキシャキしていました!



2013.11.17の料理
とても綺麗な彩です❤目でも
楽しめますし身体もスッキリです!



2013.11.17の料理
イカとチンゲン菜のキムチ炒めです。
食欲が増す味です~(^▽^)



2013.11.17の料理
ごぼうと人参のきんぴらです☆
歯触りが良いし、よく噛んで
食べるので健康にもイイですね。



2013.11.17の料理
ニラと豆腐の卵とじです!
良いダシが効いていました♭



2013.11.17の料理
お肉とエビイモの煮物です。
ご飯にも合います~(^0^)



2013.11.17の料理
たくあんです!パリッと
良い音を立てていただきました!



2013.11.17の料理
秋の味覚・柿です~。
お皿いっぱいに感謝です!



2013.11.17の料理
色々な味のグミです♪
食後のおやつでいただきました☆



2013.11.17の料理
北海道旭川のお土産です!
じゃがいもが入っていますよ♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2013.11.17のお花
今日はバラやかすみ草などを
アレンジしてくださいました♪



2013.11.17のお花
とても綺麗なので近寄って
いきました(^^)~♪



2013.11.17のお花
神様が微笑んでいそうですね!
神様の祝福で溢れますように❤


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

15 : 01 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.11.10の料理
2013 / 11 / 10 ( Sun )

今日は天気が悪い予報でしたが、神様は守ってくださいました。
教会に行くことができて嬉しいです~!

来週は2013年の決算(?)、収穫感謝祭です!(^▽^)
今週も皆さんが神様によって守られ平安でありますように。アーメン!



2013.11.10の料理
今日の料理です!朝からたくさん
美味しいものを作ってくださった恵みを
皆で分かち合いました(^-^)ノ



2013.11.10の料理
茄子とレンコンの天ぷらです!
味ポンをチョンチョンとつけて、
口いっぱいに頬張りました♪



2013.11.10の料理
鶏肉から旨味がジュワ~ッと
染み出てきました♪(^^)
ジューシー!



2013.11.10の料理
この色を見てください!!
あぁ~味がしっかり染みて
美味しかったです★



2013.11.10の料理
さつまいものマッシュサラダです!
レーズンが入ると違った一品に
なりますね~❤



2013.11.10の料理
肉じゃがは前日に仕込んで
くださって感謝です!
美味しくいただきました~!



2013.11.10の料理
皿うどんです。腹もちが
良いですね~☆ソースが
絡まって美味しかったです!



2013.11.10の料理
ゴマ和えです!香りが口の中に
広がって美味しかったです!



2013.11.10の料理
リンゴのサラダです。
甘酸っぱいドレッシングが
絶妙でした!(^~^)


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2013.11.10のお花
今日も華やかなピンク色のユリと
可憐なお花のアレンジです♪



2013.11.10のお花
礼拝堂の席につくと
良い香りが漂ってきましたヨ!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

15 : 17 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.11.3の料理
2013 / 11 / 03 ( Sun )

今日は11月初めの礼拝で、聖餐式の恵みを受けることができました!
韓国から帰って来られた ヘス牧師からも神様の御業の証を聞きました(^^)ノ

今月も神様の恵みが、皆さんの上にありますように~!アーメン☆
今回は、なぜか料理写真が縦サイズになってしまうものが数枚ありました。(ごめんなさい)



2013.11.3の料理
今日の料理です!テーブルいっぱいに
並べられました。神様に感謝します!



2013.11.3の料理
エビカツロールです!タルタルソースと
たまご、レタスでボリュームたっぷり~☆



2013.11.3の料理
炒め物です☆ 茄子のとろみある
食感と野菜全体に味がからまって
美味しかったです!



2013.11.3の料理
美味しい~肉じゃがです。
肉がたくさん入っています♪
豪華な おふくろの味でした!



2013.11.3の料理
ほうれん草とシメジのお浸しです!
クリーミーな味がしました☆彡



2013.11.3の料理
ブリです!箸で掴んだ瞬間に
一切れが「重い!」と感じました。
たくさん作ってくださり感謝です!



2013.11.3の料理
青菜のお浸しです!キュッ、キュッと
良い食感で美味しかったです!



2013.11.3の料理
おでんです!身体が温まりますね~♪
具がたっぷりです。ヤッター☆



2013.11.3の料理
「なすぶたくるりん」です♪
小林姉が考案され、お店で
販売されることになったそうです。
神様の祝福ですね!(^^)



2013.11.3の料理
厚揚げの上に大根おろしとネギが
かかってあり、しっとりとした
美味しさでした♪



2013.11.3の料理
「すき焼き」です!しっかりと
味がついて美味しかったです★



2013.11.3の料理
「チン♪して楽ちん焼豚」です!
名称も良いですね~(^^*)
嬉しい厚さでした。おいしい♭



2013.11.3の料理
水菜、大根、もやしのシャキシャキ
サラダです!ドレッシングをからめて
くれていて美味しかったです★



2013.11.3の料理
秋の味覚、栗~♪ 皆でスプーンで
掘って静かに食べていました。



2013.11.3の料理
柿です~(^^ )少しだけ
固めでしたが、甘みがあって
美味しかったです♪



2013.11.3の料理
因島のはっさく入り大福です。
みんなで分け合って食べました♪
はっさくが丸ごと入っていましたよ!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.11.3のお花
今日はユリ、ヒペリカム(赤い実)
カンガルーポー(黄)、アスパラガスです!



2013.11.3のお花
とっても優しい雰囲気ですね~!
綺麗なお花を感謝致します❤


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

16 : 27 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |