2013.12.29の料理
2013 / 12 / 29 ( Sun )

今日は、賛美や祈り会でも1年間の感謝を捧げました!
こんなに愛してくださる神様と教会のおかげで、ここまで来られました。皆さんに感謝致します。

1年間も「主の食卓」ブログを見て下さった方々に感謝をして神様に栄光をお返し致します。
どうぞ 良いお年をお迎えください!
皆さまの上に 神様の平安がありますように。アーメン。



2013.12.29の料理
2013年最後の料理です~!
この1年間もたくさんの料理で
充たされました。毎週働きしてくださった
姉妹たちに感謝を致します☆



2013.12.29の料理
肉じゃがです。おふくろの
味で、美味しかったです♭



2013.12.29の料理
唐揚げとフライドポテトです。
どちらも美味しかったです~♪
飾り付けも可愛いですネ❤



2013.12.29の料理
おでんは、よ~く味が染みて
美味しかったです!
身体が温まりました~★



2013.12.29の料理
厚揚げ豆腐と春雨のピリ辛炒めです。
ピリッ!とした辛みが美味しかったです~!



2013.12.29の料理
ちくわ、糸こんにゃく、えんどうの
煮物です。食べやすい大きさに
カットされて優しさを感じました!



2013.12.29の料理
何と素晴らしい盛り付けでしょう☆
大輪のお花に変身したサーモンです!
わさび醤油をつけて❤ パクッ!



2013.12.29の料理
やわらかハンバーグです☆彡
トマトソースがかかり
甘酸っぱくてデリシャス~!



2013.12.29の料理
焼き餃子です☆彡 朝に
ゆたか君が綺麗に並べて
くれていました。(^^)ノ



2013.12.29の料理
ズームで撮りました♪
踊っている様に見えます…か?(笑)



2013.12.29の料理
たくあんです。料理の最後の
締めのような存在です。
食べるとホッとします!



2013.12.29の料理
みかんです~(^^ )大きくて
皮が柔らかかったです。
甘くて美味しいものを感謝します!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2013.12.29のお花
シクラメンです~!入口前に
飾っていて、私たち全員を
迎えてくれました~♪



2013.12.29のお花
いつも礼拝堂で育っている
植物です。10月位から
新しい葉が開かれそうな
気配でした。



2013.12.29のお花
なかなか開かれないなぁと思って
見ていましたが、今になって
大きく開かれそうですよ~!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

15 : 17 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.12.22・クリスマス礼拝
2013 / 12 / 22 ( Sun )

今日は、クリスマス礼拝でした!
皆さん この数日間は準備で忙しかったと思います。
きっと料理が完成した時は それぞれの家庭で大きな恵みを受けたのだろうなぁと感じました。

皆さんのイエス様への愛の気持ちが込められているので、今回はいつもより はっきりと見られるように、大きめのサイズにしました★
今年も素晴らしいクリスマス会でした!(^^)



2013.12.22の料理
朝早くから皆が協力をしながら
作ってくださった料理です。
神様が祝福してくださいますように!



2013.12.22の料理
写真を撮るのが大変です!
これは嬉しい悩みですね~。
皆さんがたくさん作ってくださいました♪



2013.12.22の料理
ささみとチーズのフライなどの
オードブルです!ハムでバラを表現
されて綺麗です~❤美味しかったです!



2013.12.22の料理
おにぎりでーす。どれに
しようかな~?迷います。



2013.12.22の料理
ローストビーフです!わ~い☆
とってもゴージャスです(^^)



2013.12.22の料理
七海ちゃんが作ってくれた
パンプキンの料理です。
3人のサンタさんが話し合いを
してストーリー性がありますね!



2013.12.22の料理
こちらも七海ちゃんの力作です!
とても可愛らしく、食べやすい
大きさに作ってくれました☆
ありがとう(^0^)



2013.12.22の料理
唐揚げとタコのフライです。
気を付けないと、つい食べ過ぎて
しまいます(^^*)



2013.12.22の料理
ササミと豆苗のサラダです。
ヘルシーなのに、満足感が
ありました~!



2013.12.22の料理
大学イモです。ほどよい
自然の甘みがたっぷりでした!



2013.12.22の料理
アイディアが素晴らしいです❤
スイートポテトのツリーですよ!
味もとっても美味しかったです~♪



2013.12.22の料理
ロールパンから溢れだしそうな
ほどの具が入っています!
ボリュームも愛も満杯です❤



2013.12.22の料理
一口サイズのコロッケです。
旗にメッセージが書かれていて
楽しい雰囲気ですね!



2013.12.22の料理
グラタンです。この焼き色が
良いですね~❤クリーミーで
美味しかったです!



2013.12.22の料理
黄身の部分にはクリームチーズが
入っているそうですよ!
滑らかで濃厚でした♪



2013.12.22の料理
たくあんは、食後の締めですね。
美味しくいただきました~!



2013.12.22の料理
みさえ姉と合作させていただき
ました。通常よりも225%拡大版
です(笑)神様がすべてを良くして
くださったことを感謝です!



2013.12.22の料理
ホットケーキミックスで作り
ました。皆さんが食べて
くださり感謝します❤



2013.12.22の料理
パイナップルは、とても
スッキリとさせてくれますね!
甘酸っぱくて美味しかったです♭



2013.12.22の料理
完成後、みさえ姉と一緒に撮影会が
始まりました。サンタさんが
「わしのソリじゃ!」と言っている雰囲気です。



2013.12.22の料理
今回は、それぞれのテーブルに
クッキーを飾りました☆
美味しかったですか~??



2013.12.20の料理
クリスマスバージョンで
ブルーベリーに金箔をつけて
キラリ☆



2013.12.22の料理
ヘス牧師が綺麗に盛ってくださいました。
実は、これで全ての料理ではないんですヨ。



2013.12.22の食事風景
皆が料理の前でワイワイと集まって
交わりをしていました!(^0^)



2013.12.22の食事風景
あまりにも綺麗な料理が多くて
取っていくのがもったいないと
言っていましたが、最後には
綺麗に完食されていました~!



2013.12.22の食事風景
ヘス牧師がレイラちゃんを抱いて
います❤レイラちゃんを見て、
皆が癒されています。



2013.12.22の食事風景
久しぶりに来られた兄弟や姉妹に
お会いできて嬉しかったです☆彡


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.12.22のお花
今回はクリスマスバージョンで
丸いシルバーの飾り付きです♪



2013.12.22のお花
バラやかすみ草など
たくさんのお花を感謝致します!



2013.12.22のお花
お花から姉妹たちの神様への
愛が流れて伝わってきます❤


--------------------------------------------------------



ある朝の礼拝堂




2013.12.20の朝・礼拝堂
12月20日の朝の礼拝堂です。
光が射してきたので撮りました!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

20 : 26 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.12.15の料理
2013 / 12 / 15 ( Sun )

今日はとても良い天気の中で礼拝を捧げました。
来週はクリスマス会なので、午後の祈り会では皆で祈りました☆
今週も皆さんの上に、神様の祝福とお守りがありますように。
アーメン!



2013.12.15の料理
本日の料理です~(^^)
美味しい料理を感謝します❤
多くの祝福がありますように!



2013.12.15の料理
ギョーザです♭ 香ばしく
焼いてくださいました!
味ぽんをつけていただきました。



2013.12.15の料理
柔らかく、味が染みた煮物
です♪ 色々な具が入っていて
嬉しいなぁ(^^)



2013.12.15の料理
カボチャ煮です!とっても
柔らかくて優しいお味でした~。



2013.12.15の料理
オニオンリングと唐揚げです♪
綺麗なリングになっていますね~。
唐揚げもサクッとしていました!



2013.12.15の料理
ピリッと辛いコンニャク
でした。燃えてきました!



2013.12.15の料理
八宝菜です!中華レストランで
食べたような気分でした☆



2013.12.15の料理
白菜のシャキッとサラダです。
真っ白で新鮮なので水分が
たっぷりでした~。



2013.12.15の料理
大学イモです。表面の光沢が
ツヤツヤ♪ デザートのようで
美味しかったです!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.12.15のお花
本日はピンクが基調の
お花でした❤(^^)




2013.12.15のお花
優しい雰囲気ですね~。
綺麗なお花を感謝致します♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------




15 : 48 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.12.8の料理
2013 / 12 / 08 ( Sun )

午後からクリスマスプレゼント包みと賛美、奏楽の練習をしました。
みんなが力を合わせて、手早くできました。
礼拝でも恵みを受けました。神様に感謝します~!



2013.12.8の料理
本日の料理です!たくさん作って
くださって感謝します~♪



2013.12.8の料理
チキンです~!焼き色が
ついた部分が香ばしいです♪



2013.12.8の料理
リンゴ、大根、貝割れのサラダ
です。シャキシャキしていて
美味しかったです~!



2013.12.8の料理
レンコンのはさみ揚げです☆
何枚でも食べられそうな感じでした!



2013.12.8の料理
回鍋肉でしょうか?違ったら
すみません。味がしっかりと
していてご飯に合います~★



2013.12.8の料理
豚肉のジューシーさを
楽しみながら食べました♪
美味しかったです~!



2013.12.8の料理
天ぷらです。大きくて
ボリューム満点でした☆



2013.12.8の料理
色が鮮やかで綺麗ですね~。
たくさんの量を感謝します!



2013.12.8の料理
カボチャの天ぷらです!
甘みがあって美味しかったです。



2013.12.8の料理
切り干大根とさつま揚げの
煮物です。優しいおふくろの
味がしました。



2013.12.8の料理
ベーコンと厚揚げの炒め物です。
ベーコンの旨味が染みだして
良いお味でした❤



2013.12.8の料理
野菜炒めです!(^▽^)
一度に栄養が摂れてヘルシー
ですね~♪ 身体が喜びます。



2013.12.8の料理
肉団子です。とろみがあって
口いっぱいに味が広がりました☆



2013.12.8の料理
柿です(^^)だいぶお店では
少なくなってきましたが、
食べられるなんて感謝です☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2013.12.8のお花
本日は、初めて張姉妹が
お花を活けてくださいました♪



2013.12.8のお花
とても華やかで迫力を
感じました~(^^)
素晴らしいです!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


16 : 11 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013.12.1の料理
2013 / 12 / 01 ( Sun )

今日は、12月初めの礼拝でした!
クリスマスの打ち合わせをしました~。坂田姉の働きに感謝致します!

そして、聖餐式を受けられる恵みに感謝しました。イエス様~❤



2013.12.1の料理
本日の料理です。皆さんが
愛情をこめてたくさん作って
くださいました。感謝します!



2013.12.1の料理
焼き飯です。ご飯がパラパラと
して美味しかったです~!
香ばしい味がしました。



2013.12.1の料理
色々な具が盛り沢山の
煮物です。味がしっかりと
染みて頬張りました(^~^)



2013.12.1の料理
キャベツの炒め物です。
本場の中華~!という味
でした♪美味しかったです。



2013.12.1の料理
白菜と揚げの煮物です。
ヘルシーな味でした~☆



2013.12.1の料理
ササミともやし、豆苗、レタスの
サラダです!ゴマドレをかけて
いただきました♪



2013.12.1の料理
練り物のお団子です。
それぞれ違う種類でした!
外側はカリッとしていました。



2013.12.1の料理
鶏肉のポン酢漬けです!
爽やかな酸味が美味しい~。



2013.12.1の料理
厚焼き卵です!フワッとして
ダシの味も効いて美味しかった
です☆



2013.12.1の料理
深まった秋のような綺麗な色
ですね。大根の葉とジャコの
炒め物です。ご飯に合います❤



2013.12.1の料理
餃子です!こんがりと
良い焼き色です。
踊っているみたいですね~!



2013.12.1の料理
オニオンリングです!
サクッとした歯触りで
美味しかったです(^-^)



2013.12.1の料理
ヨーグルトサラダです!
トロッと滑らかな舌触り
でした。美味しい~(^^)



2013.12.1の料理
柿です~。秋の恵みを
パクッといただきました!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2013.12.1のお花
本日は、竹原姉と山田姉の
お花で飾ってくださいました!



2013.12.1のお花
ユリ、ガーベラ、南天、
ヒペリカム(赤い実)です♪



2013.12.1のお花
情熱的な真っ赤なバラです!
綺麗ですね~(^^)
いつも感謝致します❤


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


17 : 37 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |