2014.2.23の料理
2014 / 02 / 23 ( Sun )

今日はとても良い天気でした(^-^)ノ
夕方には聖心聖会の打ち合わせをしました。それぞれの奉仕が神様によって守られますように☆アーメン

来週は、聖餐式&暗唱聖句テストです!



2014.2.23の料理
本日の料理です!朝早くから作って
くださった姉妹たちに感謝します♪



2014.2.23の料理
かき揚げです。サクサクッと
した歯触りで、真ん中はしっとり
でした!ボリュームがあります☆



2014.2.23の料理
白菜と糸こんにゃくの
豚ミンチ和えです。
ヘルシーな一品です!



2014.2.23の料理
鶏肉と彩野菜のシーザーサラダ
です。鮮やかな色ですね❤
美味しかったです!



2014.2.23の料理
サバ缶と大根の煮物です。
うま味たっぷりでした♪
松山教会のレシピを再現しました!



2014.2.23の料理
生ハムと玉葱、スプラウトの
サラダです。レモンも効いています♪
生ハムのバラが綺麗ですね~!



2014.2.23の料理
サツマイモのスティックです。
自然の甘みがたっぷりでした!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.2.23のお花
大きなユリと優しい色の
お花が平安な気持ちにさせて
くれます(^^)



2014.2.23のお花
毎週、礼拝堂のお花を見る
のが、いつも楽しみです♪
感謝致します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

16 : 43 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.2.16の料理
2014 / 02 / 16 ( Sun )

寒い日が続き、先日は大阪でも雪が降りましたが、今日はとても良い天気でした。
礼拝堂に光が差し込んで心地良かったです。

今日も必要なみことばを与えてくださった神様に感謝します!



2014.2.16の料理
今日の料理です!たくさん
美味しい料理が並びました☆



2014.2.16の料理
愛を込めて作ってくださった
姉妹たちに感謝致します!



2014.2.16の料理
お好み焼きです。ふっくらと
して美味しかったです!
愛情たっぷりです❤



2014.2.16の料理
ワカメと人参の酢の物です。
歯触りとサッパリした酸味が
美味しかったです!



2014.2.16の料理
マカロニサラダです。
ツルツルッといただきました☆



2014.2.16の料理
手作りコロッケです。
教会で揚げてくださいました。
フワフワして美味しかったです!



2014.2.16の料理
蒸し鶏です。ヘルシーです!
とても柔らかかったです♪



2014.2.16の料理
鶏肉と中華風の蒸し物です。
見た目もとても豪華です☆
野菜もたっぷりで感謝!



2014.2.16の料理
卵焼きです。ダシの味が
効いていました。
たくさんの量でビックリでした!



2014.2.16の料理
もやしとニラの炒め物です。
ご飯と合わせて食べたい~!
美味しさが広がりました♪



2014.2.16の料理
なます です。柚子の香りが
ほんのりと漂って爽やかでした!



2014.2.16の料理
浜名湖名物のうなぎパイです。
サクサクッ!気付いた時には
既に空箱に・・・(笑)



2014.2.16の料理
秋田名物おはぎです。
上にはゴマがかかって
います!風味が良い~♪



2014.2.16の料理
みずみずしくて美味しい
ミカンでした!お土産に
みんなで持ち帰りました☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.2.16のお花
本日のお花も華やかです~♪
シンビジウム、ユリ、かすみ草です!



2014.2.16のお花
そして水仙、南天、啓翁桜です!
春が迫ってきています~(^^)
※「けいおうさくら」と読みます。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


17 : 22 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.2.9の料理
2014 / 02 / 09 ( Sun )

2週間ぶりに ヘス牧師に会えて嬉しかったです!朝、私が礼拝堂にいる時に、台所の方から(ヘス牧師に会えて)「キャ~❤」という嬉しい悲鳴が何度も聞こえてきました☆
今日も色々な交わりを通して恵みを受けましたので神様に感謝致します!

この1週間も皆さんが守られ平安でありますように☆ アーメン!



2014.2.9の料理
本日の料理です!今日も美味しかったです~☆
神様に感謝致します!!(^▽^)



2014.2.9の料理
バラ寿司です。鮮やかな
彩ですね~!とても美味しかった
です☆彡



2014.2.9の料理
ハンバーグです。とても
やわらかくて美味しかったです!
ソースがバッチリ合います~♪



2014.2.9の料理
しめじと卵の炒め物です。
しめじのプリプリ感と
卵のふんわり感が絶妙でした!



2014.2.9の料理
牛肉とコンニャクの煮物です。
牛肉の旨味がしっかりとして
とても美味しかったです!



2014.2.9の料理
チャプチェです。糸唐辛子と
ゴマがさりげなく美味しさを
引き立てています☆
ヘス牧師が絶賛でした!



2014.2.9の料理
イカのワタ炒めです。
と~っても美味しかったです!
個人的に大好物なので
まさか教会で食べられるとは❤



2014.2.9の料理
鶏肉、ウインナー、厚揚げの
和風炒めです。一度に数種類の
美味しさを楽しみました!



2014.2.9の料理
ホワイトシチューです。食べる
直前に熱々に温めてくれました♪
濃厚な美味しさでした!



2014.2.9の料理
煮豆です。甘みが控え目で
食べやすかったです!
ツヤがあって美味しかったです♪



2014.2.9の料理
水菜と人参、貝割れのサラダです。
とてもイキイキとした盛り付け
です。シャキシャキしていました!



2014.2.9の料理
ティラミスです。昨夜から
作ってくださいました♪
大人の味です~(^^)ノ



2014.2.9の料理
イチゴのババロアです。
綺麗なピンク色でした♪
プルプルとして滑らかでした!



2014.2.9の料理
りんごです。酸味と甘みが
あって美味しかったです。
シャキシャキとしていました!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.2.9のお花
とっても豪華なお花ですね~!
華やかさと上品さを感じました♪



2014.2.9のお花
シンビジウム(黄、ピンク)、南天、
かすみ草など、たくさん飾って
くださり感謝致します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


16 : 49 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.2.2の食事
2014 / 02 / 02 ( Sun )

今日は2月初めの礼拝でした!
ヘス牧師の体調が回復されますように、皆で祈り会の時に祈りました。
来週、聖餐式と暗唱聖句テストをする予定です☆

この1週間も神様が1人1人の上に 守りと平安を与えてくださいますように。アーメン!



2014.2.2の料理
今日の料理です!いつもたくさんの
料理を作ってくださり感謝します~♪



2014.2.2の料理
かき揚げとポテトの天ぷらです。
サクッとしていました!
どちらも美味しかったです~❤



2014.2.2の料理
肉団子煮です。野菜の
甘みと組み合わさって
美味しくいただきました☆



2014.2.2の料理
白身魚のフライです。
フワフワとした身で
美味しかったです!(^^)



2014.2.2の料理
大根と人参、もやしetcの
炒め物です。シャキシャキして
歯触りが良かったです☆



2014.2.2の料理
カボチャ煮です。濃い色
ですね~!滑らかな舌触りで
美味しかったです♪



2014.2.2の料理
豚肉と大根の煮物です。
柔らかくて、大根に豚肉の旨味が
ギュッと詰まっていました!



2014.2.2の料理
水菜、大根、人参のサラダです。
ゴマドレッシングをかけました。
シャキシャキとしていました!



2014.2.2の料理
ちょっとこんがり焼けてしまった
部分もありますが、焼き餃子です。
タレをつけていただきました♭



2014.2.2の料理
さつまいも煮です。
甘くてデザートのようでした☆



2014.2.2の料理
ちくわが入った野菜炒めです。
キャベツの甘さが際立って
いました(^0^)ノ



2014.2.2の料理
たこ焼きです。中はトロトロ
でした!タコが大きくて
美味しかったです♪



2014.2.2の料理
たくあんです。程良い厚みで
パリッとした食感が美味しかった
です!



2014.2.2の料理
神戸のラング・ド・シャです。
フレンチトースト風味だそうです☆
みんなでいただきました~!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.2.2のお花
わぁ~❤とても華やかな
お花ですね!色鮮やかで
心を元気にしてくれます。



2014.2.2のお花
一番大きなお花は、
シンビジュームです。
種類がたくさんあります。
神様に感謝致します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


16 : 43 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |