2014.3.30の料理
2014 / 03 / 30 ( Sun )

今日は3月最後の礼拝でした。
今月も多くの神様の助けと導きがあったことを思い出しながら感謝をしました。

来週は聖餐式と暗唱聖句テストです★



2014.3.30のお花
今日の料理です☆彡 愛情たっぷりの
料理がたくさんならびました。
神様、恵みを感謝致しますー!!



2014.3.30の料理
天津飯の具です。既に
お皿には残っていなかったので
美味しかったんだと思います♪
きっとフワフワだろうな~!



2014.3.30の料理
ホウレン草のお浸しです。
ゴマがたっぷりでした~♪



2014.3.30の料理
牛肉と玉葱とピーマンの炒め物です。
旨味がたっぷりで美味しかったです❤



2014.3.30の料理
キャベツと人参のサラダです。
ドレッシングを少なめにかけて
自然の甘さを満喫しました!



2014.3.30の料理
唐揚げです。サクサクッと
いただきました!
ジューシーでした☆



2014.3.30の料理
チンジャオロースです。
食感が良くて美味しかったです!



2014.3.30の料理
もやしと豆腐のサラダです。
ヘルシーな美味しさでした♪



2014.3.30の料理
豆腐の豚バラ巻きです。
一緒に食べるとマイルドな
美味しさになりました❤



2014.3.30の料理
アボガドとポテトのサラダです。
滑らかな舌触りで美味しかったです!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.3.30のお花
今日も綺麗なお花を用意して
活けてくださった姉妹に
心から感謝致します!



2014.3.30のお花
ラナンキュラス、ヒペリカム
(赤い実)です♪良い香りが
漂ってきます~(^^)



2014.3.30のお花
こでまり(白い小さいお花)と
チューリップです。
とても良い雰囲気です❤


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

14 : 59 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.3.23の料理
2014 / 03 / 23 ( Sun )

今日は春の陽気でした♪ 今日から しばらくの間、歌詞を見ないで賛美をすることになりましたので 皆が真剣でした!
神様が天の御国で受け取ってくださったことを信じます☆

午後の祈り会の時、聖華ちゃんが賛美をしてくれて恵まれました❤
とても学ばされましたヨ。



2014.3.23の料理
今日の料理です。美味しい料理を
作ってくださいました。いつも感謝致します!



2014.3.23の料理
八宝菜です。たくさんの
具が嬉しいですね~♪



2014.3.23の料理
ニラ玉です。良いダシの
味がして、美味しく
いただきました♭



2014.3.23の料理
唐揚げです。ジューシー
でした!(^~^)♪



2014.3.23の料理
大根・コンニャク・アゲ・ちくわの
煮物です。どれも味がしっかりと
染みていて美味しかったです~♭



2014.3.23の料理
焼サンマです。わぁ~
香ばしくて美味しかったです!
感謝します❤



2014.3.23の料理
リンゴとキャベツのサラダです。
爽やかな酸味が 春を想いました。



2014.3.23の料理
回鍋肉です。味が濃厚でピリッ
とした辛さがありました☆



2014.3.23の料理
水菜とアゲと豚の煮物です。
美味しさがギュッと詰まっている
感じがしました(^^)



2014.3.23の料理
焼ブタです。厚くカットして
くださり感謝します!
食べ応えがありました☆



2014.3.23の料理
ごまめです。韓国からのお土産を
このように調理してくださいました。
甘辛くて美味しかったです!



2014.3.23の料理
たくあんです。美味しくて
たくさん食べたい気持ちでした。



2014.3.23の料理
水菜と大根のサラダです。
シャキシャキした食感が
美味しかったです!



2014.3.23の料理
はっさくの酸味と、ほんのり
とした苦みが良いですね!
栄養補給した気分でした♪


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花




2014.3.23のお花
綺麗なお花です~♪
ユリ、彼岸桜、菜の花です!



2014.3.23のお花
シンビジウム、あせび、雪柳、
青麦です。こんなにたくさん❤
感謝致します~!!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


17 : 00 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.3.16の料理
2014 / 03 / 16 ( Sun )

今日はとても恵まれるメッセージでした。
神様に感謝します☆

1週間、イエス様と共に歩めますように。アーメン!



2014.3.16の料理
本日の料理です。
たくさん作ってくださった
姉妹たちに感謝します!



2014.3.16の料理
マーボー茄子です。
トロトロっとした
食感が美味しかったです!



2014.3.16の料理
イカリングです。
噛めば噛むほど美味しく
感じました~(^^)



2014.3.16の料理
揚げとコンニャクと
ちくわの煮物です。
おふくろの味でした~♪



2014.3.16の料理
菜の花のからし和えです。
春ですね~!昨日、食べたい
と思っていたら教会で食べる
ことができました♪感謝!



2014.3.16の料理
鶏のみぞれ煮です。
やわらかくて、優しい味が
ヘルシーで美味しかったです❤



2014.3.16の料理
イカのつけ焼きです。
旨味たっぷりでした!



2014.3.16の料理
マカロニサラダです。
美味しくいただきました!



2014.3.16の料理
たくあんです。
カリカリっと食べました☆



2014.3.16の料理
素晴らしい盛り付けです。
常夏♪ という雰囲気です。


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.3.16のお花
とても華やかです!
百合、かすみ草、デンファレです。



2014.3.16のお花
トルコキキョウ、スプレー
カーネーション、アルストロメリアです。
綺麗に活けてくださり感謝します~!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

16 : 07 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.3.9の料理
2014 / 03 / 09 ( Sun )

今日はヘス牧師が松山へ行っておられるので、信徒だけで礼拝を捧げました。
1人1人が教会や他の人に対して もっと祈らなければいけないということを知りました。
どうか神様が私を変えてくださいますように。アーメン!



2014.3.9の料理
本日の料理です!皆さんが
愛情こめて作ってくださいました❤
神様に感謝します~!



2014.3.9の料理
かしわの香草焼きです。
残念ながら既に空でした…。
きっと美味しかったと思います~!



2014.3.9の料理
明太子スパゲッティです。
タラコの粒々感がGoodでした♪



2014.3.9の料理
厚揚げのおろし和えです。
絶妙な美味しさでした!



2014.3.9の料理
ポテトサラダです。舌触り
滑らかで美味しかったです!



2014.3.9の料理
鶏の酒蒸しです。
噛めば噛むほど…(^~^)
モグモグ♪ 美味しい~!



2014.3.9の料理
大学芋です。おやつです~★
中はホクホクした柔らかさでした!



2014.3.9の料理
見た目も綺麗なお花のようです!
ペンネとサイコロ状のチーズの
サラダです。美味しかったです!



2014.3.9の料理
水菜、ひじき、ガリ、プチプチ?の
サラダです!う~ん、斬新です!
とても美味しかったです☆


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.3.9のお花
彩豊かで元気になります!
ユリ、カーネーション、麦です。



2014.3.9のお花
そして、スターチス(紫色)
かすみ草です。綺麗ですね~♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

22 : 54 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.3.2の料理
2014 / 03 / 02 ( Sun )

今日は聖餐式でした。夕方は聖会の準備をしました。
神様が1人1人を守ってくださいますように。アーメン!



2014.3.2の料理
本日の料理です!今回は遅れて教会へ
行ったため、食べていませんので
コメントは控え目です。すみません…。



2014.3.2の料理
豆腐ステーキとあさりの
野菜ソースです。美味しそう
ですね~!



2014.3.2の料理
かしわの唐揚げ味噌マヨネーズ和え
です。どんな味だったんだろう~?



2014.3.2の料理
サバ焼です。こんがり
焼き目が美味しそうです~!



2014.3.2の料理
人参と大根のなますです。
身体がスッキリしますね♪



2014.3.2の料理
すき焼きです。旨味がたっぷり
だったんだろうなぁ~!



2014.3.2の料理
レンコン・人参・ごぼうの
キンピラです。おふくろの味です!



2014.3.2の料理
えのき・きくらげ・胡瓜の
酢の物です(^0^)



2014.3.2の料理
かぼちゃの煮物です。
美味しそうです~☆



2014.3.2の料理
もやしとハムの和え物です。
あっさりとしたお味でした!



2014.3.2の料理
トマトとレタスのサラダです。
鮮やかな赤が映えますね!



2014.3.2の料理
たい焼きです。餡子が
たっぷりですね~!



2014.3.2の料理
七海ちゃんが作ってくれた
デザートです!楽しそうな
イメージですね~♪


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.3.2のお花
とても豪華なお花でした!
ユリ、アイリス、桃、梅です。



2014.3.2のお花
そして菜の花と南天の実です。
春を感じますね~。感謝します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

16 : 48 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |