2014.4.27の料理
2014 / 04 / 27 ( Sun )

今日は4月最後の礼拝でした。1ヵ月を守ってくださった神様に感謝します!
皆さんの上に、この1週間も神様の祝福と平安がありますように。アーメン!

来週は、聖餐式と暗唱聖句テストです☆



2014.4.27の料理
本日の料理です。色々な料理を
作ってくださった姉妹たちに感謝します!



2014.4.27の料理
煮物です。サラサラした煮汁
でしたが、味はしっかりと
染みて美味しかったです!



2014.4.27の料理
鶏の照り焼きです。
残念ながら食べられません
でした~。良い焼き色ですね!



2014.4.27の料理
茄子と大根おろしの一品です。
ヘルシー★美味しかったです!



2014.4.27の料理
あさりがたっぷり入った
炒め物です。しかも野菜も
たっぷりで栄養が摂れます!



2014.4.27の料理
トマトのオイル漬けガーリック風味
です。暑くなってくると、食べたく
なる料理です♪



2014.4.27の料理
チキンの塩胡椒焼きです。
ガーリックの香りもします。
美味しかったです(^~^)



2014.4.27の料理
冷奴です。冷たくて喉越しが
良いので食べやすいですね☆



2014.4.27の料理
チンジャオロースです。
歯触りがよくて美味しかったです!



2014.4.27の料理
サラダです。フワフワと
柔らかくて美味しかったです❤


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花




2014.4.27のお花
ユリ、カーネーション、
バラ、かすみ草など
とても綺麗なお花です~!



2014.4.27のお花
とても良い香りが漂って
爽やかな気分になりました♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

15 : 18 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.4.20の料理
2014 / 04 / 20 ( Sun )

今日はイースター礼拝でした。
礼拝メッセージでは“未来を見る信仰”について学ぶことができて とても励ましを受けました。
(^0^)~♪ 今日は特別賛美もあり恵みを受けました! 神様に感謝します☆

この1週間も戦いながら勝利できますように。
アーメン!



2014.4.20の料理
本日の料理です。朝からたくさんの
料理を作ってくださった姉妹に感謝します!
どの料理も愛情がたっぷりです♪



2014.4.20の料理
ちらし寿司です。今日は
イースター礼拝なので
お祝いですねっ!



2014.4.20の料理
茄子・ブタくるりんです。
名称が可愛いです♪
美味しかったです!



2014.4.20の料理
茄子、タラの芽、カボチャの天ぷら
です。タラの芽に気付きませんでした。
食べたかったです~☆



2014.4.20の料理
竹の子の煮物です。今の時期
限定の恵みなのでたくさん
いただきました~!!



2014.4.20の料理
鮭のフライ・タルタルソース添え
です。サクサクの衣にふっくらした
鮭が美味しかったです~❤



2014.4.20の料理
大根と昆布の煮物です。大根が
やわらかくて、ダシの味が溢れて
きました。美味しかったです!



2014.4.20の料理
大きなお皿にたっぷりの
サラダです。嬉しいです~☆



2014.4.20の料理
セロリと木耳、人参の炒め物です。
ゴマ油の良い香りがしてきました!



2014.4.20の料理
水菜とちくわ、豚肉の煮物です。
豚肉の旨味が染みていて
美味しくいただきました!



2014.4.20の料理
卵焼きです。大きくて
びっくりです★ダシの味が
きいていて美味しかったです!



2014.4.20の料理
韓国風豚肉の生姜焼です。
(^^)スタミナがつきます!



2014.4.20の料理
人参とキャベツのサラダです。
千切りなのでたくさんの量を
食べることができます~!



2014.4.20の料理
イースターエッグです。
意味をしっかり認識しながら
食べようと思います!



2014.4.20の料理
イースターエッグの器は
神様とみさえ姉のアイディアで
このように綺麗に仕上がりました!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.4.20のお花
牡丹とアイリス、フリージア
です。何て美しいのでしょう~♪
感謝致します!!



2014.4.20のお花
大輪の牡丹がとっても華やかで
皆が喜んで見つめていましたヨ!



2014.4.20の賛美
イースター特別賛美で寺田兄が
アカペラで歌ってくださいました♪
いつも素晴らしいです!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


17 : 02 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.4.13の料理
2014 / 04 / 13 ( Sun )

今週は受難週ですね。この1週間はイエス様の十字架の意味と愛を改めて感じることができますように。
午後は、個人の祈りのリクエストを全員で祈りました。すべての祈りが聞かれたことを信じます!アーメン!

来週はイースター礼拝です(^^)ノ



2014.4.13の料理
本日の料理です。今回も喜びながら
作ってくださった姉妹たちに感謝します!



2014.4.13の料理
いなりずしです。とても
素晴らしい盛り付けです☆
美味しかったです~!



2014.4.13の料理
アサリとアスパラの酒蒸しです。
自然の美味しさが詰まった一品です!



2014.4.13の料理
春巻きです。新樹君と豊貴君が
揚げてくれました!
こんがりと良い色です♪



2014.4.13の料理
お花のようなサラダです。
下に「海の宝石」が敷き詰めて
います♪ 食感バッチリです!



2014.4.13の料理
ちゃんぽんです。具だくさんで
栄養豊富です。美味しかったです!



2014.4.13の料理
すきやき煮です。
うまみたっぷりで、白ご飯に
かけたい気分でした…❤



2014.4.13の料理
茄子とパプリカの炒め物・ゴマ風味
です。鮮やかな色で食欲がわきます!



2014.4.13の料理
タケノコ煮です。新鮮な味が
しました!春は嬉しい季節ですね♪



2014.4.13の料理
ホウレン草の白和えです。
ほんのりと味噌の風味が
漂ってとても美味しかったです!



2014.4.13の料理
真っ白な漬物です。カリカリ!
(^~^)良い食感でした☆



2014.4.13の料理
とっても甘いオレンジです。
100%ジュースを飲んでいる
気分になりました♪



2014.4.13の料理
ロールケーキです。食べやすい
大きさにカットしました★
コーヒーを飲みながら…ホッと。


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.4.13のお花
とっても華やかですね!
竹原姉が前日に持ってきて
くださったそうです。
感謝致します~☆彡



2014.4.13のお花
近くに寄るとフワ~ッと
癒される香りが…(^^)
あぁ~良い空間です❤


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

16 : 05 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.4.6の料理
2014 / 04 / 06 ( Sun )

今日は4月初めの礼拝で、受難週、イースターを控えている月でもあるので、イエス様のことを学びました。
聖餐式を受けられることに感謝しました!
個人的なことですが、暗唱聖句テストを勘違いをして一か月前の聖句を書いてしまいました。
自分でびっくりでしたが、神様は赦してくださいました☆(ホッ!)

今週も神様の導きと力を受けて、私たちが様々なことに挑戦できますように。アーメン!



2014.4.6の料理
今日の料理です★たくさん作って
くださった姉妹たちに感謝します!



2014.4.6の料理
1品1品に愛情がこもっているので
どれも美味しかったです~(^^)



2014.4.6の料理
焼そばです。大きなお皿に
いっぱいでしたが、最後には
全て食べ切りました(^0^)



2014.4.6の料理
八宝菜です。色々な具を
食べられて幸せです♪



2014.4.6の料理
きんぴらごぼうです。まさに
おふくろの味でした!
繊維たっぷり摂れたかな~?



2014.4.6の料理
餃子です。焼き立てなので
熱々で美味しかったです!
良い焼き色でした~♪



2014.4.6の料理
回鍋肉です。教会でこのような
料理を食べられるなんて!
感謝します☆彡



2014.4.6の料理
ホウレン草のお浸しです。
美味しくてたくさんいただきました。
根の部分もあり嬉しかったです❤



2014.4.6の料理
チヂミです。特製タレをつけて
いただきました。もっちりと
して美味しかったです♪



2014.4.6の料理
トマトのサラダ・ガーリック添えです。
この香りがたまらないです!



2014.4.6の料理
かしわの照り焼きです。
旨みがたっぷりでした☆



2014.4.6の料理
韓国のりです。本当はたくさん
食べたかったですが、枚数が
少なかったので貴重な1枚を
楽しみました☆



2014.4.6の料理
ヨーグルトにベリーをのせた
デザートです。ミキプルーンを
かけていただきました!



2014.4.6の料理
おかきの詰め合わせです。
色々な種類があり美味しかった
です!



2014.4.6の料理
お菓子の盛り合わせです。
食後のお楽しみとして
いただきました~!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.4.6のお花
綺麗なお花ですね~!
とても優しい雰囲気で
うっとりします♪感謝します!



2014.4.6のお花
今回は、スイセン、ストック
こでまりです。春を感じます☆



2014.4.6のお花
そしてチューリップ、あざみです。
こんなにたくさんのお花が礼拝堂を
飾ってくれました。神様が喜んで
くださっているだろうなぁ~♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

16 : 53 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |