2014.5.18の料理
2014 / 05 / 18 ( Sun )

今日も神様からの恵みをいただきました。
だけど たくさん聞き逃して(恵みを)こぼしているので、もう1度 恵みを拾おうと思います!

来週は礼拝後に長居植物園で遠足です。昼食持参です♪
25日は恵子ちゃんの試験があるので、最善を尽くすことが出来ることを 皆で祈れたらと思います~!
この1週間も、皆さんの上に神様の平安と恵みがありますように。アーメン★



2014.5.18の料理
本日の料理です。朝早くから
台所で姉妹たちが作ってくださって
いました。良い匂いが漂っていました☆



2014.5.18の料理
コロッケです。すごく大きくて
びっくりしました(^▽^)ノ
お腹がいっぱいになりました!



2014.5.18の料理
豚肉、キャベツ、ピーマン、
もやしの炒め物です。
ヘルシーな感じですが
しっかり栄養も摂れます!



2014.5.18の料理
麻婆豆腐です。ご飯と
一緒に食べました♪
美味しかったです!



2014.5.18の料理
焼きそばです。ボリューム
満点ですねー☆(^^)



2014.5.18の料理
韓国風豚肉の生姜焼きです。
肉厚で旨味がたっぷりでした❤



2014.5.18の料理
盛り付けがとても綺麗
です!野菜がたくさんで
嬉しい一品です♭



2014.5.18の料理
漬け物です。歯触りが
良いです★ 海藻が入って
いるとは意外でした!



2014.5.18の料理
食後のデザートたちです。
美味しくいただきました!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.5.18のお花
バラとカスミ草です★
とても綺麗です~!!
神様に感謝します♪



2014.5.18のお花
何て優しい色なんでしょう❤
ジッと眺めていると心が平安に
なります。(^-^)
私たちに与えるお花の役割は
小さくないですね!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


16 : 57 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.5.11の料理
2014 / 05 / 11 ( Sun )

今日は良い天気でした。(^▽^)
今回の礼拝メッセージは 私にとって分からない部分があったのですが、メッセージ終了後にヘス牧師に教えていただいて「なるほど。」と思い、恵みを受けました。感謝します!

この1週間も、神様から力を受けることができますように!
アーメン☆



2014.5.11の料理
本日の料理です。今日は人数が少なかった
ですが、恵みはたくさん受けました!
朝から作ってくださった姉妹に感謝致します!



2014.5.11の料理
マーボー茄子です。具が
絡まっていて美味しかったです♪



2014.5.11の料理
トマトのガーリックオイル漬けです。
食欲が増します~(^^)ノ



2014.5.11の料理
白菜と揚げの煮物です。
しっかりと染みていて
美味しかったです❤



2014.5.11の料理
厚揚げの大根おろし添えです。
ボリュームはありますが、
ヘルシーなのでたくさん食べたく
なります!



2014.5.11の料理
天ぷらです。カボチャ、さつまいも
です。サクッとした歯触りでした♪



2014.5.11の料理
イカ、ちくわ、ししとうの天ぷらです。
結構辛めでしたが、美味しかったです☆



2014.5.11の料理
漬け物です。ご飯にのせて
食べました(^~^)



2014.5.11の料理
赤福もちです。
美味しくいただきました~。



2014.5.11の料理
スライスアーモンドが入った
「クッキーせんべい」だそうです。
珍しいものを感謝致します♪



2014.5.11の料理
中国の八宝飯です。お正月に
食べるものだそうです♪
もち米の中に餡子が入っています。
温かくて美味しかったです!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.5.11のお花
とても綺麗なお花を山田姉が活けて
くださいました★(^0^)



2014.5.11のお花
バラやカーネーションです。
神様が喜んでくださっているだろうな~!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


15 : 37 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.5.4の料理
2014 / 05 / 04 ( Sun )

今日は聖餐式の恵みを受けました☆
5月も多くの恵みを受けることができますように!

今週も皆さんが良い時間を過ごすことができますように~♪ アーメン!



2014.5.4の料理
本日の料理です。朝早くから
作ってくださり感謝致します~!



2014.5.4の料理
バラ寿司です。飾り付けが
涼しそうで素晴らしいデス!



2014.5.4の料理
竹の子のチーズ焼きです!
歯触りが良くて美味しかったです♪



2014.5.4の料理
チキンの照り焼きです。
肉厚で柔らかかったです❤
(^~^)ノ美味しい~!



2014.5.4の料理
冷奴です。美味しく
いただきましたー!



2014.5.4の料理
きのこと厚揚げの炒め物です。
美味しかったです☆彡



2014.5.4の料理
サラダです。たっぷりと
作ってくださいました!
野菜はスッキリしますね。



2014.5.4の料理
チンジャオロースです。
竹の子のシャキシャキ感が
やみつきになります❤



2014.5.4の料理
こんにゃくの炒め物です。
しっかりと味がついていて
美味しかったです~☆



2014.5.4の料理
春雨の酢の物です。暑く
なってきたので、特に
身体が欲しがる味です♪



2014.5.4の料理
やきそばです。お腹一杯に
いただきました~!!
美味しかったです♪



2014.5.4の料理
恵子ちゃんが買ってきて
くれたクッキーです♪
ありがとう(^0^)



2014.5.4の料理
みたらし団子です!
やわらかくて美味しかったです★



2014.5.4の料理
口当たり滑らかなケーキでした。
コーヒーを飲みながらいただきました!



2014.5.4の料理
岐阜県へ行ってきたので
お土産です♪ どうぞ~!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.5.4のお花
綺麗なお花をたくさん持って
きてくださって感謝致します!



2014.5.4のお花
ダリヤ、芍薬、シラン、
ジャーマンアイリスです。



2014.5.4のお花
アイリスとこでまりです~☆
可愛らしいですね(^^)



2014.5.4のお花
綺麗なあじさいを送ってください
ました~!感謝致します❤


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

14 : 41 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |