2014.6.29の料理
2014 / 06 / 29 ( Sun )

6月最後の礼拝でした。
今月も守ってくださった神様に感謝しました。
来月も神様の守りと導きがありますように。アーメン!

来週は暗唱聖句テストです☆



2014.6.29の料理
今日の料理です。美味しいものが
勢ぞろいです!感謝致します~!!



2014.6.29の料理
チヂミです。ちょうどいい
大きさでした。モチモチして
たくさん食べた気分になりました!



2014.6.29の料理
タマゴと海藻?の餡かけです。
とろみが絶妙で美味しかったです!



2014.6.29の料理
シメジと卵とじです。ヘルシーで
あっさりした美味しさでした♪



2014.6.29の料理
マカロニサラダです。
マカロニが生き生きして
見えます♪(^^)v



2014.6.29の料理
ズッキーニの炒め物です。
すごく太くてびっくりしました。
厚くてしっかりと味わいました☆



2014.6.29の料理
キュウリの漬物です。
すっきりとする感じです!
カリッカリッ!



2014.6.29の料理
もやしと玉葱、パプリカの炒め物です。
野菜の甘みがして美味しかったです~☆



2014.6.29の料理
茄子とイカの天ぷらです。
イカが噛めば噛むほど、
旨味が❤ 茄子も
美味しかったです♪



2014.6.29の料理
サバのムニエルです。
衣はサクッとして
身はフワッとしていました!



2014.6.29の料理
トマトと豆腐の卵とじです。
トマトの酸味と甘みが
全体に染みていて
美味しかったです~!



2014.6.29の料理
スパムとピーマンのオイスターソース
炒めです。ピーマンのほんのりした
苦みがマッチしていました!



2014.6.29の料理
キュウリのゴマ油と一味唐辛子漬け
です。ピリッとした中にゴマ油の
風味が漂って美味しかったです♭



2014.6.29の料理
キムチです。辛みの中に
美味しさが隠れていました♪


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.6.29のお花
バラとガーベラです♪
可愛らしい雰囲気の
生け方です❤(^0^)



2014.6.29のお花
心に平安を与えてくれるお花に
感謝です♭見れば見るほど
神様の素晴らしさが伝わってきます!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



--------------------------------------------------------


15 : 53 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.6.22の料理
2014 / 06 / 22 ( Sun )

今日は雨が降っていましたが、恵みの雨も降りました☆
神様に感謝します。(T_T) 来られていない信徒も守られますように。

この1週間も、信仰を持って歩むことが出来ますように。アーメン!



2014.6.22の料理
本日の料理です。美味しい料理を
たくさん作ってくださった姉妹たちの上に
神様の祝福がありますように!アーメン★



2014.6.22の料理
寄せ揚げです。ふわっと
柔らかかったです♪
美味しかったです!



2014.6.22の料理
エリンギ・椎茸・ウィンナー・
ズッキーニの炒め物です。
たくさん作ってくださいましたが
すぐにお皿が空っぽになりました!



2014.6.22の料理
人参と明太子のバター炒めです。
とてもバターの風味がして
まろやかな味でした★



2014.6.22の料理
ポテトサラダです。滑らかでした!
お腹がいっぱいになります❤



2014.6.22の料理
茄子の煮びたしです。
身体をすっきりさせてくれる
一品です!(^^)ノ



2014.6.22の料理
キムチです。ちょうどいい
辛みで美味しかったです!



2014.6.22の料理
鶏の中華風蒸し物です。
やわらかくてパクパク食べて
しまいます!美味しかったです!



2014.6.22の料理
高野豆腐と人参の煮物です。
まさに「和」です。
心を平安にしていただきたい
気分になりました♪



2014.6.22の料理
大好評キュウリのサラダです!
ゴマ油と一味唐辛子で簡単に
作れるそうです❤たくさん食べました!



2014.6.22の料理
トマトとハムの冷製スパゲッティ―です。
レモン汁も入っていて、すっきりとして
身体が欲する味でした。感謝します!



2014.6.22の料理
七海ちゃんが作ってくれた
オレンジ・ぶどう・イチゴのジュレです!
教会で仕上げのトッピングをして
皆に提供をしてくれました☆彡


ごちそうさまでした❤


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.6.22のお花
今日も柔らかな印象のお花を
用意し活けてくださいました。
感謝致します☆(^▽^)



2014.6.22のお花
ユリ、グラジオラス、紅花
ひまわり、かすみ草です!
神様が喜んで受け取って
くださっていると信じます♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



--------------------------------------------------------

15 : 58 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.6.15の料理
2014 / 06 / 15 ( Sun )

今日も神様は必要な恵みを与えてくださいました。
料理もメッセージもいっぱい食べることができました!

今週も皆さんの上に、神様の平安と導きがありますように。アーメン!



2014.6.15の料理
今日の料理です。毎週色々な種類の
料理を作ってくださり心から感謝します!
こちらには載っていませんが、
出来立て熱々の魚のフライもありました♪
美味しかったです~☆彡



2014.6.15の料理
もやキム炒めです。
食感が良いです~♪
やみつきになりそうでした!



焼肉です。とても柔らかくて
美味しかったです!



フライドポテトです。
おやつ感覚でいただきました♪



しゃきしゃきサラダです。
身体がシャキッとします♪



2014.6.15の料理
やきそばです。たくさん
作ってくださいました。
美味しかったです!



2014.6.15の料理
麻婆豆腐です。美味しさが
たっぷり詰まっていました!



2014.6.15の料理
カレーです。挽き肉に
ニラが入っていました。
とても美味しかったです!


------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.6.15のお花
ピンク色のグラデーションです♪
優しい雰囲気が溢れていますね。



2014.6.15のお花
近くに寄ると良い香りが
漂っていました(^^)


------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



------------------------------------------------------

18 : 13 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.6.8の料理
2014 / 06 / 08 ( Sun )

今日はペンテコステ礼拝でした!いつも以上に大きな声で賛美をして恵まれました!
食事の交わりも楽しい時間でした。兄弟姉妹との交わりは本当に貴重ですね~☆

この1週間も、神様が力を与えてくださいますように。アーメン!



2014.6.8の料理
今日の料理です!美味しい料理がたくさんデス。
作ってくださった姉妹たちに感謝します☆
ここに載っていませんが、豆ご飯も作ってくださいました!



2014.6.8の料理
八宝菜です。トロトロ♪
とても美味しかったです~!



2014.6.8の料理
可愛らしい冷奴です。
存在だけで涼しく感じます!
滑らかな舌触りでした♪



2014.6.8の料理
レタスとジャコの炒め物です。
シャキシャキした食感がして
美味しかったです!(^^)



2014.6.8の料理
茄子の揚げ浸しです。
すごく美味しくてたくさん
食べたくなりました❤



2014.6.8の料理
ブロッコリーのゴマ和えです。
ほのかなゴマ風味がして
また違った料理に感じました!



2014.6.8の料理
チキンの照り焼きです。
皮の部分が香ばしいです!
ジューシーでした(^~^)



2014.6.8の料理
トマトのガーリックオイル漬です。
教会名物になっていますね!
ファンが多い一品です★



2014.6.8の料理
豚肉と夏野菜のピリ辛炒めです!
ズッキーニかと思ったら胡瓜でした。
でも胡瓜のカリッとした食感が
とっても美味しかったです♪



2014.6.8の料理
肉じゃがです。大きくゴロっとして
食べ応えありました。とても味が
染みていて頬が落ちそうでした!



2014.6.8の料理
イカのワタ炒めです。
大好きです!(^^*)
たくさんお皿に盛りました!



2014.6.8の料理
クッキーは皆で分け合って
食後にいただきました!
感謝致します~♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.6.8の料理
朝、礼拝堂に来ると、
可愛いお花が迎えてくれました♪
わぁ~綺麗だなぁ…。



2014.6.8の料理
芍薬です❤うっとりします。
神様、喜んでくださって
いるだろうなぁ~(^^)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



--------------------------------------------------------

15 : 26 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014.6.1の料理
2014 / 06 / 01 ( Sun )

6月最初の礼拝でした。先月の神様の恵みを振り返りながら感謝しました。聖餐式を受けることができるのも、神様の恵みでした。

皆さんの上に、この1週間も神様の導きと平安がありますように。アーメン!



2014.6.1の料理
今日の料理です。美味しそうな
料理がたくさん並んで嬉しいです!



2014.6.1の料理
焼ギョウザです。
プレートに敷き詰められました♪
こんがりと焼かれました~!



2014.6.1の料理
野菜の炒め物です。
美味しかったです!



2014.6.1の料理
ゴボウの揚げ浸しです。
ゴボウになった気分で
とても美味しかったです♪



2014.6.1の料理
カレイのフライです。
身がやわらかくて美味でした♪



2014.6.1の料理
ゴボウのきんぴらです。
おふくろの味でした~♪



2014.6.1の料理
豆腐と小松菜、きのこの
あんかけです。トロトロと
滑らかな食感でーす!



2014.6.1の料理
料理の本がそのまま出て来た
ような一品です。茄子の揚げ浸し
です。(^^ *)



2014.6.1の料理
ゴーヤチャンプルです。
まったく苦くなかったので
びっくり!美味しかった~☆



2014.6.1の料理
サラダです。レタスに豆苗も
豊富に入っています!
シャキシャキでした★彡



2014.6.1の料理
チヂミです。モチモチ~♪
味ポンをつけていただきました。
たくさん作ってくださいました!



2014.6.1の料理
唐揚げです。ジューシーでした!
ボリュームある大きさでしたヨ。



2014.6.1の料理
昨日の採れたてイチゴです。
真っ赤で甘かったです!
この後、竹原姉がイチゴジュースを
作ってくださいました❤感謝します!



2014.6.1の料理
はっさく・・・でしょうかね?
甘酸っぱくて爽やかに
なりました~(^▽^)


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.6.1のお花
竹原姉がたくさんのお花を
持ってきてくださいました!
ユリ、トルコ桔梗です♪



2014.6.1のお花
アルストロメリア(ピンク・赤)と、
ニゲラです。綺麗ですね~☆


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

15 : 26 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |