2014.8.31の料理
2014 / 08 / 31 ( Sun )

今日は8月最後の礼拝でした。この1カ月も神様に守られて過ごせたことを感謝致します。
来週は聖餐式と暗唱聖句テストです☆

この1週間も祈りをしながら過ごせますように。アーメン!



2014.8.31の料理
本日の料理です。今回もたくさんの
美味しい料理を作ってくださり
感謝致します~☆



2014.8.31の料理
ウインナーとキャベツのポトフ(?)
です。とてもしっとりとした美味しさ
でした!



2014.8.31の料理
大根煮のあんかけです。
滑らかで美味しかったです。
優しいお味でした♪



2014.8.31の料理
ズッキーニのマヨネーズ炒めです。
ツヤツヤしていました。味が
まろやかで美味しかったです❤



2014.8.31の料理
モヤシ炒めの上にあんかけ卵
がのっています♪全体の味が
とても優しくて美味しかったです。



2014.8.31の料理
具だくさんの豚キムチです。
味噌のような隠し味がして
美味しい~☆



2014.8.31の料理
薄めにスライスしたチキンです。
とてもやわらかかったです!
ベビーリーフと合います☆



2014.8.31の料理
チキンの唐揚げです。
衣がサクサクでした!
サクッ!(^0^)



2014.8.31の料理
冷奴のキムチ添えです。
器の雰囲気と合わさり
涼しげですね~♪



2014.8.31の料理
カニ玉です。のど越しが良く、
あっという間に食べました~❤
美味しかったです!



2014.8.31の料理
サラダです。何品目使われている
のだろう?種類が豊富です。
野菜をたっぷりといただきました!



2014.8.31の料理
煮物です。やわらかくなるまで
煮込まれていますが、野菜の
形がしっかりとしていました♪
おふくろの味でしたー!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.8.31のお花
今日のお花はとても元気に
させてくれる雰囲気でした!



2014.8.31のお花
色とりどりです~❤
綺麗です(^-^)感謝します♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


16 : 10 : 14 | 未分類 | page top↑
2014.8.24の料理
2014 / 08 / 24 ( Sun )

今日も神様が必要な言葉を与えてくださり心から感謝致します!
この1週間、神様の導きに従って生活をすることができますように。アーメン!



2014.8.24の料理
今日の料理です。美味しい料理を
作ってくださり感謝致します~!



2014.8.24の料理
八宝菜です。エビがプリプリ!
ブロッコリーの歯触りが良くて
美味しかったです❤



2014.8.24の料理
小芋の茎の三杯酢漬です。
何とも言えない食感で
Goodです!



2014.8.24の料理
焼きサバです。皮は
こんがり。身は脂がのって
おいしかったですヨ~♪



2014.8.24の料理
野菜の炒め煮です。
汁は野菜の甘みで
美味しかったです!



2014.8.24の料理
カボチャ煮です。甘くて
しっとりとしていました。
おふくろの味です~☆



2014.8.24の料理
バンバンジーです。
鶏肉がプルプルでした。
キュウリとの食感が
美味しかったです♪



2014.8.24の料理
キムチです。ご飯の
途中で食べるとスッキリと
します(^0^)ノ



2014.8.24の料理
冷奴です。花かつおの
風味が良いです~☆
身体が癒される感じです。



2014.8.24の料理
ししとう揚げです。長くて
食べ応えバッチリです。
美味しかったー!!



2014.8.24の料理
京都の松葉カニせんべいです。
カリッとして、まさにカニを食べて
いる思いに浸りました。


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.8.24のお花
デュランタ(紫色の小さな花)、
ヒペリカム(赤い実)です!



2014.8.24のお花
トルコ桔梗、ミニカーネーションです。
綺麗に活けてくださり感謝します♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

15 : 46 : 50 | 未分類 | page top↑
2014.8.17の料理
2014 / 08 / 17 ( Sun )

今日の礼拝は、しばらく帰省していた兄弟・姉妹と一緒に礼拝を捧げることができました☆
そして神様は色々な恵みを流してくださり、心から感謝致します~!

この1週間も神様の御手の中で歩めますように。アーメン!



2014.8.17の料理
本日の料理です!(^0^)ノ
美味しい料理を作ってくださり感謝致します☆



2014.8.17の料理
チヂミです。モチモチした
食感で美味しかったです!



2014.8.17の料理
カボチャの煮物です。
甘くて滑らかでした~。



2014.8.17の料理
麻婆豆腐です。少しピリッと
して美味しかったデス。
ご飯の上にかけて楽しみました!



2014.8.17の料理
もやし、人参、豆苗のサラダ
です。シャキシャキでしたヨ!



2014.8.17の料理
子持ちししゃもです。
この味がたまらないです❤



2014.8.17の料理
見た瞬間、軟骨かな?と思ったら
本当に軟骨でした!
嬉しいです~☆美味しかったです!
次回も楽しみにしています♪



2014.8.17の料理
玉こんにゃくは一口サイズ
なので食べやすいですし
見た目も可愛いです☆



2014.8.17の料理
豚肉と茄子の旨味が
ギッシリでした♪
美味しかったです~。



2014.8.17の料理
カボチャの天ぷらです。
熱々を提供してくださいました!
感謝致します!美味しかったです。



2014.8.17の料理
八宝飯です。程よい甘さ
なので食べやすくて
美味しいです!(^^)



2014.8.17の料理
バウムクーヘンです。
しっとりした舌触りでした!



2014.8.17の料理
八ッ橋です。京都のお土産
ですね。感謝致します~!



2014.8.17の料理
群馬のお土産です~♪
マカロンのサクサク感が
美味しかったです!



2014.8.17の料理
能登半島のお土産です。
白エビの風味が濃かったです☆


------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.8.17のお花
本日のお花です~!
朝早くから活けてくださり
感謝致します~☆彡



2014.8.17のお花
朝、お花が礼拝堂に入ってくると
とても良い雰囲気になります!


------------------------------------------------------


本日の恵み



2014.8.17ヒョノちゃんの仲間
今日はヒョノちゃんの友達も
一緒に礼拝を捧げました!



2014.8.17ヒョノちゃんの仲間
マイクさんはイリノイ州出身で神様の証をして
くださいました☆また来てください~!
石垣さんは沖縄県出身だそうです。日本語に通訳を
してくださったおかげで恵みを受けることができました!
石垣さんはギター賛美もしてくださいました☆感謝


------------------------------------------------------



八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



------------------------------------------------------

19 : 06 : 22 | 未分類 | page top↑
2014.8.10の料理
2014 / 08 / 10 ( Sun )

今日は台風11号の影響がありましたが、礼拝を捧げることができましたので神様に感謝しました。
今週も皆さんの上に神様の導きと平安がありますように。アーメン!

来週はヒョノちゃんのお友達2人も一緒に礼拝を捧げます。ヒョノちゃんは18日にアメリカへ向けて日本を出国しますので、ぜひ参加してくださいね☆



2014.8.10の料理
本日の料理です!朝早くから教会で、
そして自宅でたくさん作ってくださり
心から感謝致します~!



2014.8.10の料理
ローストチキンです。
涼しげな雰囲気の盛り付け
です。美味しかったです!



2014.8.10の料理
ピリッと辛いコンニャクです。
サイコロ状なので食べ応えも
あります☆



2014.8.10の料理
ギョーザです。しっかりと
焼き目が付きました。
タレをつけていただきまーす!



2014.8.10の料理
千切り野菜のサラダです。
お皿いっぱいに❤
感謝致します(^^)



2014.8.10の料理
高野豆腐、人参、椎茸の
煮物です。良い味が
口いっぱいに広がりました♪



2014.8.10の料理
キャベツ、玉葱、ゴーヤの
マヨネーズ和えです。
全く苦くないので不思議でした!
美味しかったです~☆



2014.8.10の料理
サラダです。一口サイズに
野菜をカットしてくださり
食べやすかったです~☆



2014.8.10の料理
ポテトサラダです。
ホクホクとして、とても
美味しかったです!



2014.8.10の料理
畑で採れたスイカです♭
こんなに立派に育って素晴らしいです。
みんなでいただきました~!


------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.8.10のお花
色々なお花がミックスされて
います!とても豪華なアレンジ
でした☆感謝しますー!



2014.8.10のお花
上の写真に写っていませんでしたが
何だか可愛らしいですね♪


------------------------------------------------------



八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



------------------------------------------------------

23 : 59 : 29 | 未分類 | page top↑
2014.8.3の料理
2014 / 08 / 03 ( Sun )

今日は8月初めの礼拝でした。7月に受けた恵みを感謝し、今月も神様と共に歩めることを祈りました。

来週 7月暗唱聖句テストをすることになりました!



2014.8.3の料理
今日の料理です!溢れる恵みでした!
たくさん作ってくださり感謝致します♪



2014.8.3の料理
いなりずしです。美味しくいただきました!
盛り付けも綺麗で愛情たっぷりです❤



2014.8.3の料理
そうめんです。ツルツルッと♪
大量に作ってくださいました!



2014.8.3の料理
茄子と豚肉、ピーマンの味噌炒めです。
中華風で、とても味わい深かったです!



2014.8.3の料理
寄せ揚げです。色々な野菜と
エビが入って美味しかったです☆



2014.8.3の料理
春雨の酢の物です。のど越しが良くて
食べやすいです~♭身体が酸味を欲します。



2014.8.3の料理
ボリューム満点なサラダです。
とても鮮やかです♪
トマトが甘かったです~!



2014.8.3の料理
ゴーヤチャンプルです。
苦味がなくて美味しい~♪
栄養もありますね!



2014.8.3の料理
和風ローストビーフです。
わぁ~嬉しいなぁ!
美味しくいただきました☆



2014.8.3の料理
カボチャの煮物です。しっとりと
滑らかな舌触りでした~!



2014.8.3の料理
小芋の茎を三杯酢に漬けました。
病みつきになる美味しさでした!



2014.8.3の料理
タコとワカメ、きゅうりの酢の物です。
身体がすっきりします!(^^)ノ



2014.8.3の料理
何と自宅の畑で採れたスイカです。
とても大きくて素晴らしいです~!
恵みを感謝致します♪(^0^)



2014.8.3の料理
富良野メロンです。ちょうど良い
食べごろで甘くて最高でした♪


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.8.3のお花
今日も綺麗なお花を持ってきてくださいました。
グラジオラス、ソリラスター、ユリです!



2014.8.3のお花
アナベル、さるすべり、ひまわりです!
とても華やかで綺麗ですね~☆


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

15 : 26 : 06 | 未分類 | page top↑
| ホーム |