2014.9.21の料理
2014 / 09 / 21 ( Sun )

今日も神様に感謝致します。礼拝メッセージでとても大切なことを教わりました。
来週は寺田兄がメッセージをされますので、祈りで支えられますように。アーメン!



2014.9.21の料理
今日の料理です。子供たちが
作ってくれたものもあります。
素晴らしいです~!感謝します!



2014.9.21の料理
煮物です。レイラちゃんも
美味しそうに食べていました☆



2014.9.21の料理
チキンの照り焼きです。
良い色ですね!やわらかくて
パクッといただきました♪



2014.9.21の料理
麻婆豆腐です。何と表現を
したら良いのでしょう~??
コクがあるというか、とても
美味しくて、また食べたいです♪



2014.9.21の料理
小籠包です。可愛く並んで
いますね♪スープが染み出て
きました!(^~^)



2014.9.21の料理
海藻サラダです!色々な
種類が入っていました。
茎わかめなど良い食感でした☆



2014.9.21の料理
チキンです。香ばしい味が
しました♪ジューシーでした!



2014.9.21の料理
茄子とカボチャ、さつまいもの
天ぷらです。サクサク揚げたてです!



2014.9.21の料理
サラダスパゲッティです。
可愛らしい盛り付けです!
美味しくいただきました♪



2014.9.21の料理
キムチです。色の割には
それほど辛くはなかったです。
美味しかったです~!



2014.9.21の料理
大粒でみずみずしい
ブドウでした!(^^)



2014.9.21の料理
おしゃれなお菓子をいただきました。
感謝致します~!!



2014.9.21の料理
パンの耳のかりんとうです。
サクサクした食感が良くて
手が止まらなくなります!



2014.9.21の料理
パウンドケーキ(?)です。
しっとりとした食感です。
交わりをしながらいただきました!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.9.21のお花
今日も色とりどりのお花が
明るい気持ちにさせてくれました❤



2014.9.21のお花
ユリ、ヒガンバナ、アスパラガス、
ダリア、ミニカーネーションです!
姉妹に感謝致します~!


--------------------------------------------------------


本日の賛美



2014.9.21の賛美
普段、他教会で賛美をされている
兄弟が来られましたので、
1曲賛美をしてくださいました。
感謝致します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

15 : 19 : 47 | 未分類 | page top↑
2014.9.14の料理
2014 / 09 / 14 ( Sun )

今日は人数が少なかったですが、1人1人が神様に礼拝を捧げました。
明日まで3連休ですが、この1週間も皆さんが守られ、1日1日を大切にしていけますように。アーメン!



2014.9.14の料理
今日の料理です!朝早くから
たくさん作ってくださいました♪
感謝していただきまーす☆彡



2014.9.14の料理
松茸ご飯です。秋の味覚が
登場しました~♪
恵みを感謝します!



2014.9.14の料理
揚げ茄子の大根おろし添えです。
冷たくしているのでスッキリとする
後味でした!(^~^)



2014.9.14の料理
レンコン、人参、白ゴマの炒め物
です。シャキシャキ感が
新鮮な気持ちになりました!



2014.9.14の料理
ズッキーニのマヨネーズ炒めです。
皆から好評でした!アイデアですね♪



2014.9.14の料理
メンチカツです。お花の
ように見えます☆
サクサク感がGoodです!



2014.9.14の料理
高野豆腐です。口に入れると
ジュワッと染み出てくるダシが
何とも言えない魅力です☆



2014.9.14の料理
厚揚げの大根おろし掛けです。
しっとりとした優しさを感じました。



2014.9.14の料理
ポテトサラダです。カッテージ
チーズが入っているようで
爽やかな風味でした~!



2014.9.14の料理
煮豆です。ほんのりと
甘くて美味しかったです。



2014.9.14の料理
もやしと海藻の和え物です。
とても美味しかったです!
どのように作ったのですか~❤



2014.9.14の料理
パリパリッといただきました。
口の中がリセットされますね~。


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.9.14のお花
今日も豪華なお花が礼拝堂を
華やかにしてくれました♪



2014.9.14のお花
お花によって形が違うので
とても楽しむことができます。
綺麗ですね~!(^0^)



2014.9.14の植物
新しい仲間が加わりました!
とても背が高くて立派な植物
です。緑が溢れる教会です~☆



2014.9.14の植物
そしてもう1本です。こちらは
礼拝堂の後ろで、私たちの
様子を見ているようですね。
どちらも元気に育ちますように!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


15 : 21 : 39 | 未分類 | page top↑
2014.9.7の料理
2014 / 09 / 07 ( Sun )

今日は9月初めの礼拝でした。
先月も守ってくださった神様に感謝をささげました。午後からは悔い改めの祈りをしました。

今週も1週間、神様の目を気にして生活できますように。アーメン!



2014.9.7の料理
本日の料理です。たくさんの料理が
並び、お皿には溢れるくらいになりました。
今日は席替えをして新鮮な交わりをしました!



2014.9.7の料理
麻婆豆腐です。お皿から
溢れそうなくらいたっぷりと
作ってくださいました!
感謝致します☆彡



2014.9.7の料理
カボチャの天ぷらです。
甘かったです!衣も
サクサクでした~☆



2014.9.7の料理
チャプチェです。ボリュームが
あるのでお腹が満足でした!



2014.9.7の料理
枝豆のお豆腐です。とても
濃い豆の味がしてファンに
なりました~♪



2014.9.7の料理
豆腐の炒め物です。
醤油味が香ばしくて
カツオ節がマッチしていました!



2014.9.7の料理
サツマイモです。どうやって
作ったのでしょうか?
美味しかったです❤



2014.9.7の料理
豚キムチ?です!
ピリッとしてご飯に
合いますー!!



2014.9.7の料理
やみつきゴボウです。
本当にやみつきになるので
納得です!



2014.9.7の料理
マカロニサラダです。
プニプニとしています~♪
踊り出しそうな盛り付けですね。



2014.9.7の料理
焼サンマです。皮が
カリカリして、美味しかった
です。秋ですね~♪



2014.9.7の料理
カボチャ煮です。
ポクポクしていました~!
滑らかでした(^^)



2014.9.7の料理
茄子の煮浸し(?)です。
深い味でした~!



2014.9.7の料理
松山教会直伝の餃子です。
とっても美味しかったです!
ジューシーでした!



2014.9.7の料理
トマトのガーリックオイル漬です。
ゆたか君が作ってくれました☆
とっても美味しかったです!



2014.9.7の料理
やわらか~いチキンです。
下ごしらえが必要な一品で
シンプルだけど、とても美味しくて
びっくりしました❤



2014.9.7の料理
ズッキーニの油炒めです。
しっかり炒めた中でも
食感が残っていて最高でした!



2014.9.7の料理
ロールケーキなどのデザートです!
フワフワしたスポンジでした♪



2014.9.7の料理
チョコのババロアです。
余すところなく綺麗にいただきました!
つまり食べ終わったお皿が
ピカピカでした♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.9.7のお花
今日も豪華なお花が礼拝堂に
飾られましたよ~!



2014.9.7のお花
色とりどりですね❤
神様が喜んでくださっていると
思います。感謝致します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

17 : 19 : 12 | 未分類 | page top↑
| ホーム |