2014.10.26の料理
2014 / 10 / 27 ( Mon )

今日は10月最後の礼拝でした。まだ何日かありますが、ここまで神様が守ってくださったことに感謝致します。

今回は“特に重要な礼拝メッセージ”でしたので、聞かれなかった方はこちらからどうぞ☆→『 今週の礼拝メッセージ 』

来週は聖餐式&暗唱聖句テストです。



2014.10.26の料理
今日の料理です。いつも色々な料理が
並べられます☆感謝致します~!!



2014.10.26の料理
八宝菜です。名前通り
一度にたくさんの種類を
食べられるのは恵みです!



2014.10.26の料理
綺麗ですね~。生ハムもついて
パーティー料理のようです!


2014.10.26の料理
豚肉の生姜焼き?です。
高く積み上げられていました。
一体何枚だったのだろう?
美味しかったです!



2014.10.26の料理
さつまいもの天ぷらです。
秋は美味しい物が豊富ですネ☆



2014.10.26の料理
焼きサバと柚子です。
キュッと果汁を絞って…
あぁ~良いですねぇ(^^)



2014.10.26の料理
トマトのガーリックオイル和えです。
たくさん食べたくなる味です!



2014.10.26の料理
ほうれん草としめじの和え物です。
食べただけで健康になった気が♪



2014.10.26の料理
人参の葉の天ぷらです。
なかなか食べる機会が
ないので嬉しいです!



2014.10.26の料理
パッと見、帽子のようです♪
盛り付けが工夫されていて
可愛らしいポテトサラダです。



2014.10.26の料理
さつまいもです。
なめらかでお腹も
いっぱいになります♪



2014.10.26の料理
柿はちょうど良い柔らかさで
甘くて美味しかったです!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.10.26のお花
朝、礼拝堂に入ると、こちらの
お花が迎えてくれました!



2014.10.26のお花
花びらの形を見ていると、
人間の手には作られないなぁと
感じます。神様は素晴らしいです!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

10 : 08 : 46 | 未分類 | page top↑
2014.10.19の料理
2014 / 10 / 20 ( Mon )

今日も恵み豊かな神様は、私たちに必要なものを与えてくださったので感謝致します。
特に礼拝メッセージは、重要なことを聞きました。サタンが私たちに聞かせたくない内容で、朝にヘス牧師に攻撃があったほどですので、今回聞くことができなかった方は必ず読んでくださいね。→「今週のからし種(礼拝メッセージ)」

この1週間も皆さんの上に、神様の祝福と平安がありますように。アーメン!



2014.10.19の料理
本日の料理です。美味しい料理を
たくさん作ってくださった姉妹たちに
心から感謝致します~!(^0^)



2014.10.19の料理
肉じゃがです。しっかりと
味が染みて美味しかったです~!



2014.10.19の料理
焼きサバにすだち(?)を
かけてさっぱりとした酸味の
中にサバの旨味を感じました★



2014.10.19の料理
スパニッシュオムレツです。
中にはポテトがたくさん入って
食べ応えバッチリでした。



2014.10.19の料理
茄子の煮浸し(?)です。
病み付きになりそうなくらい
美味しかったです(^^)



2014.10.19の料理
マカロニグラタンです。
人気があって、残りわずかに
なっていましたが食べることが
出来てホッ!美味しかったです。



2014.10.19の料理
カボチャの煮物です。
良い色でした~☆
美味しい季節の到来ですね♪



2014.10.19の料理
サンマです。わぁ~「和」だなぁ!
盛り付けも綺麗です。
ネギが良いですね(^▽^)



2014.10.19の料理
野菜のキムチ炒め(?)です。
ちょうどいい辛みで、
食欲が刺激されました!



2014.10.19の料理
サツマイモのレーズンバター煮です。
何だかオシャレな一品です❤
レーズンの甘酸っぱさがGood!



2014.10.19の料理
かたやきそばです。
器にもピッタリですね!
パリパリと、とろみで
美味しくいただきました。



2014.10.19の料理
サツマイモです。
甘くて美味しかったです♪



2014.10.19の料理
みずみずしい梨です。
口の中が爽やかになりました!



2014.10.19の料理
柿です。ちょうどいい
熟加減で甘かったです!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.10.19のお花
今日もたくさんの綺麗な
お花が礼拝堂に飾られました!



2014.10.19のお花
淡くて優しい雰囲気が
心を平安にしてくれますね♪
感謝致します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

09 : 56 : 10 | 未分類 | page top↑
2014.10.12の料理
2014 / 10 / 13 ( Mon )

今は台風が接近していますが良い天気でしたので、神様に感謝致します!
皆さんもどうかお気を付け下さいね。神様の守りが強くありますように。アーメン!



2014.10.12の料理
本日の料理です。作ってくださった
姉妹たちに感謝致します~!



2014.10.12の料理
こんがり焼き餃子です。
しっかり焼かれていて
美味しかったです~♪



2014.10.12の料理
サンマを丸ごとパクっ!
秋の味覚を楽しみました☆



2014.10.12の料理
チーチクで良いでしょうか?
渦巻きになって可愛らしいです。
ぐるぐる…。(^^)



2014.10.12の料理
焼き豆腐?
急に名前を忘れました。
美味しかったデス!



2014.10.12の料理
鶏肉とネギの炒め物です。
居酒屋メニューの様で
最高でした(^▽^)♪



2014.10.12の料理
コロッケです。
衣がサクサクでした。
美味しかった~♪



2014.10.12の料理
茄子の炒め物です。
とろける美味しさでした!



2014.10.12の料理
具だくさんのサラダです。
嬉しいです~!
シャキシャキ感があります♪



2014.10.12の料理
かき揚げですが、この色は
とても不思議です!



2014.10.12の料理
たくあんです。
先日の皆既月食を
イメージさせますね!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.10.12のお花
今日も豪華なお花です♪
感謝致します~!!



2014.10.12のお花
綺麗な色ですね~(^-^)
心が落ち着きます。
神様の恵みです!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


15 : 13 : 25 | 未分類 | page top↑
2014.10.5の料理
2014 / 10 / 05 ( Sun )

今日は10月初めの礼拝で、聖餐式の恵みを受けることができました。
神様に感謝致します~!今月も神様の祝福と守りがありますように。アーメン!



2014.10.5の料理
今日の料理です!秋を感じる食材が
登場しましたよ!恵みに感謝します♪



2014.10.5の料理
チキンです。器の色にも
マッチしています。
皮が香ばしくてバッチリでした!



2014.10.5の料理
サツマイモと茄子の天ぷらです。
サクサクッといただきました!



2014.10.5の料理
豚肉、キャベツ、玉葱、ニラの
炒め物です。歯触りが良くて
美味しかったです!



2014.10.5の料理
味噌茄子です。風味が良くて
美味しくいただきました~♪



2014.10.5の料理
大根、人参、こんにゃくの
煮物です。味がしっかり染みて
おふくろの味でした!



2014.10.5の料理
煮物です。美味しかったです~!
里芋の滑らかさが好きです。



2014.10.5の料理
茄子の煮物です。
とても美味しかったデス。
優しいお味でした!



2014.10.5の料理
チキンの甘酢漬け?です。
ちょうどいい酸味で
爽やかになります。



2014.10.5の料理
何だかとてもやみつきに
なります。ゴボウの揚げ物です。
大地の恵みをいただきます!



2014.10.5の料理
柿のマヨネーズ和え?です。
サラダ感覚でいただきました!



2014.10.5の料理
キムチです。食べやすい
辛さで美味しかったです。



2014.10.5の料理
山盛りの栗です☆
スプーンを使ったり皮を剥いて
いただきました。



2014.10.5の料理
柿はまさに秋の代表果物
ですね。季節を感じました♪



2014.10.5の料理
梨です。みずみずしくて
喉を潤してくれました☆



2014.10.5の料理
広島のおみやげです!
チョコクッキーです♪
ありがとう!(^^)ノ



2014.10.5の料理
青森のリンゴパイです!
1個ずつ可愛らしいラッピング
でした☆



2014.10.5の料理
静岡県浜松名物の
うなぎパイです。
うなぎの気持ちで召し上がれ♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.10.5のお花
今日の礼拝堂はコスモス畑
のようになりました❤



2014.10.5のお花
秋だなぁ~♪としみじみ感じ
ました。綺麗ですねー!
たくさん持ってきてくださり
感謝します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

20 : 24 : 35 | 未分類 | page top↑
| ホーム |