2014.12.28の料理
2014 / 12 / 28 ( Sun )

2014年最後の礼拝でした!今日は人数が少なかったですが、恵みを分かち合う時間が与えられたので、とても感謝でした!
今年1年守ってくださった神様に感謝致します!

そして毎週美味しい料理を作ってくださった姉妹たちに心から感謝します!たくさんの恵みがありますように~☆
アーメン!



2014.12.28の料理
本日の料理です~!大きなお皿に
たくさん作ってくださったので、
お持ち帰りの恵みもありました♪感謝!



2014.12.28の料理
チヂミです。モチッとした
食感が箸が止まらなく
なります!美味しかったです!



2014.12.28の料理
カボチャの煮物です。
しっとりした舌触りでした!
甘かったです~♪



2014.12.28の料理
キンピラゴボウに
インゲンなど入っています。
懐かしい味に感じました☆



2014.12.28の料理
シャキシャキサラダです。
イカも入っているので
感謝です~!恵みが倍増!



2014.12.28の料理
煮物です。たくさん作って
くださり感謝致します!
旨味が凝縮していました❤



2014.12.28の料理
大根の煮物です。丸ごと
パクッといただきました!
(^~^)美味しい~♪



2014.12.28の料理
年末年始は野菜不足に
なりがちなので、サラダが
あると助かりますね~!



2014.12.28の料理
フライドポテトですが、
揚げた後に塩とニンニクを
まぶしています!元気に
なる味でした!(^^)



2014.12.28の料理
コロッケです。サクサクした
衣でしたよ!大きくて
食べ応えありました~☆



2014.12.28の料理
ゴマ豆腐に柚子や生姜の
ソースをつけて食べる
ちょっと珍しい食べ物です。
ねっとりとした粘りと舌触りでした!



2014.12.28の料理
可愛いグミです♪
楽しい気分になりますね!
感謝致します~!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.12.28のお花
今日のお花です~!
礼拝堂の飾りにもマッチしています♪



2014.12.28のお花
お花には素晴らしい力がありますね!
感謝ですー!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


15 : 02 : 51 | 未分類 | page top↑
2014.12.21のクリスマス会
2014 / 12 / 21 ( Sun )

今日はイエス様の誕生をお祝いするクリスマス礼拝でした。
皆、いつも以上に愛をこめて料理を作ってくださいました!イエス様に出会わせてくださった神様に心から感謝致します!
アーメン!



2014.12.21の料理
今日の料理です。迫力がありますね!
この他にも料理があり、本当に豪華でした!



2014.12.21の料理
ちらし寿司です。
可愛い雰囲気ですね!
1人2個いただきました♪



2014.12.21の料理
きのことパプリカの
炒め物です。鮮やかで
クリスマスカラーですよね!



2014.12.21の料理
シーフードサラダです。
周りに真っ赤なトマトが
惹きつけられます♪



2014.12.21の料理
豚肉ハムのオードブルです。
噛めば噛むほど(^~^)♪
モグモグ…美味しい!



2014.12.21の料理
オードブルです!とても
華やかで綺麗です!
クジャクの羽根のようですね★



2014.12.21の料理
ミートスパゲッティです。
大きなお皿にたっぷりです!
感謝致します~!



2014.12.21の料理
たまごの勢揃いです。
イクラとパセリで飾り付けです!



2014.12.21の料理
野菜の肉巻きです。
味がジューシーでした!
嬉しいです~♪



2014.12.21の料理
とても楽しそうな雰囲気の
ポテトサラダです!
七海ちゃんの盛り付け、可愛い❤



2014.12.21の料理
唐揚げです。ニンニクの
香りがしました。とても
やわらかくて美味しかったです!



2014.12.21の料理
ポテトサラダです。
大きな星とハートが…イエス様~!
とても物語性を感じます♪



2014.12.21の料理
ローストビーフです。わあ~
見れば見るほどよだれが…。
一列食べたかったです(笑)



2014.12.21の料理
おでんです。グツグツ煮て
味がしっかりと染みています!
温まるなぁ~(^^*)



2014.12.21の料理
のりまきです。ボリュームが
ありお腹が満足です!



2014.12.21の料理
畑栄のあんこもちです。
秋田産ですヨ~❤


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.12.21のお花
ポインセチアとバラのアレンジです。
クリスマス飾りでキラキラしています!



2014.12.21のお花
雪の結晶と赤い色が映えますね!
祈りながら活けてくださいました♪



2014.12.21のお花
こちらの角度は、ヘス牧師の目線
です!360度楽しめるアレンジでした!



--------------------------------------------------------


クリスマス会・2014



2014.12.21クリスマス会
今回はアメリカ帰りのヒョノちゃんが
司会をしてくださいました!



2014.12.21クリスマス会
喉の調子が良くないながらも
神様の信仰で素晴らしい歌を
披露してくださいましたよ!



2014.12.21クリスマス会
可愛いサンタさんが
鈴をならして歌ってくれました!
皆から「かわいい~!」の声が
あがりました♪



2014.12.21クリスマス会
聖華ちゃんは1人で心を込めて
賛美をしてくれましたよ~!



2014.12.21クリスマス会
日笠さん、七海ちゃん、聖華ちゃんの
綺麗なハーモニーでした!



2014.12.21クリスマス会
レイラちゃん❤可愛い~♪
少しずつ人見知りするように
なってきたそうです(^^)



2014.12.21クリスマス会
トロンボーン奏者の関山さんが
今回も素敵な音色を聴かせて
くださいました!感謝致します~!



2014.12.21クリスマス会
すぐにリクエストに応えて
色々な曲を披露してくださった
Kenさんです。また聴きたい~!
というリクエストが既に届いています♪


とても素敵なクリスマス会でした☆ イエス様に感謝致します!!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

18 : 31 : 37 | 未分類 | page top↑
2014.12.14の料理
2014 / 12 / 14 ( Sun )

今日も礼拝メッセージと祈り会では恵まれました。(^^)

来週はクリスマス礼拝なので、打ち合わせや練習をしました。
神様が喜んでくださるクリスマス礼拝になりますように。アーメン!



2014.12.14の料理
今日もたくさんの料理を作ってくださいました!
(^▽^)神様に感謝します~!



2014.12.14の料理
豚肉の中華風です。
旨味たっぷりでしたヨ!



2014.12.14の料理
やきそばです。具が
たっぷりです!(^^*)



2014.12.14の料理
ほうれん草の和え物です。
かつお節がたっぷりで
わぁ~(^^)たくさん食べよう!



2014.12.14の料理
牛肉と野菜の煮物です。
優しいお味でしたが、
とても満足感がありました!



2014.12.14の料理
ブロッコリーと卵のサラダです。
マヨネーズで和えて、まろやか
でした!綺麗な色ですね❤



2014.12.14の料理
こんにゃくコロコロステーキです。
食べ応えがあるので
満足しました!



2014.12.14の料理
焼きビーフンです。
野菜たっぷりで香辛料が
とても美味しいです!



2014.12.14の料理
いわし煮です。とっても
美味しいです!骨ごと
食べられるので嬉しい♪



2014.12.14の料理
八宝菜です。プチトマトの
飾りでケーキのようです!



2014.12.14の料理
パプリカの黄色が
クリスマスっぽいです★



2014.12.14の料理
白菜と昆布の味が
とても合います~!
サクサク感が美味しかったです!



2014.12.14の料理
シャキシャキサラダです。
色とりどりです~♪



2014.12.14の料理
白菜の浅漬けです。
美味しくいただきました~!



2014.12.14の料理
ミカンのツリーですね!
甘酸っぱくて口の中が
爽やかになりました☆


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.12.14のお花
本日のお花はとても和ませて
くれる雰囲気でした~♪



2014.12.14のお花
色々なお花が集まると本当に
華やかになりますね!感謝します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


14 : 26 : 41 | 未分類 | page top↑
2014.12.7の料理
2014 / 12 / 07 ( Sun )

12月初めの礼拝でした。
午後からはホームレスの人たちのクリスマスプレゼント包みをしました。
もうすぐクリスマスですね!
今月も皆さんの上に神様の祝福がありますように。アーメン!



2014.12.7の料理
今日の料理です。美味しい料理を
たくさん作ってくださいました!
神様に感謝します☆彡



2014.12.7の料理
香味ゆで豚のサラダ・ねぎ塩
ソースです。おしゃれな料理名
ですね!レモンの爽やかな風味が
口いっぱいに広がりました♪



2014.12.7の料理
挽肉とキャベツ、パプリカの
炒め物です。(^^)
ご飯にバッチリ合います!



2014.12.7の料理
ブリの中華風です。濃厚な
味でした♪身が厚いです!



2014.12.7の料理
春雨サラダです。ツルツルと
いただきました~!
酢の味がさっぱりとした
気分になります☆



2014.12.7の料理
ウインナーとカツです。
ほんのりスパイシーで
美味しかったです!



2014.12.7の料理
オムレツと言ってOKかな?
半熟感がたまらないです❤



2014.12.7の料理
トマトのガーリックオイル漬
です。ついたくさん
食べたくなる味です!



2014.12.7の料理
鶏肉のヘルシーさの中に
うまみが凝縮されて
とても美味しかったです!



2014.12.7の料理
ブロッコリーサラダと
甘いリンゴのウサギです!
満足感がバッチリでした☆



2014.12.7の料理
さつま揚げです。中には
チーズが入っていたり
弾力があって食べ応え
ばっちりでした♪


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2014.12.7のお花
とても笑顔にしてくれる雰囲気
です。ガーベラ、ユリ、スイセンです!



2014.12.7のお花
スプレーカーネーション、青木、
ストックです。礼拝堂がお花の
香りで満たされていました❤


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

16 : 08 : 28 | 未分類 | page top↑
2014.11.30の料理とクリスマス飾り付け
2014 / 12 / 01 ( Mon )

あっという間に11月最後の礼拝でした。今月も皆が守られましたので神様に感謝します!
今回はクリスマスの飾り付けの様子も載せました。今週も皆さんの上に神様の祝福と平安がありますように。アーメン!

来週は聖餐式&暗唱聖句テストです。



2014.11.30の料理
本日の料理です。たくさんの
美味しい料理を作ってくださった
姉妹たちに感謝致します~!



2014.11.30の料理
豚肉とほうれん草の
あんかけです。美味しい
“あん”が絡まってGood!



2014.11.30の料理
煮物です。口の中に
ダシの味が広がりました♪



2014.11.30の料理
唐揚げです。サクサクして
美味しかったです~♪



2014.11.30の料理
元気いっぱいな雰囲気の
大根サラダです!
カイワレもついて嬉しい❤



2014.11.30の料理
牛肉とおいもの煮物です。
愛情たっぷりおふくろの味です!



2014.11.30の料理
チキンの照り焼きです。
ジューシーで美味しかったです!



2014.11.30の料理
チヂミです。もちもちして
美味しくいただきました~!



2014.11.30の料理
柿のマヨネーズ和えです。
クリーミー☆(^~^)



2014.11.30の料理
豚肉と大根の煮物です。
大根の色を見ただけで
美味しさが伝わってきます。



2014.11.30の料理
柿です。程よい甘みで
美味しかったです!



2014.11.30の料理
たくあんです。ご飯と共に
いただきました♪



2014.11.30の料理
韓国のお菓子です。
カリカリして美味しいです~☆



2014.11.30の料理
抹茶味の一六タルトです。
松山は美味しい食べ物が
豊富です!感謝します☆



2014.11.30の料理
埼玉の黒胡椒せんべいです。
バーベキューのような味です!



2014.11.30の料理
旭川のお菓子です。
しっとり、ねっとり(?)した
食感で美味しいです!
北海道へ行った際はぜひ♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.11.30のお花
可愛らしいお花が
たくさん集まって神様に
礼拝を捧げている雰囲気です!



2014.11.30のお花
外ではお花を見る機会が
減ってきたので、華やかな
色を見ると元気になりますね♪


--------------------------------------------------------


クリスマスの飾り付け



クリスマス飾り付け'2014
皆でワイワイしながら自由に、
そしてアイデアを出しながら飾りました!



クリスマス飾り付け'2014
夜はこのような雰囲気に♪
(*^-^*)贅沢な時を過ごせます❤



クリスマス飾り付け'2014
いたるところに色々な
飾りが施されているので
楽しいですねー!



クリスマス飾り付け'2014
大きなモミの木が完成しました!
ピカピカと光るので見ていて楽しいです。



クリスマス飾り付け'2014
アイデアが詰まった部屋です!
窓の上にはレースの布が
張られて可愛らしい雰囲気に♪



クリスマス飾り付け'2014
毎年新しい飾りをヘス牧師が
たくさん買ってきてくださるので、
私たちは楽しむことができます☆



クリスマス飾り付け'2014
掲示板にはヒョノちゃんが
アメリカのセールで買ってきて
くれたクリスマス飾りですヨ♪



クリスマス飾り付け'2014
テーブルの縁にも細やかな
配慮があります❤
料理をさらに惹きたてますね!



クリスマス飾り付け'2014
星型ライトがキラキラ☆窓が暗く
見える部分にはステンドグラスの
シールが貼られているので、礼拝堂の
電気をつけると浮かび上がります!



突然ですが…

~雪だるまの想い~
クリスマス飾り付け'2014
「おい、キミ。ボクより上にいるなよ。」
「何よ、そんなの関係ないわ。
ワタシたちの役割は皆を楽しませることよ。」



クリスマス飾り付け'2014
「あれ?ボクより後ろにたくさんいるんだ。」



クリスマス飾り付け'2014
「ホッ!」


※あまりにも可愛いので、勝手に物語を作りました。すみませーん★

--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

12 : 29 : 10 | 未分類 | page top↑
| ホーム |