2015.1.25の料理
2015 / 01 / 25 ( Sun )

今日も皆で礼拝が捧げられた恵みに感謝致します~!
午後からは教会内のクリスマス飾り付けを外し、何だか寂しい感じをしながらも、また次回を楽しみに!
この1週間も神様の導きで勝利できますように。アーメン!

来週は聖餐式&暗唱聖句テストです。



2015.1.25の料理
今日の料理です~!美味しい料理を
食べることができる恵みに感謝致します~☆
作ってくださった姉妹たちの上に祝福がありますように。



2015.1.25の料理
豚肉と野菜の炒め煮です。
白菜や人参、ちくわなど
具だくさんでしたヨ~!



2015.1.25の料理
とっても厚いかき揚げです。
中はモチモチしていて
すごーく美味しかったです!



2015.1.25の料理
肉じゃがです。あぁ~
肉のうまみが野菜に
染みて最高でした!



2015.1.25の料理
豚肉の炒め物です。
スタミナが付きますね!
美味しかったです❤



2015.1.25の料理
ひじきです。ほんのりと
甘みがあり、まろやかでした♪



2015.1.25の料理
白菜と白滝の豚ミンチ和えです。
優しい味でヘルシーでした!



2015.1.25の料理
きんぴらごぼうです。
ツヤツヤしていました☆
おふくろの味で美味しかったです。



2015.1.25の料理
りんご煮です。
やわらか~い♪
美味しい恵みをいただきました!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.1.25のお花
本日のお花は躍動感があって
元気をもらいました♪



2015.1.25のお花
癒されますね…(^^*)
感謝します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

17 : 28 : 30 | 未分類 | page top↑
2015.1.18の料理
2015 / 01 / 21 ( Wed )

今日も神様に礼拝を捧げることができて感謝でした!
1週間守ってくださった神様に栄光をお返し致します。

そして新たな1週間も、皆さんの上に神様の助けと導きがありますように。アーメン!



2015.1.18の料理
本日の料理です。美味しいものを
食べられる恵みに感謝致します☆



2015.1.18の料理
牛肉、玉葱、ニンニクの芽の
炒め物です。とっても美味しくて
たくさん食べたくなりました!



2015.1.18の料理
白菜煮です。ヘルシーな
味でした!(^▽^)



2015.1.18の料理
豆腐とキノコのあんかけです。
トロトロ、つやつやです☆
つるんといただきました!



2015.1.18の料理
トルティージャです。具が
たくさん詰まっていて
美味しかったです❤



2015.1.18の料理
大根、ニンジン、こんにゃく、
ちくわ等の煮物です。味が
染みて美味しかったです~!



2015.1.18の料理
イカと玉葱などのコチュジャン炒め
です。食欲が刺激される味でした!



2015.1.18の料理
豆苗、もやし、人参のサラダです。
生き生きした盛り付けですね!



2015.1.18の料理
思わず笑顔になります!
クレープの野菜包みです。
かわいいです~♪



2015.1.18の料理
マフィンです。愛をこめて
前日から作ってくださいました❤
感謝致します!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.1.18のお花
本日のお花はユリ、水仙、
シンビジウム、スターチスです!



2015.1.18のお花
綺麗ですね~!近くに寄ると
水仙の香りが漂ってきました♪
春を想います…(^^*)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


10 : 40 : 21 | 未分類 | page top↑
2015.1.11の料理
2015 / 01 / 11 ( Sun )

今日の礼拝は霊的訓練メッセージでした。神様に感謝致します!
神様がイメージする自分に変わっていきたいです。
交わりでも神様の恵みがたくさんありました。

来週は聖餐式です!(^^)



2015.1.11の料理
今日の料理です☆交わりをしながら
美味しくいただきました(^▽^)
神様の恵みに心から感謝致します!



2015.1.11の料理
天ぷらです(^^)
全種類いただきました~❤



2015.1.11の料理
前日に作ってくださった
おでんです。味がしっかり
染みていて美味しかったです!



2015.1.11の料理
豚肉と菜っ葉の炒め物です。
ヘルシーな味でした!



2015.1.11の料理
切り干し大根の煮物です。
おふくろの味が口いっぱいに
広がりましたよ!



2015.1.11の料理
前日から漬けてくださって
いた唐揚げです!
サクサクでジューシー♪



2015.1.11の料理
スパニッシュオムレツです。
たくさん具が入っているので
嬉しいなぁ(^0^)v



2015.1.11の料理
ハムとマッシュルーム、紫玉葱
などが入ったサラダです。
野菜不足を解消しよう!



2015.1.11の料理
上海のお土産です。
謝謝!パッケージも
赤と金色で豪華でした♪



2015.1.11の料理
甘酸っぱくて美味しい
リンゴでした!
噛むと「シャクッ」と鳴りました。



2015.1.11の料理
神戸のお菓子です!
丸田姉に感謝致します♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.1.11のお花
本日のお花は可愛らしい
雰囲気でした!



2015.1.11のお花
見る角度によって様々な
表情になるので楽しいです♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

22 : 17 : 15 | 未分類 | page top↑
2015.1.4の料理
2015 / 01 / 04 ( Sun )

2015年初めの聖日礼拝でした!
明日から仕事が始まる人が多いと思いますが、神様がその場でも祝福し助けてくださいますように!アーメン!



2015.1.4の料理
本日の料理です!美味しい料理を
たくさん作ってくださり感謝致します!



2015.1.4の料理
厚焼き卵です。ふわふわ
やわらかかったです♪



2015.1.4の料理
とろけるサーモンのサラダです。
嬉しい~(^^)美味しかったです♪



2015.1.4の料理
エビ揚げ団子です。サクサクして
満足感バッチリでした!



2015.1.4の料理
鳴門と寿のかまぼこです。
たくさんですね~♪(^0^)



2015.1.4の料理
大根と人参の歯触りが
良くて、とても美味しかったです❤



2015.1.4の料理
ひじきです。おふくろの味です。
何だかホッとしました☆



2015.1.4の料理
タコの揚げものです。
やみつきになりそうです☆



2015.1.4の料理
こんにゃくの煮物です。
味が染みて美味しくいただきました!



2015.1.4の料理
漬け物とキムチです。
色々な種類があるので
嬉しいです♪



2015.1.4の料理
リンゴです。シャクッとした
歯触りで甘くて美味しかったです★



2015.1.4の料理
ヨーグルトの中には
ドライフルーツがたっぷり❤
食べ過ぎてしまいそうです!



2015.1.4の料理
クレープの生地で作った
デザートです。楽しい雰囲気!
甘すぎなくて美味しかったです♪



2015.1.4の料理
芋ケンピです。カリッとした
歯触りが新鮮な気分でした!


--------------------------------------------------------


本日のメッセージ



2015.1.4礼拝メッセージ
今日はヒョノ姉のメッセージでした!
ちょうど疑問に感じていたことを
メッセージで聞くことができたので
神様に感謝しました☆



2015.1.4礼拝メッセージ
シカゴでのミニストリーの証を通して
みことばの意味を説いてくれたので
恵みを受けました~!
神様がますますヒョノ姉を祝福してくださいますように☆


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------

14 : 25 : 23 | 未分類 | page top↑
2015.1.2の新年料理
2015 / 01 / 02 ( Fri )

今日は新年礼拝でした。1年の初めに教会で神様に礼拝を捧げられることが恵みでした!
次回はヒョノ姉のメッセージですので皆のお祈りで支えたいです♪
そして12月の暗唱聖句テストもあります☆



2015.1.2の料理
本日の料理です!新年のスタートです♪
今年もどうぞよろしくお願い致します!
カメラに収めるのが難しかったです(悩)



2015.1.2の料理
教会でお寿司を用意しました!
好きなネタに向かってGo!
何個でも良いですよ~!



2015.1.2の料理
コロッケです。食べやすい
大きさにカットしてくださり
感謝致します!



2015.1.2の料理
餃子の皮で作った
ピザです!アイデアですね!
手軽で美味しい一品です♪
昆布巻きと共に。



2015.1.2の料理
お餅を焼き始めたところです。
膨らんだ後は次の料理に変身~♪



2015.1.2の料理
お雑煮です!優しい味で
ホッと温まります♪



2015.1.2の料理
色が綺麗なので気持ちが
明るくなりますね!中身は
チーズだったのかな?
美味しかったです!



2015.1.2の料理
ローストビーフなどの
オードブルです!
美味しかったです❤



2015.1.2の料理
艶々の黒豆です。
お正月気分を味わいました!



2015.1.2の料理
筑前煮です。美味しく
いただきました!
おふくろの愛を感じます❤



2015.1.2の料理
豚ハムスライスです。
噛めば噛むほど味が出ます!



2015.1.2の料理
バリエーション豊かな漬け物の
オードブルです。各種類
いただきました(^0^)



2015.1.2の料理
今日は尼崎教会の宣教師3人が
来られて、お菓子をいただきました!
カムサハムニダ~♪



2015.1.2の料理
コーヒーを飲みながらデザートを
いただきました。(^^*)ホッ!



2015.1.2の料理
羊羹です。甘さが控え目で
食べやすかったです!



2015.1.2の料理
お菓子が豊富です★だけど
あっという間になくなりました!



2015.1.2
今日は食事後ものんびりと
交わりをしました♪(^^)
神様に感謝します!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.1.2のお花
今日のお花は、シンビジウム、
イリス、松です。華やかですね~!



2015.1.2のお花
ユリ、南天、葉ボタン、
スプレーカーネーションです!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】




--------------------------------------------------------


17 : 09 : 01 | 未分類 | page top↑
| ホーム |