2015.3.29の料理
2015 / 03 / 29 ( Sun )

今日はイエス様の十字架のメッセージでした。
この1週間は受難週ですね…。生活に追われずにお祈りも出来ますように。アーメン

来週はイースターです!聖餐式もあります。
そして…暗唱聖句テストです(!)



2015.3.29の料理
本日の料理です!感謝致します~!
春キャベツと新玉葱のサラダは
たくさん食べました♪春だなぁ~



2015.3.29の料理
カボチャとジャガイモの煮物です。
おふくろの味でした~!



2015.3.29の料理
鶏の照り焼きです。
朝、焼いているのを
間近で見ました。
今食べたい~!と思いました♪



2015.3.29の料理
ニラ玉です。美味しいです~!
フワフワしていました☆



2015.3.29の料理
卵焼きです。この量が
すごい!感謝します☆
美味しかったです!



2015.3.29の料理
ポテトサラダです。
盛り付けが綺麗です!
満足感がありました☆



2015.3.29の料理
蒸し鶏です。付け合せの
野菜がゴマ油の風味と
唐辛子がかかっていて
とても合いました~☆



2015.3.29の料理
ピザです。生地はもちもち
でした!美味しい~☆彡
1枚食べて、しばらくして
見に行くと2枚あったので
もう1枚いただきました♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.3.29のお花
とても迫力があります!
素晴らしいです~♪



2015.3.29のお花
蝶々のように花びらが
ヒラヒラと動きそうです☆


--------------------------------------------------------


こちらも元気に育っています!



2015.3.29の植物
昨年8月頃に私たちの一員となった
礼拝堂の植物ですが伸びました☆
一見、大人の葉ですね!



2015.3.29の植物
だけど…よく見てみると、
若い葉が伸びてきています♪
大人の葉よりも高いですヨ。



2015.3.29の植物
わぁ~かわいい❤
赤ちゃん葉です(^^)
大きく育っていきますように!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

23 : 01 : 01 | 未分類 | page top↑
2015.3.22の料理
2015 / 03 / 26 ( Thu )

今日は特別賛美もあり、恵みの多い1日でした。
神様の恵みに心から感謝致します~!



2015.3.22の料理
茄子とちくわの天ぷらです。
ゆたか君が揚げてくれました!



2015.3.22の料理
イカと玉葱のコチュジャン炒め
です。美味しかったです~♪



2015.3.22の料理
スパゲッティサラダです。
色が綺麗ですね!



2015.3.22の料理
ふんわりとした卵焼きです。
たくさん作ってくださり感謝です☆



2015.3.22の料理
ウインナーとキャベツ蒸しです。
素材の美味しさが詰まった感じです。



2015.3.22の料理
野菜炒めです。シャキシャキ
とした歯触りが嬉しいです!



2015.3.22の料理
こんがりと焼きあがってから
いただきました~!パリパリッ!



2015.3.22の料理
皿うどんです。パリパリの麺が
トロトロの餡によってやわらかく
なっていく段階が良いですね☆



2015.3.22の料理
大分県のツクシを
卵でとじました♪



2015.3.22の料理
大分県のお土産です。
ゴマ風味でした!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.3.22のお花
カーネーション、ユリ、水仙、
マーガレット、彼岸桜、あせびです!



2015.3.22のお花
ガーベラもカメラ目線です♪
たくさんの花を感謝致します!


--------------------------------------------------------


本日の特別イベント


現在、中国でライ病を患っている方への奉仕をされている韓国出身の4人が教会に来られました。
とても素晴らしい賛美を披露してくださいました!うっとりでした~♪感謝致します!


2015.3.22素晴らしい賛美



2015.3.22素晴らしい賛美



2015.3.22素晴らしい賛美



2015.3.22素晴らしい賛美



--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


10 : 15 : 47 | 未分類 | page top↑
2015.3.15の料理
2015 / 03 / 15 ( Sun )

今日は人数が少なかったですが、とても賑やかな交わりでした。
神様が1週間守ってくださったおかげですので感謝します!

今週も皆さんの上に神様の守りがありますように☆アーメン。
来週は聖餐式です!



2015.3.15の料理
今日の料理です。朝早くから
作ってくださいました!
美味しい料理を食べられるので嬉しいです❤



2015.3.15の料理
豚肉の野菜炒めです。
美味しくてたくさん食べました!
(^▽^)



2015.3.15の料理
厚揚げです。上にかけている
みぞれがとても合いますね~!



2015.3.15の料理
ブリ大根です。大根が
しっかりと染みてる~!!
とろける美味しさでした!



2015.3.15の料理
南蛮漬けです。
骨ごと食べられました!
良い味が広がりました~♪



2015.3.15の料理
麻婆豆腐です。優しい味で
とても美味しかったです☆



2015.3.15の料理
とても美味しかったです!
何本もいただきましたヨ♪
また楽しみにしています。



2015.3.15の料理
ピリ辛コンニャクです。
ヘルシーですが満足感が
ありました!



2015.3.15の料理
照り焼きです(?)ソースが
とても美味しかったです!
色合いも綺麗ですね~。
春の雰囲気です!



2015.3.15の料理
ゆず大根です。リクエストして
いたら今回登場しました~!
良い香りがしました(^^)



2015.3.15の料理
交わりをしながらお菓子を
いただきました。
かなこちゃん、ありがとう!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.3.15のお花
とても綺麗なお花が講壇に
飾られていました❤



2015.3.15のお花
思わず笑顔になります。
神様が喜んでおられる
でしょうね~♪

--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



17 : 20 : 04 | 未分類 | page top↑
2015.3.8の料理
2015 / 03 / 08 ( Sun )

今日は礼拝前には雨があがっていました。
そして神様が私たちに必要な恵みを流してくださいましたので心から感謝致します。

まだ寒い日が続くので、皆さんの体調が守られますように。アーメン!



2015.3.8の料理
今日もテーブルいっぱいに料理が並びました!
素晴らしい恵みです。神様感謝します♪



2015.3.8の料理
ちらし寿司です。
何だか嬉しい気持ちに
なりますね♪



2015.3.8の料理
可愛らしい一品です。
盛り付けによって印象が
随分変わりますね!



2015.3.8の料理
肉じゃがです(?)
ジャガイモが美味しい~!
たくさんいただきました。



2015.3.8の料理
サラダです。ブドウがドット柄に
なっています❤楽しげです♪



2015.3.8の料理
蒸し鶏です。肉厚で
嬉しいナ☆(^^)
美味しくいただきました!



2015.3.8の料理
煮物です。たくさんの具が
とても感謝です☆
おふくろの味でした!



2015.3.8の料理
切り干し大根です。
とても美味しかったです♪



2015.3.8の料理
冷奴です。ヘルシーで
身体に優しい一品です!
(^0^)心も身体も健康に~!



2015.3.8の料理
ししゃもです。嬉しい~!
3匹をササッといただきました♪
卵がたっぷりでしたヨ。



2015.3.8の料理
リンゴです。身体が
すっきりしました!



2015.3.8の料理
食べて~!と叫んで
いる感じがしますね。
クリームがたっぷりです!



2015.3.8の料理
ロールケーキです。
しっとりとしたスポンジで
なめらかでした!



2015.3.8の料理
カラメルケーキです♪
ちょっぴり大人の味です。
コーヒーと合いますなぁ!



2015.3.8の料理
北海道のお土産です。
すぐに空っぽになりました(嬉)
美味しいですよね~♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.3.8のお花
豪華なお花です!ユリ、
ストック、あおき、スターチス♪



2015.3.8のお花
梅、スプレーカーネーション、
マーガレット、スターチス、
アルストロメリアです!
わぁ❤綺麗だなぁ~(^^*)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

14 : 09 : 37 | 未分類 | page top↑
2015.3.1の料理
2015 / 03 / 01 ( Sun )

3月初めの礼拝は雨でした。恵みの雨になりますように~!
良い交わりも出来たので感謝します。
この1週間、神様に喜ばれる歩みができますように。

来週は、みさえ姉のメッセージなので皆で祈りましょう☆彡



2015.3.1の料理
今日の料理です。美味しくて
たくさんいただきました~!
作ってくださった皆さんの上に
神様の祝福が大いにありますように☆



2015.3.1の料理
味がしっかり染みた
おでんです☆
あっという間に、ほぼ完食!



2015.3.1の料理
鶏の照り焼きです。
やわらかくジューシーでした!



2015.3.1の料理
2015.3.1の料理
イカ、カボチャ、水菜の天ぷら
です。イカが大きくてワイルドでした。
(写真2枚セット)



2015.3.1の料理
蒸し鶏です。ヘルシーですが
食べると元気になります!



2015.3.1の料理
麻婆豆腐です。絶妙な
美味しさでした❤



2015.3.1の料理
コンニャクの炒め物です。
とても美味しかったです♪



2015.3.1の料理
春雨サラダです。健康的で
たくさん食べても良い
ですねー(^~^)



2015.3.1の料理
白菜と厚揚げの煮物です。
優しいお味でした~☆



2015.3.1の料理
水菜とワサビ菜と豚肉の
サラダです。ゴマドレで
いただきました♪
野菜がシャキシャキでした。


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.3.1のお花
今日のお花も…春ですねぇ。
眺めていると嬉しい気持ちに
なります♪(^^)



2015.3.1のお花
いつもお花や植物が綺麗に
飾られている教会デス。
神様に感謝☆ハレルヤ


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


20 : 22 : 53 | 未分類 | page top↑
| ホーム |