2015.4.26の料理
2015 / 04 / 26 ( Sun )

今日も礼拝メッセージの恵みを受けました!神様に感謝します♪
来週は、聖餐式と暗唱聖句テストです。
今月受けた恵みを感謝する1週間になりますように~!アーメン!



2015.4.26の料理
今日の料理です。美味しい料理を
作ってくださった皆さんに感謝致します!



2015.4.26の料理
ゆたか君が揚げてくれた
サツマイモと茄子の天ぷらです。
とても美味しかった~!



2015.4.26の料理
焼き魚です。皮も香ばしくて
とても美味しかったです!



2015.4.26の料理
小松菜とタマゴの炒め物です。
シャキシャキした食感で
やみつきになりそうでした☆



2015.4.26の料理
ひじきです。おふくろの
味で、体に優しいです。
感謝します!



2015.4.26の料理
もやしのサラダです。
ゴマドレでいただきました!
美味しくておかわりしました~!



2015.4.26の料理
肉じゃがです。しっかりと
味が染みていて「美味い~!」



2015.4.26の料理
冷奴です。花かつおと
ネギの風味で美味しい~♪
これから大活躍の季節です!



2015.4.26の料理
ポンカンです。みずみずしく
甘くて手が止まりませんでした!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.4.26のお花
ガーベラやカーネーションで
礼拝堂が華やかになりました!



2015.4.26のお花
とても可愛いお花です❤
(*^0^)綺麗だなぁ~♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・「1週間のお祈り(旧:祈祷文)」をリニューアルしました!
【 今日の祈り 】


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

14 : 59 : 39 | 未分類 | page top↑
2015.4.19の料理
2015 / 04 / 19 ( Sun )

今日は神様の私たちに対する憐みの心のメッセージを聞きました。
とても慰められ、そして家族に対して感謝の心を学びました。
弱い部分が神様によって強められますように。

この1週間も皆さんの上に神様の祝福と守りがありますように。
アーメン!



2015.4.19の料理
今日の料理は盛りだくさんでした。
お皿にたくさん盛って、幸せな気分でした♪
作ってくださった皆さんに感謝致します~!
雑炊もありましたが、とても美味しかったです★



2015.4.19の料理
サクサクの天ぷらです☆
茄子と玉葱、ゴボウなど
種類が豊富です♪



2015.4.19の料理
豚キムチです。スタミナが
付きますね!(^0^)



2015.4.19の料理
柔らか~い鶏肉の蒸し物
です。コラーゲンで、皆の
肌がピカピカになったかも!?



2015.4.19の料理
カボチャの煮物の上に、
玉葱のみじん切りと
シーチキンがかかっていて
サラダ感覚でいただきました!



2015.4.19の料理
鶏肉と玉子の色を見てください!
絶対に美味しい色だ!と思いました。
本当に美味しかったです☆



2015.4.19の料理
竹の子の煮物です。
美味しくておかわりを
しました~❤(^^)



2015.4.19の料理
白身魚のフライです。
身がふっくらとして
美味しかったですー!



2015.4.19の料理
こんにゃくの煮物です。
大きくてたくさん食べた気が
しました(^~^)もぐもぐ



2015.4.19の料理
カボチャの煮物です。
甘くて美味しかったです!
おふくろの味でした~★



2015.4.19の料理
きんぴらごぼうです。
しっかりと味が染みていました。
恵みがいっぱいでした!



2015.4.19の料理
私の好物です(笑)兄からの
お土産です。七海ちゃんが
たくさん食べました♪
皆さんのお口には合いましたか?



2015.4.19の料理
京都名物・八ッ橋です。
レイラちゃんも美味しそうに
食べていました♪



2015.4.19の料理
とてもみずみずしかったです!
今年初めて食べました♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.4.19のお花
しっとりとした美しさです。
アイリス、チューリップ、牡丹です!



2015.4.19のお花
フリージア、イチハツです!
いつも色々な花を感謝致します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

15 : 09 : 18 | 未分類 | page top↑
2015.4.12の料理
2015 / 04 / 12 ( Sun )

今日も恵みが多い礼拝でした。
明日からはヘス牧師が韓国へ帰られますので、神様が守り導いてくださいますように。アーメン!

今週も皆さんの上に神様の祝福がありますように☆アーメン



2015.4.12の料理
今日の料理です。大きなお皿が
小さく見えるほどたくさん作ってくださいました。
神様に感謝していただきます!



2015.4.12の料理
焼きそばです。キャベツなどの
具が大きくて食べ応えがあるので
嬉しくなります♪感謝します!



2015.4.12の料理
毎年心待ちにしている
竹の子の煮物です。
畑から収穫してくださいました!
美味しかったです~♪



2015.4.12の料理
収穫した竹の子を使った
チンジャオロースです。
とっても美味しかったです❤



2015.4.12の料理
松山教会の信徒がくださった
ヤーコン入りのサラダです。
初めて食べましたが、シャキシャキ!
みずみずしいです~♪



2015.4.12の料理
焼きそばです。
ボリューム満点ですね!
とても美味しくいただきました☆



2015.4.12の料理
野菜炒めです。色々な種類が
あるので、嬉しくなります!
身体に良いですね~☆



2015.4.12の料理
揚げ浸しです。魚を
丸ごと食べられるので
嬉しかったです!



2015.4.12の料理
豚しゃぶです。ごまだれが
とても合いますよね~♪
柔らかかったです!



2015.4.12の料理
豚肉と大根の炒め物です。
ご飯に合います!
美味しかったです~♭



2015.4.12の料理
色鮮やかなほうれん草の
お浸しです。醤油をかけなくても
甘みがありました!



2015.4.12の料理
竹原さんが農家から
いただいたそうです。感謝です!
粗く潰したイチゴ果汁に
砂糖と牛乳をかけていただきました♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.4.12のお花
とても華やかですね!
スターチス、スプレーカーネーションです。



2015.4.12のお花
バラ、アルストロメリヤ、
かすみ草です♪(^0^)
とても綺麗ですね~!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


17 : 13 : 48 | 未分類 | page top↑
2015.4.5の料理
2015 / 04 / 05 ( Sun )

今日はイースター復活祭でした!
神様から復活の祝福が与えられていることに感謝です。
もっとイエス様のことを知りたいなぁと思いました。

この1週間も皆さんが守られますように。アーメン!



2015.4.5の料理
今日の料理です。豪華な料理がたくさん並びました!
作ってくださった姉妹たちに心から感謝します♪



2015.4.5の料理
カボチャが入ってオシャレ…♪
ボリューム満点でした!(^^)



2015.4.5の料理
切り干し大根です。
ヘルシーなので感謝です!



2015.4.5の料理
キャベツを酢で味付けして
います。爽やかな感じが
とても美味しかったです!



2015.4.5の料理
サーモンサラダです。
わぁ~美しい盛り付けですね!



2015.4.5の料理
ゴボウサラダです。ゴマの
風味がして絶妙でした♪



2015.4.5の料理
ミートボールです。
グリーンリーフのフリルが
とても可愛いです❤



2015.4.5の料理
オレンジです。甘酸っぱい
風味が口一杯に広がりました!



2015.4.5の料理
ウインナーです。皮がパリッ
としてジューシーでした!



2015.4.5の料理
キャベツとウインナーのパスタです。
軽い感じなのでたくさん食べられそうです☆



2015.4.5の料理
チキンのガーリックペッパー焼です。
皮の香ばしさがとっても良いです!



2015.4.5の料理
市販のピザの上に、
更に美味しくする為に
チーズとウインナーを
たっぷりのせて焼いてくれました!



2015.4.5の料理
焼きサンマです。(^0^)
美味しくいただきました~!



2015.4.5の料理
フキです。季節限定ですね。
自然のままの味が好きです☆



2015.4.5の料理
沖縄の吉太郎漬です。
鰹と鮪のなまり節で、
旨味が濃い感じがしました。



2015.4.5の料理
イチゴです☆(^^)
嬉しいナ~!ビタミン補給です!



2015.4.5の料理
チーズとチョコのスフレです。
フワフワした食感でした♪



2015.4.5の料理
ロールケーキです★
坂田さんが箸で…周りから
ブーイングがあがりました(笑)



2015.4.5イースターエッグ!
イースターエッグです!
毎年綺麗なフィルムをくださる
松山教会の姉妹に感謝します!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.4.5のお花
畑に咲いたチューリップ、ムスカリ、
ユキヤナギ、スターチスです!



2015.4.5のお花
礼拝に合わせて咲かせてくださった神様と
お祈りをしてくださった姉妹に感謝です!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

18 : 41 : 09 | 未分類 | page top↑
| ホーム |