2015.5.31の料理
2015 / 05 / 31 ( Sun )

5月最後の礼拝でした!時が経つのはとても早いと感じます。
色々ある中でも、神様の守りがあるのでここまで来れたことに感謝します。

この1週間も皆さんが守られますように~!アーメン☆



2015.5.31の料理
今日の料理です。いつも食事がある恵みに感謝します。
作ってくださった方々の上に神様の祝福がありますように!



2015.5.31の料理
茄子の天ぷらです。サクサクと
トロトロが組み合わさってGoodです!



2015.5.31の料理
イカワタの炒め物です。
美味しくてたくさん食べました☆



2015.5.31の料理
もやしのカルボナーラ風です。
すごく珍しいと思いました!



2015.5.31の料理
暑くなってきたので
身体が欲します♪
ゴマ油の良い香り~!



2015.5.31の料理
煮物です。しっかりと染みて
美味しかったです!



2015.5.31の料理
鶏肉はとても柔らかくて
薬味がアクセントになります!



2015.5.31の料理
干瓢の佃煮?すみません、
名称が分かりませんでした~。
優しい甘さで美味しかったです!



2015.5.31の料理
春雨の中華風サラダです。
喉越しが良いので
食べやすいです(^~^)



2015.5.31の料理
まるでお花のようなサラダです。
ドレッシングをかけて
いただきました~♭



2015.5.31の料理
冷奴です。カツオ節がたっぷり
かかって嬉しいですね~!



2015.5.31の料理
子持ちししゃもです。
卵がプチプチしてたまらないです。
おかわりしました~!



2015.5.31の料理
焼き餃子です。餡が
フワッとして美味しかったです!



2015.5.31の料理
梅干しです。ご飯のお供で
いただきました。酸っぱーい!
でもそれが美味しいです♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.5.31のお花
神様がとても喜んでくださって
いるだろうなぁと思いました♪



2015.5.31のお花
幻想的な世界に入りそう…
イエス様~(^^)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

18 : 14 : 27 | 未分類 | page top↑
2015.5.24の料理
2015 / 05 / 24 ( Sun )

今日はペンテコステでしたので、聖霊様のメッセージを聞きました。
とても恵みでした。じっくりメッセージを聞こうと思います。

来週は5月最後の礼拝ですね~!感謝を捧げられますように。
そしてこの1週間も皆さんが守られますように☆
アーメン



2015.5.24の料理
今日の料理です。ご馳走で
満たされた教会です(^^)



2015.5.24の料理
肉じゃがです。味が
しっかりと染みて
美味しくいただきました!



2015.5.24の料理
ほうれん草と卵の炒め物です。
美味しくてたくさんいただきました!



2015.5.24の料理
卵焼きを1つ1つ丁寧に
海苔で巻きました。
目立つ色です~♪



2015.5.24の料理
トマトのガーリックオイル風味です。
教会の名物ですね!ファンも多いはず♪



2015.5.24の料理
ジャガイモとハムの炒め物です。
ハムが厚くて旨味がたっぷり!



2015.5.24の料理
お浸しです~。食べると
身体がすっきりします☆



2015.5.24の料理
ウインナーとレタスの炒め物です。
(^~^)とても美味しかったです!



2015.5.24の料理
鳥取のちくわです。
普通のちくわとは違いますね。
感謝します!



2015.5.24の料理
韓国のりです♪
とても美味しかったです~!



2015.5.24の料理
たくわんです。
お茶やごはんと共に❤



2015.5.24の料理
豆ごはんです。ちょうどいい
塩加減で優しいお味でした!



2015.5.24の料理
梅干しです。すっきり
爽やかな酸味です!



2015.5.24の料理
恵子ちゃんが作ってくれた
リンゴのデザートグラタンです!
皆、喜びながらいただきました!



2015.5.24の料理
中国のサチマです。
真好吃~!謝謝♪



2015.5.24の料理
ヒョノちゃんのお土産です!
アメリカ版ハイチュウです☆
ストロベリー、チェリー、スイカ味♪



2015.5.24の料理
かりんとうです。
交わりをしながら
カリカリッといただきました。


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.5.24のお花
今日のお花も美しいですね~♪
(^0^)華やかな雰囲気です☆



2015.5.24のお花
講壇側から見ても
とてもキレイです☆彡
感謝します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

15 : 34 : 32 | 未分類 | page top↑
2015.5.17のお花と賛美
2015 / 05 / 17 ( Sun )

今日は春の遠足で淡路ワールドパークへ行ってきました!
そのため料理はありませんので、お花と特別賛美を載せました~♪

今週も皆さんの上に神様の守りがありますように。アーメン!


本日の礼拝堂のお花



2015.5.17のお花
今日のお花は芍薬、
カラー、ニゲラ、ミント、
そしてアルストロメリアです。



2015.5.17のお花
自宅の畑でこんなにたくさんの
お花が咲いているなんて♪
朝早くから活けてくださり
感謝致します!


--------------------------------------------------------


本日の特別賛美




2015.5.17賛美歌披露♪
遠足から戻って来てから
特別賛美がありましたヨ♭



2015.5.17賛美歌披露♪
手話を交えて賛美をして
いたのかな?!
とても上手に賛美してくれました!



2015.5.17賛美歌披露♪
(^^)自分の誕生日のお祝いで
皆に聴かせてくれました♪
パチパチパチ☆彡
ありがとう!!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

19 : 03 : 11 | 未分類 | page top↑
2015.5.10の料理
2015 / 05 / 10 ( Sun )

今日は母の日でしたので、礼拝の始めに皆で母親へ感謝の祈りをしました。
感謝で涙が出てきました。イエス様に感謝します☆

今週も皆さんが守られ、心が平安でありますように。
来週は遠足ですので、9時から礼拝です。間違えないようにしてくださいねー!



2015.5.10の料理
今日の料理です!朝早くから作って
くださった姉妹たちに感謝致します~!



2015.5.10の料理
豚ロースの照り焼きです。
美味しい味が口いっぱいに
広がりました~!ハレルヤ~♪



2015.5.10の料理
熱々出来立ての天ぷらです。
サクサクして美味しかったです!



2015.5.10の料理
水菜とプチトマトのサラダです。
シャキシャキで歯触りがバッチリ!



2015.5.10の料理
ほうれん草のお浸しです。
栄養補給した感じです♪



2015.5.10の料理
冷奴です。喉越しが良いので
これから大活躍の季節ですね!



2015.5.10の料理
スナップエンドウです。
さやがパンパンです♪
マヨネーズが目と鼻と口の
ようになって笑っているみたい。



2015.5.10の料理
キムチです。酸味が
何とも言えない美味しさです!



2015.5.10の料理
クイズです。こちらは何でしょうか?
北海道の山ワサビです☆
どのように食べるのかといいますと…



2015.5.10の料理
醤油をちょこっとかけて、
ご飯に合います!そのまま
チビチビ食べるのもGoodです~。
鼻にツーンときます(笑)



2015.5.10の料理
見ただけでこれは絶対に
美味しいと思いました!
きゅうりの歯ごたえが最高!



2015.5.10の料理
梅干しです。酸っぱい~!
ご飯に合います!
日本の味ですね♪



2015.5.10の料理
フキの佃煮です。
日持ちするので良いですね♪
美味しかったです!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.5.10のお花
華やかな雰囲気ですね~!
綺麗に活けてくださり感謝します❤



2015.5.10のお花
眺めていると気持ちも
上向きになりますね(^^)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


19 : 02 : 27 | 未分類 | page top↑
2015.5.3の料理
2015 / 05 / 03 ( Sun )

今日は5月最初の礼拝でした。
メッセージを聞いて心にグサグサ刺さりました。
今月も皆さんの上に神様の祝福がありますように!アーメン



2015.5.3の料理
今日の料理です。たくさん作って
くださり心から感謝致します~!
もなかや洋菓子も感謝致します♪



2015.5.3の料理
唐揚げです。カリッとした
衣でした!ジューシー♪



2015.5.3の料理
イカのつけ焼きです。
身がやわらかくて最高デス❤



2015.5.3の料理
あっという間に完食で
食べられなかったです~。
きっと美味しかったと思います!



2015.5.3の料理
大根サラダです。
歯触りが良くて
とても美味しかったです☆



2015.5.3の料理
魚のフライです。
旨味が広がりました~!



2015.5.3の料理
マカロニサラダです。
まろやかでポテトも入って
いるのでお腹も満足!



2015.5.3の料理
千切りサラダです。
たっぷり食べて身体が
すっきりしました☆



2015.5.3の料理
竹の子のきんぴらです。
歯触りが良くて、たくさん
食べたい気持ちになります♪



2015.5.3の料理
イカの炒め物です。
香辛料も効いて
美味しくいただきました!



2015.5.3の料理
フキの佃煮です。
ご飯に合います~!



2015.5.3の料理
ウドの酢味噌和えです。
春の味です~!(^^)
とても美味しかったです!
個人的に好物です♪



2015.5.3の料理
キムチです。
美味しかったです!



2015.5.3の料理
博多のお土産、
ねぎめんべいです。
辛し明太風味です!



2015.5.3の料理
昨日、竹原さんが暑い中
収穫してくださいました。
ありがとうございます!
甘くて美味しかったです☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.5.3のお花
今日はしっとりとした雰囲気で、
深呼吸をしたくなりました。
つつじ、シランです♪



2015.5.3のお花
こでまり、クンシラン、月見草、
アイリスです。綺麗ですね~☆


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


14 : 37 : 38 | 未分類 | page top↑
| ホーム |