2015.6.28の料理
2015 / 06 / 28 ( Sun )

6月最後の礼拝でした。皆で今月守ってくださった神様に感謝の祈りをしました!
今週も神様の守りと平安がありますように。アーメン☆



2015.6.28の料理
本日の料理です。(^~^)
テーブルいっぱいになりました!
いただきまーす♪



2015.6.28の料理
いなり寿司です。たくさん
作ってくださいました!
感謝致します☆



2015.6.28の料理
ちくわとインゲンの炒め物です。
食欲が湧く美味しさでした!



2015.6.28の料理
手作りハンバーグです。
ソースがとっても美味しい♪



2015.6.28の料理
サラダです。下に敷いていた
生地がとても不思議な感じでした。



2015.6.28の料理
カボチャ煮です。
甘くて美味しかったデス!



2015.6.28の料理
冷奴です。かつおぶしと
醤油でスッキリいただきました☆



2015.6.28の料理
きゅうりのごま油和えです。
歯触りが良いです。
たくさんいただきました!



2015.6.28の料理
豆もやしの塩だれ漬けです。
(料理名が分かりませんでした)
シャキシャキした食感がありました☆



2015.6.28の料理
レタスとシーチキンのサラダです。
シンプルだけど かなり美味しい♪



2015.6.28の料理
スパニッシュオムレツです。
たっぷりボリューム満点でした☆



2015.6.28の料理
白菜の漬物です。
柚子風味でした。



2015.6.28の料理
ババロア(?)です。
プルプルと揺れましたヨ♪


--------------------------------------------------------


本日の小さなピアニスト



2015.6.28小さなピアニスト
ご飯を食べ終わってから、
ピアノを弾いてくれました☆
カエルの歌が~♪♪



2015.6.28小さなピアニスト
おぉ、急に一番高い鍵盤に指を…



2015.6.28小さなピアニスト
一気に低い鍵盤まで~!
ドシラソファミレド~♪
プロのようですヨ。



2015.6.28小さなピアニスト
そうしたら指が痛かったみたい(笑)
可愛いピアニストでした!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.6.28のお花
朝早く来て活けてくださいました。
感謝します!(^^)



2015.6.28のお花
わぁー綺麗です☆
良い香りがしました♭


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

20 : 14 : 45 | 未分類 | page top↑
2015.6.21の料理
2015 / 06 / 21 ( Sun )

今日も美味しい料理を食べながら交わりをしました。
いつも恵みを与えてくださる神様に感謝します~!

この1週間も皆さんが守られますように。アーメン☆



2015.6.21の料理
本日の料理です~!テーブルが狭く感じます。
お皿がてんこ盛りになりました♪



2015.6.21の料理
茄子の煮浸しです。
水分がたっぷりで
身体が休まる感じです☆



2015.6.21の料理
大根、人参、アゲ、コンニャクの
煮物です。身体に優しいです♪



2015.6.21の料理
ちらし寿司です。
美味しくいただきました~!



2015.6.21の料理
牛肉と人参の炒め物です。
旨味たっぷりの美味しさでした!



2015.6.21の料理
インゲンの天ぷらです。
サクサクとした衣でした!



2015.6.21の料理
サツマイモです。ホクホク!
甘くて美味しかったです。



2015.6.21の料理
肉じゃがです。たくさんの
量を作ってくださり感謝します!



2015.6.21の料理
マカロニサラダです。
ツナの味が効いて
美味しかったですー!



2015.6.21の料理
キュウリの七味、ごま油和えです。
こちらも教会名物になりつつあります♪
とても美味しいです~(^^)



2015.6.21の料理
茄子と白身魚の天ぷらです。
衣はサクサク、中身はふんわりでした。



2015.6.21の料理
トマトのガーリックオイル漬けです。
教会名物ですね♪美味しいです~!



2015.6.21の料理
きんぴらごぼうです。
おふくろの味です♪
感謝、感謝です!



2015.6.21の料理
キュウリとトマトの和え物です。
歯触りも良いので美味しさが
倍増です!



2015.6.21の料理
ゴーヤと紫玉葱のサラダです。
ゴーヤがシャキシャキ☆



2015.6.21の料理
淡雪いちごです。
白いイチゴとは珍しいです☆
甘酸っぱくて美味しかったです。



2015.6.21の料理
ラスクです。珍しい☆
こういう色のは初めて見ました。


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.6.21のお花
今日はみずみずしい雰囲気の
お花です!眺めていると
潤された感じがしました。



2015.6.21のお花
あじさい、トルコキキョウ、
ひまわりです☆



2015.6.21のお花
ユリとシダです。
綺麗です~(^0^)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

19 : 15 : 45 | 未分類 | page top↑
2015.6.14の料理
2015 / 06 / 14 ( Sun )

今日は新しい方も来られ、とても賑やかでした。神様に感謝します!
この1週間も皆さんの上に守りと祝福がありますように~!
アーメン☆



2015.6.14の料理
本日の料理です!いつも美味しい料理を
作ってくださり感謝します!
神様が何倍もの祝福を注いでくださいますように~!



2015.6.14の料理
茄子とししとうの天ぷらです。
衣はカリッ、中身はフワッ。
美味しかったです☆



2015.6.14の料理
いなり寿司です。たっぷりと
いただきました♪良い味~☆



2015.6.14の料理
キュウリの唐辛子&ゴマ油
和えです。風味と歯触りが
良くて美味しいです!



2015.6.14の料理
ザワークラウトです。もし
名称が違ったらすみません。
酸味が良いです(^^)



2015.6.14の料理
キュウリと卵和えです。
ダシがきいていて
美味しくいただきました☆



2015.6.14の料理
カボチャ煮です。甘味が
あってデザートの様でした☆



2015.6.14の料理
キュウリの酢の物です。
すっきりした後味で
爽やかです~♪



2015.6.14の料理
蒸し鶏です。ヘルシーながらも
ボリュームもあり嬉しかったです!



2015.6.14の料理
リンゴです。シャクシャクと
いただきました♭
甘くて美味しかったです!



2015.6.14の料理
ビワです。畑で採れるのが
すごいです。恵みを感謝します!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.6.14のお花
今日のお花です~!
躍動感がある雰囲気です♪



2015.6.14のお花
眺めていると元気に
させてくれますね!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


17 : 14 : 15 | 未分類 | page top↑
2015.6.7の料理
2015 / 06 / 07 ( Sun )

今日は聖餐式の恵みがありました。そして礼拝メッセージも恵みを受けました。(→詳しくはコチラ “からし種の信仰と成長”)
今月も皆さんの上に祝福がありますように。アーメン!



2015.6.7の料理
いなり寿司です。ふっくらと
していて、美味しかったです!



2015.6.7の料理
つくねです。美味しい~!
甘ダレが合いますねぇ☆



2015.6.7の料理
ポテトサラダです。
クリーミーで美味しかったです♭



2015.6.7の料理
揚げたポテト、ウインナー
玉葱の炒め物です。
色々な食感があって
楽しい一品でした♪



2015.6.7の料理
タコとキュウリの酢の物です。
口の中がスッキリしますね!



2015.6.7の料理
ポテトや色々な野菜が入った
サラダです。食べごたえありました!



2015.6.7の料理
新玉葱とシメジのバター醤油ソテー
です。バター醤油の風味が
田舎を感じさせました☆(^^)
(もちろん良い意味ですよ!)



2015.6.7の料理
トマトのガーリックオイル漬です。
食欲を刺激してくれる一品です。
いつも楽しみにして食べています♪



2015.6.7の料理
サラダスパゲッティです。
ボリュームがあって満腹♪
美味しかったです~!


2015.6.7の料理
ビワです。山盛りたくさん
収穫してくださいました!
感謝致します♪美味しかったです!



2015.6.7の料理
恵子ちゃん手作りのマカロンです。
全体の形が揃って綺麗です☆
(^^)ノ 美味しかったよ~!



2015.6.7の料理
愛美ちゃんがバルセロナへ
旅行に行ってきたそうです!
良いなぁ~!お土産ありがとう♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花




2015.6.7のお花
今日のお花はニゲラ、ミント、
あじさい、スターチスです!



2015.6.7のお花
そしてユリ、スプレーバラです❤
たくさんのお花を感謝致します!
礼拝堂が良い香りで満たされました。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


22 : 24 : 53 | 未分類 | page top↑
| ホーム |