2015.7.26の料理
2015 / 07 / 26 ( Sun )

今日は7月最後の礼拝でした。
多くの恵みを受けた1日で、神様に感謝します!
この1週間も皆さんが守られますようにお祈り致します。アーメン!



2015.7.26の料理
本日の料理です。テーブルにズラッと
並びました。スペースが足りなくて、
置き場所が困るほどでした。神様の恵みです!



2015.7.26の料理
いなりずしです。
たくさん作ってくださいました。
甘くて美味しかったです!



2015.7.26の料理
ピーマンと茄子の炒め物です。
旨味がたっぷりでした♪



2015.7.26の料理
ピーマンの肉詰めです。
中身は餃子の餡だそうです♪
旨味が凝縮されていました!



2015.7.26の料理
ゴーヤとかつお節です。
めんつゆで味付けしています。
とても美味しかったです★



2015.7.26の料理
ゴーヤチャンプルです。
美味しくいただきました~!



2015.7.26の料理
ピーマンと茄子の煮浸し?です。
トロトロして、とても美味しかったです♪



2015.7.26の料理
ツナと梅干のパスタです。
爽やかな酸味が漂っていました!



2015.7.26の料理
キュウリとタコとワカメの酢の物です。
さっぱりとして良いですね~♪



2015.7.26の料理
シメジとパプリカの炒め物です。
歯触りが良くて美味しかったです。



2015.7.26の料理
カボチャの煮物です。
色々な形があって楽しいなぁ★
美味しかったデス!



2015.7.26の料理
オリーブとニンニクのトマトサラダです。
食べる前から期待感が高まります♪



2015.7.26の料理
キュウリのピクルスです。
噛むと良い音が鳴りました。
(^~^)



2015.7.26の料理
ふらのメロンです。甘くて
みずみずしかったです☆



2015.7.26の料理
紅イモタルトです。
沖縄のお土産です!
美味しくいただきました~♭


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.7.26のお花
香りが漂ってきました❤
綺麗に活けてくださり感謝します!



2015.7.26のお花
間近で見れば見るほど
本当に繊細ですね~♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

18 : 10 : 38 | 未分類 | page top↑
ゆたか君のまごころ料理(2015.7.19)
2015 / 07 / 19 ( Sun )

今日の18時頃に、私がホームページの更新作業をしていると、
ゆたか君が「今日は何食べるん?」と聞いてきました。

私が「お昼に出たそうめんがあるから、それを食べるよ。あ、サラダもあるわ」と伝えると、「何か作ってあげようか?」と言ってくれました。


「え~!本当に良いの?!でも、そろそろ帰る時間でしょ?」と伝えると、「大丈夫。明日は休みだから」と言ってくれたので、
「作ってくれるなら、それはすごく嬉しいよ!」と伝えると、ゆたか君が すぐに冷蔵庫を開けて作れそうなものを考えてくれました。


カレーライスを作ってくれるはずが…どんどん品数が増えていって、ビックリするほどのご馳走になりました!
素晴らしい神様の賜物だなぁと、本当に尊敬しました。

私にとっては思いがけない恵みだったので、心がジーンと感動して、イエス様の愛を感じました。


ゆたか君、どうもありがとう❤
本当に美味しかった~!(^0^)


--------------------------------------------------------


豪華な晩餐



2015.7.19 ゆたか君のまごころ料理
こんなにたくさんのご馳走を作ってくれました~!!
本当に素晴らしいです!
コーヒーカップの中身は、味噌汁ですよ。
何とステキな演出でしょう❤



2015.7.19 ゆたか君のまごころ料理
シーフードカレーです。ニンニクを
マーガリンで炒める隠し味付でした!
(^^)良い香りでした~♭



2015.7.19 ゆたか君のまごころ料理
卵焼きも出来立てをいただきました♭
美味しかったヨ~!



2015.7.19 ゆたか君のまごころ料理
特大サイズのカボチャの
天ぷらです!店頭では買えません☆
そして新玉葱のサラダです。
ごま油の風味が良かったです~♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

23 : 08 : 35 | 未分類 | page top↑
2015.7.19の料理
2015 / 07 / 19 ( Sun )

今日も神様の恵みを感謝致します~!

この1週間も守られ、毎日新しい祝福がありますように☆
アーメン!



2015.7.19の料理
本日の料理はとても迫力があります☆
たくさん作ってくださり心から感謝致しますー!
ゆたか君特製の唐揚げもありました!
サクサクで美味しかったです~♪



2015.7.19の料理
夏野菜の炒め物です。
熱々でした!出来立てで
最高でした♪



2015.7.19の料理
そうめんです。ツルツルと
喉越しが良いので、
たくさんいただきました!



2015.7.19の料理
かき揚げです。大阪弁では
寄せ揚げだそうです。
美味しかったデス!



2015.7.19の料理
ピリ辛コンニャクです。
ご飯に合いますね~♪



2015.7.19の料理
トマトのガーリックオイル漬です。
美味しくて、つい何枚も
取ってしまいます☆



2015.7.19の料理
お好み焼きです。ふわふわ
柔らかくて美味しかったです!



2015.7.19の料理
ポテトサラダです。
ウインナーも入っていて
嬉しいです~(^^)



2015.7.19の料理
キュウリの浅漬け(?)です。
美味しくいただきました!



2015.7.19の料理
卵焼きです。たくさん
作ってくださり感謝致します!



2015.7.19の料理
サラダです。ドレッシングを
かけていただきました~♪
感謝します(^~^)



2015.7.19の料理
カボチャの煮物です。
とても甘くて美味しい~☆
おふくろの味でした!



2015.7.19の料理
ちりめんじゃこです。
噛めば噛むほど美味しさが
広がりました~♪



2015.7.19の料理
今年初のスイカです。
甘くて美味しかったです☆
恵みを感謝致します!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.7.19のお花
今日のお花は緑も豊富で
瑞々しい雰囲気でした!



2015.7.19のお花
ユリ、あおき、もみじ
デンファレです!
心から感謝致します❤


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



17 : 57 : 58 | 未分類 | page top↑
2015.7.12の料理
2015 / 07 / 12 ( Sun )

今日は聖餐式の恵みを受けました。
改めて今月の信仰の守りを祈りました。

今週は台風が接近してくるようなので、地域が守られますように。
そして皆さんが守られますように。アーメン!



2015.7.12の料理
本日の料理です。大きなお皿に盛った料理も
あっという間に空になるほどでした。
そうめんも作ってくださいましたよ!感謝します!



2015.7.12の料理
麻婆豆腐です。絹ごしなので
滑らかな舌触りでした~!
味わっていただきました☆



2015.7.12の料理
お好み焼きです。
2人で1枚くらいの量を
食べたい~(^^*)
まさに欲のコメントです…



2015.7.12の料理
ボリューム満点の冷麺です!
かなり大きいお皿ですが、ぴったりです☆



2015.7.12の料理
焼き魚です。身がしっかりとして
香ばしさもバッチリでした♪



2015.7.12の料理
やみつきキュウリです。
かなり美味しいです~。
(^^)また食べたいデス!



2015.7.12の料理
肉じゃがです。旨味が
たっぷり染み出ていました。
美味しかったです!



2015.7.12の料理
らっきょうです。大きくて
食べ応えがありました。
良い音が鳴りましたヨ!



2015.7.12の料理
きゅうりのキューちゃん風です。
手作りで素晴らしいです!
市販に匹敵する美味しさでした♭



2015.7.12の料理
色鮮やかなサラダです。
シャキシャキでした♪



2015.7.12の料理
わらび餅です。プルプルです~。
コーヒーと共にいただきました❤


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.7.12のお花
今日も華やかです(^^)
グラジオラス、アガパンサス、
カラーです♪感謝します!



2015.7.12のお花
礼拝堂でお花を見た瞬間に、
目が明るくなった感じがしました☆


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

17 : 53 : 28 | 未分類 | page top↑
2015.7.5の料理
2015 / 07 / 05 ( Sun )

7月初めの礼拝でしたので、今月の祝福を皆で祈りました。
今週はヘス牧師と姉妹たちが沖縄へ祈りに行きますので働きが守られますように!アーメン

来週は聖餐式と暗唱聖句テストです~!



2015.7.5の料理
本日の料理です!こちらに写っていない料理が
ありましたので個別の写真で紹介しますね。
今日も作ってくださった姉妹たちに感謝致します!



2015.7.5の料理
ちらし寿司です。大き目の
お茶碗でいただきました♪
美味しかったです☆



2015.7.5の料理
麻婆豆腐です。すぐに
完食になりました!



2015.7.5の料理
豚肉と茄子の炒め煮です。
旨味が凝縮した感じでした!



2015.7.5の料理
玉葱、水菜、もやしのサラダです。
シャキシャキでした!



2015.7.5の料理
ちくわの中に野菜が入った
天ぷらです。モチモチした
食感で満足感バッチリ!



2015.7.5の料理
切り干し大根です。
ヘルシーなので嬉しいです♪



2015.7.5の料理
とても綺麗な色のキュウリです。
これから暑くなる季節に良いですね!



2015.7.5の料理
イカリングです。噛み締めて
味わいながらいただきました♭



2015.7.5の料理
浅漬け?カリカリといただきました。
大根の辛さがたまらなく美味しかったです!



2015.7.5の料理
あん入りクッキーです。珍しい!
ココア味かと思いました。
ヒョノちゃんありがとう!


--------------------------------------------------------


サプライズ誕生日パーティー


夕方に かなこちゃんと私の誕生日を祝ってくれました☆
思いがけないことだったので、とても嬉しかったです~!



2015.7.5(2人の誕生会)
フーッと吹きかけた後の
バースデーロールケーキ☆



2015.7.5(2人の誕生会)
かなこちゃんと私はさらに
こちらのデザートが!



2015.7.5(2人の誕生会)
もぅ~!本当にびっくりしました。
神様と皆さんに心から感謝致します!



2015.7.5(2人の誕生会)
個人的なコメントですが、教会で
2人の誕生日を祝ってくれたことを
母に伝えると、すごく喜んでいました。
神様の愛に感謝です(嬉涙)


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.7.5のお花
今日のお花もとても
華やかでした!
ヘス牧師も喜んでいました♪



2015.7.5のお花
優しい雰囲気の色だなぁ…。
感謝します❤


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

23 : 16 : 49 | 未分類 | page top↑
| ホーム |