2015.8.30の料理
2015 / 08 / 30 ( Sun )

今日は8月最後の礼拝でした。皆で今月も守ってくださった神様に感謝のお祈りをしました。
今週も皆さんが神様の御手の中で歩むことができますように。
海外旅行へ行くヘス牧師、寺田姉、そして杉本兄が旅行先でも守られ、そして良い時間を過ごすことができますように☆アーメン!

来週は聖餐式、暗唱聖句テストです~!



2015.8.30の料理
本日の料理です。いつもたくさんの料理を
作ってくださり心から感謝致します~!
神様の恵みに感謝致します♪



2015.8.30の料理
ビーフコロッケです。
ボリュームがあって、
心から感謝です!
美味しかったです☆



2015.8.30の料理
茄子の卵とじです。
食感がとろける~♪
食欲の秋を感じました!



2015.8.30の料理
マカロニグラタンです。
モチモチした食感で
満足感がありました!



2015.8.30の料理
肉じゃがです。
味がしっかりと染みていて
おふくろの味でした!



2015.8.30の料理
ポテトサラダです。
絶妙な塩加減で、すごく
美味しかったです!



2015.8.30の料理
レタスとじゃこの炒め物です。
シャキシャキした歯触りと
じゃこの風味が合います!



2015.8.30の料理
サツマイモです。ちょうど良い
太さで、手軽に食べられるので
夕方にもおやつとしていただきました!



2015.8.30の料理
アイディアが詰まったおやつです。
何と、うどんを揚げたそうです!
シナモンシュガーで大人の味でした☆



2015.8.30の料理
見た目が可愛いです。
先着6名様限定でした!



2015.8.30の料理
中国のお土産です!
マシュマロです。非常感謝!



2015.8.30の料理
海外のおみやげだそうです。
不思議な感じでした。
キャラメルのようなチーズのような…。
色々考えながら食べました~♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.8.30のお花
今日も綺麗なお花を活けて
くださいました!カーネーション、
ユリ、スターチス、アルストロメリア、
アオキ、シダです。種類が豊富です♪



2015.8.30のお花
ケイトウを漢字では鶏頭と書くと
初めて知りました。
竹原さん、感謝します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

17 : 42 : 01 | 未分類 | page top↑
2015.8.23の料理
2015 / 08 / 23 ( Sun )

今日は、先日与えられた電子ドラムの音が出るようになりました。Kenjiさん素晴らしいです!皆で拍手をしました☆
これから楽しみです~!

この1週間も神様の守りの中で歩むことができますように。アーメン!



2015.8.23の料理
本日の料理です。色とりどりの料理が並びました!
作ってくださった姉妹たちに感謝致します!



2015.8.23の料理
かき揚げです。お腹が
満足です~(^~^)



2015.8.23の料理
具材が大きくて、とても
食べ応えのあるサラダです!



2015.8.23の料理
マカロニサラダです。
バナナが滑らかな口当たりに
してくれました。美味しかったです!



2015.8.23の料理
たっぷりサラダです。
盛り付けが綺麗です♪



2015.8.23の料理
豚肉の旨味が色々な野菜と
ミックスされて美味しかったです♭



2015.8.23の料理
ゴーヤの佃煮です。
甘辛くてご飯に合います!



2015.8.23の料理
ミートボールです。周りの
プチトマトも美味しかったです!
サーカスのような盛り付けです☆



2015.8.23の料理
エビ、ゴーヤ、もやし、みょうがの
炒め物です。みょうがの風味がイイ!



2015.8.23の料理
さつまいもです!
甘くて美味しかったです~!



2015.8.23の料理
甘~いスイカです♪
あっという間に完食でした!
みずみずしくて美味しかったです❤



2015.8.23の料理
松山名物のタルトです!
ぐるぐる♪見た目も可愛いです。
感謝します!



2015.8.23の料理
北海道名物のじゃがポックルです!
独特のサクサク感が好きです☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.8.23のお花
今日のお花です!1本1本
可愛らしく活けられています♪



2015.8.23のお花
花の形が色々です。
美しいですね~(^^)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

16 : 14 : 11 | 未分類 | page top↑
2015.8.16の料理
2015 / 08 / 16 ( Sun )

今日も神様に礼拝ができたことを心から感謝致します!

この1週間も皆さんが守られ、祝福がありますように~☆
アーメン!



2015.8.16の料理
本日の料理です。今回はスイカや
メロンもあり、とても甘くて美味しかったです❤
作ってくださった皆さんに心から感謝致します~!



2015.8.16の料理
ゴーヤチャンプルです。
教会に来るまではゴーヤは苦手
でしたが、だんだん食べられるようになり
美味しいと思えるようになりました!



2015.8.16の料理
カレーの創作料理を
作ってくれました!
皆が美味しいと好評でした☆



2015.8.16の料理
舞茸の和風パスタです。
舞茸の旨味がたっぷりでした!



2015.8.16の料理
麻婆豆腐です。
とても美味しかったです!



2015.8.16の料理
オレンジ色の皮のカボチャ煮です。
おふくろの味でした~!



2015.8.16の料理
シーフードサラダです。
嬉しいです♪(^^*)



2015.8.16の料理
甘くて美味しいプチトマトです。
真っ赤で恵みがたっぷりです!



2015.8.16の料理
北海道のお菓子です。
ポテトと枝豆のカリカリ感が
たまらないです♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.8.16のお花
今日のお花は、ユリ、ひまわり、
もみじ、トラノオ、デンファレです!



2015.8.16のお花
とても可愛らしいお花ですね☆
いつも感謝致します!


--------------------------------------------------------


特別賛美がありました!



2015.8.16特別賛美
今日は英語で特別賛美をしてくれました!
家庭教師の先生&生徒&かなこちゃんデス♪



2015.8.16特別賛美
練習の成果を披露してくれました!
とても良い音でした♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

17 : 48 : 51 | 未分類 | page top↑
2015.8.9の料理&ドラム
2015 / 08 / 09 ( Sun )

今日も神様が必要なメッセージを与えてくださったので心から感謝致します!
宜しければこちらからどうぞ→今週のからし種

そして今日は嬉しいことがありました!(ページの下に載せています♪)

この1週間も皆さんの上に神様の守りがありますようにお祈り致します☆



2015.8.9の料理
本日の料理です。前日や朝早くから
美味しい料理を作ってくださり感謝致します!
交わりをしながら美味しくいただきました☆



2015.8.9の料理
いなり寿司です。たくさん
作ってくださり感謝します♪



2015.8.9の料理
餃子です。こんがり焼いて
ポン酢で食べました!
たくさんいただきました☆



2015.8.9の料理
チヂミです。モチモチして
美味しかったです!
タレも絶妙です♪



2015.8.9の料理
蒸し鶏です。ヘルシーですね!
外は蒸し暑いので耐える為の
パワーになります♭



2015.8.9の料理
ゴーヤと玉葱のサラダです。
シャキシャキした食感が
たまらなかったです☆



2015.8.9の料理
もやし、オクラ、ゴーヤのサラダです。
綺麗な盛り付けで涼しさを感じます~!



2015.8.9の料理
旭川のお菓子です。
アーモンドの生地が
香ばしいです(^~^)


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.8.9のお花
今日のお花です。
綺麗に活けて下さり感謝します!



2015.8.9のお花
近くで見ると、花びらの形や
グラデーションがよく分かります♪


--------------------------------------------------------


嬉しいことがありました!



2015.8.9ドラムが与えられました!
大きな段ボールが2箱届きました!
中身は…ドラム❤ワクワク♪



2015.8.9ドラムが与えられました!
この表情から心躍る気持ちが
伝わってきますね!



2015.8.9ドラムが与えられました!
組み立てをするのも
結構時間がかかりました。
それだけ愛着も湧きます!



2015.8.9ドラムが与えられました!
お~。だんだんドラムっぽく
なってきました!
もうひと息だー(^^)



2015.8.9ドラムが与えられました!
まだ設定方法が理解できていないですが
これから慣れていくと思います!
今後の演奏がとても楽しみです~!


☆(^^)丁寧な対応をしてくださった東京のミトさんに心から感謝致します。大切に使わせていただきます~!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

21 : 24 : 56 | 未分類 | page top↑
2015.8.2の料理
2015 / 08 / 02 ( Sun )

今日は8月初めの礼拝でしたので、神様に1ヵ月分の祝福を皆で祈りました。
聖餐式の恵みも受けて、神様に感謝致します☆



2015.8.2の料理
今日の料理です!今回は1人1個の
桃が与えられました~!すごい!
甘くて美味しかったですー❤



2015.8.2の料理
豚キムチです。これは
スタミナがつきます!
美味しかったです~(^^)



2015.8.2の料理
中華(春雨)サラダです。
酸味がスッキリします♪
美味しい~!



2015.8.2の料理
ポテトサラダです。
滑らかで、お腹も満足しました!



2015.8.2の料理
厚焼き豆腐です。
カツオ節が絶妙でした~♪



2015.8.2の料理
タコと胡瓜、ワカメの酢の物です。
歯触りが良かったです~♭



2015.8.2の料理
薄焼き卵をクルクル巻いた
卵焼きです。ヒラヒラと
リボンのようになって綺麗でした★



2015.8.2の料理
もやしと胡瓜のごま油炒めです。
シャキシャキと良い食感でした!



2015.8.2の料理
野菜炒めです。
ちょっと秋を感じました☆
味わっていただきました。



2015.8.2の料理
そうめんです。おかわり
しました!ツルツル~♪



2015.8.2の料理
わらび餅です。プルプル…
真夏を感じつついただきました!



2015.8.2の料理
北海道土産・白い恋人です。
CM音楽が頭の中で流れます~♪
感謝します!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.8.2のお花
みずみずしい雰囲気のお花です。
ユリ、ミニひまわり、もみじです!



2015.8.2のお花
スプレーカーネーション、トラノオです。
綺麗です~(^▽^)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

16 : 13 : 18 | 未分類 | page top↑
| ホーム |