2015.9.27の料理
2015 / 09 / 27 ( Sun )

9月最後の礼拝でした。今月も残すところ3日です。
神様に目を向ける1週間になりますように!アーメン

来週は暗唱聖句テストです~☆



2015.9.27の料理
本日の料理です~!たくさんの
おいしい料理が並びました☆
食事をしながら交わりを楽しみました~!



2015.9.27の料理
チャプチェです。この写真では
迫力が伝わらないですが、
すごく大きなお皿に大盛りでした!
かなりのボリュームでした♪



2015.9.27の料理
豚肉とピーマン、茄子の
炒め物です。肉の旨味が
広がっていました!



2015.9.27の料理
まるで百貨店のお惣菜屋で
販売しているような煮物です!
教会ではもちろん無料です❤



2015.9.27の料理
卵焼きです。たくさんの量ですね!
お花のような盛り付けです♪



2015.9.27の料理
イカや玉葱、カイワレが入った
サラダです。イカがプリプリでした☆



2015.9.27の料理
冬瓜の煮物です。ヘルシーです!
水分たっぷりという感じでした♪
潤うかな~☆(^^)ピカピカ



2015.9.27の料理
熱々のかき揚げです!
新ちゃんが好きだそうです~♪
衣はサクサクで、中はしっとりでした!



2015.9.27の料理
たまごとほうれん草の炒め物です。
すぐに完食間近状態になったので
少ししか食べられなかったですが
美味しかったです☆



2015.9.27の料理
さつまいもを食べてみて
「ん~?」と思いました。
練乳がかかっています?!
モグモグいただきました☆



2015.9.27の料理
豚肉と牛蒡の煮物です。
牛蒡の味は、自然の恵みを
感じさせてくれるので好きです!
豚肉とマッチして美味しかったです。



2015.9.27の料理
リンゴと柿のサラダです。
フルーツたっぷりで嬉しい~!
秋と言えば、フルーツ狩りですね!



2015.9.27の料理
ラスクです。2種類の
味が楽しめました!
感謝致します~☆



2015.9.27の料理
じゃがポックルです。先週、
坂田姉が じゃがポックルについて
熱弁していました♪ まさに
「信仰のとおりになれ」ですね!



こちらも、びっくり…♪
2015.9.27の料理
竹原さんが持ってきてくださった
冬瓜です!大きいので思わず
パチパチ叩いてしまいました(笑)
抱いてみたい(^^)


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.9.27のお花
今日のお花もとても華やかです!
神様に感謝します~!



2015.9.27のお花
どの角度から撮れば良いかな~?
と思いながら、数枚撮りました。



2015.9.27のお花
カーネーションは、母の愛を
想います~(^-^*)


--------------------------------------------------------


久しぶりの再会!



2015.9.27・デボラさん☆おひさしぶりです!
今日はデボラさんが一緒に礼拝を
捧げました!とても久しぶりでした。
皆の前で挨拶をしてくれましたヨ♪
またお会いできる日を楽しみにしています~!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

23 : 37 : 17 | 未分類 | page top↑
2015.9.20の料理
2015 / 09 / 20 ( Sun )

今日も神様に礼拝を捧げることができて感謝でした。
今はシルバーウィークなので、ヘス牧師がおっしゃったように1人1人が良い時間を過ごせますように~!アーメン



2015.9.20の料理
本日の料理です!色々な料理が一度に
食べられる恵みに感謝です~☆



2015.9.20の料理
焼きそばです。大きなお皿が
小さく見えるほど、
ボリューム満点です!



2015.9.20の料理
麻婆茄子です。
見ただけで美味しさが
伝わってきました!



2015.9.20の料理
豆もやしの炒め物です。
もやしのシャキシャキとした
食感がとても良いです~☆



2015.9.20の料理
キャベツとトマト、ツナのサラダです。
オイルでしっとりとしています☆
Goodです!(^0^)



2015.9.20の料理
ミートボールです。ツヤツヤですね!
野菜と一緒に食べて満足しました☆



2015.9.20の料理
人参のもみじが秋ですね~!
とても綺麗です♪
そして美味しかったです!



2015.9.20の料理
蒸し鶏です。ヘルシーなので
ついたくさん食べたくなります(笑)



2015.9.20の料理
生ハムのピンチョスです。
チーズ好きには最高でした♭



2015.9.20の料理
松山の信徒の手作りだそうです!
優しさを感じる甘さで、
食べたことのない食感でした♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.9.20のお花
色々な種類があって、
とても華やかです!感謝します☆



2015.9.20のお花
秋ですね~(^^)
コスモス畑が見たくなりました!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

17 : 25 : 18 | 未分類 | page top↑
2015.9.13の料理
2015 / 09 / 13 ( Sun )


2015.9.13の料理
本日の料理です。いつも作ってくださる
姉妹たちに感謝致します!杉本兄から
スイスのチョコレートのお土産もいただきました!



2015.9.13の料理
豆腐とキノコのあんかけソース掛けです。
口当たり滑らかな料理は
心も温かくしてくれる感じです…☆



2015.9.13の料理
もやしと卵の炒め物です。
もやしのシャキシャキ感が
食欲をそそります。



2015.9.13の料理
ピーマンとジャコの炒め物です。
ピーマンのほろ苦さがほんのり
感じて美味しかったです。



2015.9.13の料理
カルボナーラです。
チーズの風味が漂ってきました。
美味しかったです♪



2015.9.13の料理
ふかしイモです!
秋ですね~♪
(^~^)こんな顔をして食べました!



2015.9.13の料理
お鍋風ですね❤
温かい食べ物が恋しくなります。
具も色々入ってヘルシーです!



2015.9.13の料理
焼きサンマです!
旬の季節が来ましたね~♪
楽しそうな盛り付けです!



2015.9.13の料理
カボチャの煮物です。
おふくろの味を楽しみました。
感謝致します!



2015.9.13の料理
キッシュの中にエリンギが入って
います!創作料理です。
素晴らしいなぁ~!



2015.9.13の料理
ロールケーキです。コーヒーを
飲みながら味わいました!



2015.9.13の料理
かなこちゃんがバームクーヘンを
持ってきてくれました!ありがとう!
皆でおいしくいただきました♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花




2015.9.13のお花
今日のお花です。ユリ、ダリア、
もみじ、ガーベラ、ひまわりです。



2015.9.13のお花
活けているお花の他にも
たくさん教会に持ってきて
くださいました!感謝します!



2015.9.13のお花
白いお花は「ニラの花」です!
お花によって礼拝堂がとても
華やかになりました~♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

16 : 38 : 36 | 未分類 | page top↑
2015.9.6の料理
2015 / 09 / 06 ( Sun )

今日は聖餐式の恵みを受けました。神様の恵みを忘れずに歩む者になれますように。アーメン。
教会の中がとても賑やかな1日でした!(^^)

次週は坂田姉がメッセージを伝えますので、皆さんのお祈りをお願い致しますー!



2015.9.6の料理
今日の料理です!美味しくて、あっという間に
ほとんどの料理が完食でしたヨ~!



2015.9.6の料理
いなり寿司です。
具材がたっぷりで
びっくりしました!



2015.9.6の料理
レタスと卵のチャーハンです。
優しい味で美味しかったです!
(^^)パラパラ☆



2015.9.6の料理
名称が分かりませんが具材を
包んでいました。一口でパクっと
いただきました~!美味しかったです!



2015.9.6の料理
豚肉と野菜の炒め物です。
野菜をたっぷり食べられます!



2015.9.6の料理
切り干し大根です。アゲから味が
染み出てきました~(^~^)



2015.9.6の料理
イカの炒め物です。ついつい
たくさん食べてしまいます!
美味しくいただきました♪



2015.9.6の料理
挽き肉と白菜、玉葱、もやしの
炒め煮です。ヘルシーです!



2015.9.6の料理
蒸し鶏です。少しピリッとした
辛みが美味しかったです♪



2015.9.6の料理
キムチです。口の中が
良い刺激を受けました~☆



2015.9.6の料理
マレーシアのドライマンゴーです。
甘酸っぱくて美味しかったです☆



2015.9.6の料理
デザート3種です!
食後にゆっくりといただきました。
感謝しますー!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.9.6のお花
今日のお花もとても華やかです!
どちらの角度から見ても綺麗です♪



2015.9.6のお花
ユリ、りんどう、とらの尾です。
そして畑に咲いていた花を
アレンジしてくださいました!
感謝します☆


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

21 : 24 : 53 | 未分類 | page top↑
| ホーム |