2015.11.29の料理
2015 / 11 / 29 ( Sun )

本日は、加藤兄のメッセージで神様の恵みを受けました。
今がどのような時期であるのかを悟らせる内容でしたので感謝です。
この1週間も神様の助けと導きの中で歩むことができますように。アーメン!
来週の午後はクリスマスの飾り付けです~!



2015.11.29の料理
テーブルが狭いです~!たくさん
美味しい料理が食べられる神様の恵みに
心から感謝していただきます!
この他に、熱々の唐揚げも登場しましたヨ❤
写真を撮った時は、揚げている最中でした☆



2015.11.29の料理
カボチャ、さつまいも、レンコンの
天ぷらです。甘くて美味しかったです❤



2015.11.29の料理
ブリ大根です。ブリの旨味が
染みて恵みを受けました♪



2015.11.29の料理
おでんです。練マスタードで
美味しさが倍増しました!
玉子は30個も入っています♪



2015.11.29の料理
大根とリンゴ、カイワレのサラダです。
いくらでも食べたくなる味です~!



2015.11.29の料理
ザワークラウト(キャベツの漬物)です。
この酸っぱさが病み付きになります。



2015.11.29の料理
小松菜と油揚げの煮物です。
汁だくで最高です~~!



2015.11.29の料理
マカロニサラダです。
モチッとした食感です☆
美味しくいただきました~!




2015.11.29の料理
白菜の卵とじです。いただく直前に
温めたので、とても美味しかったです!



2015.11.29の料理
食後にミカンの恵みを受け、
神様に感謝しました~♪
葉っぱが付いていると何だか嬉しい!



2015.11.29の料理
リンゴです。蜜が入っていて
みずみずしくて美味しかったです!



2015.11.29の料理
ビスケットクリームです☆
甘さ控えめで大人の味です。



2015.11.29の料理
懐かしいですね~☆
うまい棒です!
うまかったですー(^^)



2015.11.29の料理
コーヒーと共にいただきました。
交わりでの話も弾みますね~!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.11.29のお花
昨夜遅くにお花を活けて
くださいました!
迫力があります~↑



2015.11.29のお花
小さなお花です。近寄って
見ると、とても繊細ですね~♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

14 : 28 : 08 | 未分類 | page top↑
2015.11.22の料理
2015 / 11 / 22 ( Sun )

今日は子供たちが多くて、賑やかで楽しかったです!
そして料理は、あっという間にすべて完食になりましたよ~!
神様の豊かな恵みに感謝します☆



2015.11.22の料理
肉じゃがです。たくさん作って
くださり感謝します~!味が染みて、
心に温かさが染み込みました❤



2015.11.22の料理
食べる前から生唾を飲みました。
もっと食べたい気分でした!
美味しかったです!



2015.11.22の料理
豚キムチです。食欲が湧きます♪
とろみがあって美味しかったです~!
ご飯に合います!



2015.11.22の料理
ポテトサラダです。(^^)
エネルギー補給になりました☆



2015.11.22の料理
鶏肉の炒め物です。
ジューシーで美味しかったです!
あっという間にお皿が空になりました。



2015.11.22の料理
具だくさんサラダです。
柿が良いアクセントでした♪
まるでデザートのようでした~。



2015.11.22の料理
コンニャクのカツオ節和えです。
弾力があるので、食べ応えもあり
ヘルシーですね~♪



2015.11.22の料理
あんかけ豆腐です。
エノキとシメジの歯触りが
絶妙で美味しかったです★



2015.11.22の料理
鴨サラダです。リッチですね!
レモンの酸味がイイ~♪



2015.11.22の料理
たくあんです。口の中が
リセットされるので
貴重な存在ですね。



2015.11.22の料理
ココアのカップケーキです。
七海ちゃん手作りです★
しっとりした生地でした~!



2015.11.22の料理
こちらはプレーン味です。
あっという間に完食でした!



2015.11.22の料理
松山教会の篠原夫妻が
自家栽培のみかんを送って
くださいました!感謝します❤
皆でおいしくいただきました~!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.11.22のお花
本日のお花です!皆さんも
写真を撮っていました~☆



2015.11.22のお花
とても綺麗に活けてくださり
心から感謝致します!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

17 : 29 : 44 | 未分類 | page top↑
2015.11.15収穫感謝祭の料理
2015 / 11 / 15 ( Sun )

今日は収穫感謝祭でした!午後の祈り会では1年の恵みを振り返り、1人1人が証をしました。
そしてその後に、神様がことばを与えてくださいました。
神様、感謝致します!
また1年後にも皆が良い証をできますように☆アーメン



2015.11.15の料理
本日の料理です!いつも豊かな食卓です☆
お腹いっぱい食べても余るくらいで、
夕食も恵みをいただきました(^~^)



2015.11.15の料理
豚肉と白菜の炒め煮です。
ご飯にもかけて食べたい~!



2015.11.15の料理
別皿に、てんこ盛りで
いただきました!
歯触りが良いサラダです☆



2015.11.15の料理
じゃこ天が入った炒め物です。
ジャコ天の食感は、普通の
蒲鉾とは違い、独特で美味です❤



2015.11.15の料理
タコさんソーセージです。
踊りだしそうで楽しいです❤
Junaちゃんは四つ葉と言っていました♪



2015.11.15の料理
ちくわ巻です。一口サイズ
なので食べやすいです~♪



2015.11.15の料理
挽き肉と白菜と春雨の炒め物です。
ヘルシーですね~(^^)
美味しかったです!



2015.11.15の料理
パーティー料理みたい☆
わ~い♪肉厚のチキンです!
ジューシーでした。



2015.11.15の料理
柿です。甘味があって
美味しかったです!たぶん、
恩恵さんが一番食べたと思います(笑)



2015.11.15の料理
ドーナツです。甘味が控えめ
だったので食べやすくて
美味しかったです~!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.11.15のお花
とても可愛らしい雰囲気です!
神様が喜んで受け取ってくださって
いると思います~♪



2015.11.15のお花
神様はどうやってこのような
可憐なお花を造られたのでしょう?


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

18 : 59 : 13 | 未分類 | page top↑
2015.11.8の料理
2015 / 11 / 08 ( Sun )

今日は聖餐式の恵みがありました!
(^^)賛美の時間も、新しい風が吹きました~☆

来週は「収穫感謝祭」です!
1年の恵みを振り返って感謝する1週間になりますように~。アーメン!



2015.11.8の料理
今日も豊富な食卓で、神様に感謝しました!
作ってくださった姉妹たちに感謝です♪



2015.11.8の料理
たっぷりのやきそばです~!
食べても、食べても豊富です☆



2015.11.8の料理
やわらか~いチキンでした!
たくさん食べたくなります♪



2015.11.8の料理
揚げ豆腐と小松菜、ちくわの煮物です。
味ととろみ加減が絶妙です~♪



2015.11.8の料理
鶏肉のレンジ蒸です。
ヘルシーですが、旨味を
感じました(^~^)



2015.11.8の料理
八宝菜です。大皿に
たっぷり~です!感謝します!



2015.11.8の料理
もやしと卵の炒め物です。
優しい味で美味しかったです!



2015.11.8の料理
ほうれん草とベーコン、コーンの
バター炒めです。バターの味が
広がって美味しかったです~!



2015.11.8の料理
挽き肉と糸こんにゃく&白菜の
煮物です。元気になります~!



2015.11.8の料理
グリーンサラダです。
色が鮮やかですね~♪
目にも良いデス(^^)



2015.11.8の料理
瓜の漬物です。歯触りが
良くて「カリッ」という感じでした!



2015.11.8の料理
韓国のお土産です。
唐辛子を食べた坂田姉は
絶句していました(^◇^)



2015.11.8の料理
大人の味のガトーショコラです。
甘さ控えめで美味しかったです!
七海ちゃんが炊飯器で~♪



2015.11.8の料理
柿です。秋を味わいました!
甘くて美味しかったです~☆



2015.11.8の料理
ロールケーキです。食後の
デザートとコーヒーを飲みながら
楽しく交わりをしました♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.11.8のお花
とても華やかです~!
ユリ、カーネーション、小菊です!



2015.11.8のお花
いつもたくさんのお花を捧げて
くださり、心から感謝致します♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

16 : 30 : 45 | 未分類 | page top↑
2015.11.1の料理
2015 / 11 / 01 ( Sun )

今日も皆で礼拝を捧げることが出来たので神様に感謝します。
神様が礼拝を喜んで受け取ってくださいますように!アーメン☆
今日は、料理の写真を ゆたかカメラマンにお願いしました。
(^^)とても上手に撮ってくれましたよ!

来週は聖餐式と暗唱聖句テストです☆



2015.11.1の料理
今日も色々な料理が並びました。
食事をしながら交わりが出来る恵みを
感謝します!作ってくださった方々に
祝福がありますように☆



2015.11.1の料理
色々な種類の煮物です。
おふくろの味と共に、愛も
一緒にいただきました❤



2015.11.1の料理
白菜と木綿豆腐の煮物です。
あっさり系ですが、美味しくて
満足感で満たされました!



2015.11.1の料理
茄子の煮浸しです。口の中で
美味しさが広がりましたヨ!



2015.11.1の料理
大根の漬けものです。
まさに「和」という雰囲気です。
歯触りも良くて、つい食べ過ぎて
しまいそうです♪



2015.11.1の料理
イカのつけ焼きです。柔らかくて、
旨味をしっかり味わいました~!



2015.11.1の料理
焼き餃子です。食欲を刺激する
匂いが漂っていました♪



2015.11.1の料理
煮物です。ちくわなど
口いっぱいに頬張りました♭
美味しかったです!



2015.11.1の料理
しゃきしゃきサラダです!
水菜の歯触りと、もやしの
みずみずしさがGood!



2015.11.1の料理
パスタです。ヘルシーな味でした。
ホテルのバイキングに出てきそう♪



2015.11.1の料理
ウインナーです。遠足に行く
気分になりました♪モグモグ…



2015.11.1の料理
柿とリンゴのヨーグルトサラダです。
美味しくてたくさんいただきました!



2015.11.1の料理
おはぎでしょうか。違ったら
すみません!
コーヒーと共に(^-^)ノ



2015.11.1の料理
さつまいもとヨーグルト味の
キャラメルが合わさったような
珍しい感じのデザートでした!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2015.11.1のお花
色とりどりのバラです♪
とても綺麗で見惚れました~!



2015.11.1のお花
どちらの角度からでも
自分の方を見つめてくれます☆


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

22 : 49 : 26 | 未分類 | page top↑
| ホーム |