2016.1.31の料理
2016 / 01 / 31 ( Sun )

1月最後の礼拝でした。2016年がスタートして1ヵ月が経ちましたね☆
神様が毎日守ってくださったことに心から感謝です。
2月も皆さんの上に、神様の祝福と平安がありますように~!



2016.1.31の料理
今日の料理もたくさん並びました!
作ってくださった姉妹たちに感謝です~☆
全種類だと お皿が山のようになりました!



2016.1.31の料理
お豆腐のトマトミートソース掛けです。
とても美味しかったです~!
色も最高ですヨ(^△^)



2016.1.31の料理
蒸し鶏です。ふんわりと
やわらかくて、もっと
おかわりしたい気分です~!



2016.1.31の料理
揚げ出し豆腐です。
スッキリとした味で
とても美味しかったです!



2016.1.31の料理
きんぴらごぼうです。
牛蒡とゴマの味が
最高です♪(^^)



2016.1.31の料理
リンゴと白菜、大根サラダです。
酸味が食欲を刺激してくれました!
たくさん食べたくなります~!



2016.1.31の料理
アサリ入りのペンネです。
モチモチした食感がイイです☆



2016.1.31の料理
ほうれん草の胡麻和えです。
緑を見ると心が喜びます♪
たっぷりといただきました!



2016.1.31の料理
きんぴらごぼうです。
身体に良い一品です!
おふくろの味ですね♪




2016.1.31の料理
白菜と玉子のマヨネーズ和えです。
クリーミーで しっとりとして
美味しかったです♪



2016.1.31の料理
揚げたての唐揚げが
山盛りです!嬉しい~!
熱々なので感謝です☆



2016.1.31の料理
おかきです。数種類あって
色々な味を楽しめました!
カリカリカリ…



2016.1.31の料理
お菓子売り場で見た瞬間に、
「買おう!」と思いました。
あっという間に完食です!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.1.31の料理
華やかなお花が、皆を迎えて
くれました♭嬉しくなります❤



2016.1.31の料理
小さなお花を見ると、
すごく力強さを感じます♪
見習いたくなります!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


16 : 06 : 15 | 未分類 | page top↑
2016.1.24の料理
2016 / 01 / 24 ( Sun )

今日は本当に寒~い1日でした。外に出た瞬間、体がガチガチになりました。
その中でも皆で神様に礼拝を捧げられた恵みに感謝致します!
この1週間も 皆さんの上に神様の守りと祝福がありますように。
アーメン☆



2016.1.24の料理
本日の料理です~!聖華ちゃんに
「早く撮って~!早く食べたい~」と言われました☆
同感です!料理がいつも豊富で楽しみです♪
感謝します(^^)



2016.1.24の料理
白菜と豚肉の煮物です。
汁がたっぷりで、旨味が
染み出ていました~☆



2016.1.24の料理
カブの葉のお浸しです。
菜の花かな?と思いました。
とても美味しく味付けをして
くださっていて最高でした♪



2016.1.24の料理
リンゴと大根のサラダです!
この組み合わせが絶妙です♪
歯触りが良いのでたくさん
いただきました!



2016.1.24の料理
アゲと切り干し大根、エノキの
煮物です。まるで麺のように
ツツツ~ッと口の中に入って
きました。Welcome!!



2016.1.24の料理
ほうれん草のお浸しです。
大盛りでいただきました(笑)



2016.1.24の料理
肉じゃがです。じゃがいもに
肉のエキスがたっぷりと
染みていました~❤



2016.1.24の料理
おしゃれ~♪サーモンと
チーズのクラッカーです。
パーティーが始まりそう!



2016.1.24の料理
今日のような極寒の日に
熱々のおでんは最高です❤
感謝します!



2016.1.24の料理
白菜とアゲのお味噌汁です。
温まります~。ホッ。


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.1.24のお花
今日のお花も綺麗ですね♪
毎回、お花を見るのが楽しみです!



2016.1.24のお花
つぼみを見ると、ワクワクします。
春はすぐそこまで来ています~♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



17 : 33 : 55 | 未分類 | page top↑
2016.1.17の料理
2016 / 01 / 17 ( Sun )

今日は午後の祈り会で皆に神様のことばが与えられました!
このことばを握って歩みます~!神様感謝致します♪



2016.1.17の料理
今日の食卓もご馳走でいっぱいになりました!
写真におさめるのが大変でした★
神様に感謝していただきまーす!



2016.1.17の料理
焼豆腐ステーキの
キノコあんかけです。
トロトロで最高でした!!



2016.1.17の料理
切り干し大根の煮物です。
おふくろの愛情を感じながら
いただきました。アーメン☆



2016.1.17の料理
ポテトサラダです。野菜が大きくて、
かなり満足感がありました!



2016.1.17の料理
八宝菜です。中華レストランで
食事をしている気分を味わえて
心から感謝でした!(^0^)



2016.1.17の料理
もやしとニラの炒め物です。
もやしの歯触りが良いデス♪



2016.1.17の料理
百貨店のデパ地下で
売っているようなサラダです!
食欲が刺激されます☆



2016.1.17の料理
キャベツの漬物です。
キュッキュッ!と鳴ります。
存在感が大きい一品ですよ♪



2016.1.17の料理
チヂミです。お花の
花びらのようです☆
とても美味しかったです!



2016.1.17の料理
ロールキャベツです。
ケチャップが絶妙です!
やわらかくて美味しかったです★



2016.1.17の料理
おいしそうだよ(^^)
またたべたいな~。
(※聖華ちゃんのコメントです!)



2016.1.17の料理
子どもたちが一生懸命
作ってくれたデザートです!
綺麗に仕上がって、味も
大人好みの味でした♪



2016.1.17の料理
美味しいミカンですが、
早い者勝ちです♪
そして、Getしました!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.1.17のお花
今日のお花はとっても可愛いです❤
シンビジウム、南天、デンファレです!



2016.1.17のお花
スプレーカーネーション、こでまり、
そしてアルストロメリアです♪
心がホッとしますね~。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


15 : 54 : 09 | 未分類 | page top↑
2016.1.10の料理
2016 / 01 / 10 ( Sun )

今日も賑やかな交わりでした!
祈り会では皆で、1年の祝福と勝利を祈りました。
神様が導いてくださることを信じます!アーメン☆



2016.1.10の料理
今日の料理もたくさん美味しいもので
満たされました!感謝致します!
作ってくださった皆さんに祝福がありますように♪



2016.1.10の料理
こんもりと もやしが!
何を作っているんだろう??
ワクワク…♪



2016.1.10の料理
できたて熱々ですよ!
これは絶対に美味しいぞ!



2016.1.10の料理
わぁ~♪よだれが出そうです❤
みさえさんとゆたか君親子の指が
「早く食べたい~」と訴えています!



2016.1.10の料理
レンコンのはさみ揚げです。
何とも言えない絶妙な食感で
たくさん食べたかったです!



2016.1.10の料理
唐揚げです。皆で食事中、
おかわりしようと思うと
1個だけ残っていたので
ササッと取りました(笑)



2016.1.10の料理
玉子焼きです~!
美味しくて味わって
いただきました(^^)



2016.1.10の料理
胡瓜とワカメの酢の物です。
酸味とパリッと感が、身体を
引き締めてくれる感じです!



2016.1.10の料理
楽しい雰囲気のポテトサラダ
です!滑らかな舌触りでした。
満足感で満たされました!



2016.1.10の料理
ほうれん草のお浸しです。
3束だろうです☆
カツオ節がさらに美味しさを
UPさせていますー!



2016.1.10の料理
きんぴらごぼうです。
食物繊維を食べて、
身体を掃除♪
心は礼拝で掃除~!



2016.1.10の料理
グラタンです。クリーミーで
美味しかったです☆



2016.1.10の料理
サツマイモ煮です。
ほんのり甘さが
とてもイイです!



2016.1.10の料理
餃子を裏に返しているところです。
良い焼き色が付きましたね~!



2016.1.10の料理
タコたちが、たくさんお鍋で
プカプカ浮かんでいました。
子どもたちの作品です!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.1.10のお花
今日のお花も綺麗です~♪
春が待ち遠しいなぁ!



2016.1.10のお花
いつも綺麗なお花が飾られて
神様に感謝です~❤


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



16 : 19 : 11 | 未分類 | page top↑
2016.1.2の料理
2016 / 01 / 02 ( Sat )

今日は2016年初めの新年礼拝でした~!
皆で良いスタートを迎えることが出来ました♪

この1年間、教会が守られ祝福で満たされますように。アーメン



2016.1.2の料理
今日の料理です!新年礼拝なので
教会でお寿司を注文しました~♪
神様、感謝致します!


こちらはスシローのお寿司です!



2016.1.2の料理
好きなネタを選んでくださいねー!



2016.1.2の料理
どれにしようか、嬉しい悩みです!



2016.1.2の料理
この時は皆、手が素早くなります!
サササッ!(^^*)



2016.1.2の料理
みんな8貫前後いただきました!
感謝致します~☆



2016.1.2の料理
たくさんあると思っていましたが…



2016.1.2の料理
あっという間にすべて完食ー!



2016.1.2の料理
フライです。サクサク感が
とても良かったです!
白身魚がやわらかかったです。



2016.1.2の料理
サンドイッチです。わーい!
色々な種類があって
美味しかったです!



2016.1.2の料理
豚肉と白菜の煮物です。
あっさりとヘルシーでした♪



2016.1.2の料理
サラダの中に丸い宝石のような
歯触りが良い“プチプチ”が
入っています!最高でした!



2016.1.2の料理
モチモチでした!
食べやすいサイズにカットして
美味しくいただきました☆



2016.1.2の料理
なますです。お正月料理の中でも
好きな1品です。食べることが
できて嬉しかったです~!



2016.1.2の料理
アボガドやカッテージチーズが
入ったサラダです。豪華です!



2016.1.2の料理
北海道のおみやげです。
じゃがポックルは子どもたちに
人気でした!



2016.1.2の料理
おしるこのお餅を少しずつ
トースターで焼いてくれました!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.1.2のお花
本日のお花は、とっても
華やかで迫力があります!



2016.1.2のお花
たくさんのお花を前日に
持ってきてくださったそうで、
姉妹たちに感謝致します♪



2016.1.2のお花
梅の花が咲いていました❤
春を想いますね~(^^)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


15 : 53 : 51 | 未分類 | page top↑
| ホーム |