2016.5.29の料理
2016 / 05 / 29 ( Sun )

今日は5月最終の礼拝でした。今月も神様の守りでここまで来ました。
今週も神様に頼りながら歩むことができますように☆アーメン!

来週は暗唱聖句テストです~!



2016.5.29の料理
本日の料理はデザートも豊富でした!
今日も交わりができて感謝です。料理を
作ってくださった姉妹に感謝致します~☆



2016.5.29の料理
茄子の中華風?炒め物です。
濃厚な味がしました~!



2016.5.29の料理
もやしたっぷりサラダです。
シャキシャキ感がたまらないです♭



2016.5.29の料理
チキンのレモン風味です。
食欲が刺激される
ジューシーさでした!



2016.5.29の料理
酢の物です。食べると
涼しく感じますね~☆



2016.5.29の料理
チーズがのびーる♪
ケチャップ味の野菜に
合います(^^)ノ



2016.5.29の料理
大根の辛みがほんのりあって
とても美味しかったです!
たくさん食べたくなりました♪



2016.5.29の料理
カボチャのグラタンのような
イメージです!カボチャの甘さと
チーズの塩気がマッチ☆



2016.5.29の料理
水菜のサラダにタコが
楽しそうに遊んでいました♪



2016.5.29の料理
シュークリームです。
2種類だったので先着順です!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.5.29のお花
鮮やかな色とみずみずしさで
心がホッとします♪



2016.5.29のお花
綺麗なお花があると、
雰囲気がやわらかくなりますね~!
感謝致します☆


--------------------------------------------------------


ヒョノちゃんが帰ってきました!



2016.5.29ヒョノちゃんの証
ヒョノちゃんがアメリカから帰ってきて、
報告&証をしてくれました!
神様の素晴らしい祝福を聞き
恵みを受けました~☆


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


15 : 05 : 22 | 未分類 | page top↑
2016.5.22の料理
2016 / 05 / 22 ( Sun )

今日は、私たちが聖霊の火を受けるためのメッセージを聞きました。
世の中では聞くことが出来ない内容なので神様に感謝です!
また聴きなおそうと思います~☆

この1週間も神様が私たちを勝利に導いてくださいますように。
アーメン!



2016.5.22の料理
本日の料理です。いつも美味しい料理を
いただいています!神様の恵みに感謝致します☆



2016.5.22の料理
かき揚げです。美味しかったです!
たくさん作ってくださり感謝します~♪



2016.5.22の料理
たけのこの煮物です。
たくさんいただきました!
美味しいなぁ♪



2016.5.22の料理
カマの部分です。
骨と骨の間にある身は
美味しいですよね~!



2016.5.22の料理
お皿から溢れるほどの
肉じゃがです。よく染みて
美味しかったです!



2016.5.22の料理
トマトのガーリック風味です。
身体が欲する味です☆



2016.5.22の料理
切り干し大根です。
良い味が口いっぱいに
広がりましたよー!



2016.5.22の料理
舞茸、ちくわ、大根、
人参、菜っ葉など
旨味がたっぷりでした!



2016.5.22の料理
食後のデザートとしていただきました!
感謝致します~☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.5.22のお花
本日のお花は華やかで
迫力もあります♪



2016.5.22のお花
天国の世界を想いました。
とても綺麗です~!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


15 : 00 : 23 | 未分類 | page top↑
2016.5.15の料理
2016 / 05 / 15 ( Sun )

今日も神様が必要なメッセージを与えてくださいました。
この1週間も神様と共に歩めますように。アーメン!



2016.5.15の料理
本日の料理です!料理が溢れているので
寄せ集めて写真を撮りました。
神様の恵みを感謝致します~!



2016.5.15の料理
トロトロになった煮物です。
何と、ニンニクも丸ごと~♪
スタミナが付きました!



2016.5.15の料理
煮物です。サヤエンドウを
久しぶりに食べました☆
旨味が詰まっていました!



2016.5.15の料理
揚げ出し豆腐です。
七味唐辛子がピリッと
アクセントになって最高でした!



2016.5.15の料理
旨煮です。具だくさんで
色々な味が楽しめました♪
おふくろの味です(^^)



2016.5.15の料理
さつまいもです。
甘くて美味しかったです~!



2016.5.15の料理
ゴマドレでサラダを
いただきました☆
シャキシャキの食感で
爽やかな気分になりました!



2016.5.15の料理
玉子焼きです。
たくさん焼いてくださり
感謝致します~☆



2016.5.15の料理
何の揚げ物かな~?と
思ったら、玉葱がたっぷりと
詰まったものでした☆
独特の甘味があって美味しかったです!



2016.5.15の料理
富士がすみというお菓子です。
フワフワの生地でした~。
コーヒーと共にいただきました!



2016.5.15の料理
洞爺湖のお菓子です。
おイモでお腹がいっぱいに
なります☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.5.15のお花
本日のお花は、カラー、
アルストロメリア、南天です!



2016.5.15のお花
そしてニゲラです!
優しい雰囲気で癒されます~♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



14 : 29 : 50 | 未分類 | page top↑
2016.5.8の料理
2016 / 05 / 08 ( Sun )

今日はGW最終日の礼拝でした。明日から通常の生活に戻りますが、その前に神様に礼拝を捧げられたことが本当に感謝でした。
この1週間も皆さんが守られ、祝福されますように。アーメン!



2016.5.8の料理
本日の料理です。いつも豊富ですー!
お持ち帰りもいただけるので感謝です☆
作ってくださった姉妹たちに感謝します!



2016.5.8の料理
揚げ出し豆腐です。大根おろしと
ポン酢の味が、お豆腐に絡んで
美味しかったです♭



2016.5.8の料理
イカがやわらかくて、本当に
美味しいです!香りが良いです♪



2016.5.8の料理
やきそばです。出来立てだったので
特に美味しかったです~!
ゆたか君が均等に混ぜてくれました♪



2016.5.8の料理
ほうれん草のお浸しです。
カツオ節の風味が効いて
たくさん食べたくなりました~!



2016.5.8の料理
竹の子ご飯です。
季節の恵みがご飯の味に❤



2016.5.8の料理
じっくり煮込まれた煮物です。
野菜の旨味が染み出て
美味しかったです~☆



2016.5.8の料理
大根とリンゴのサラダです。
酸味がきいて、スッキリします!



2016.5.8の料理
昨日、竹原姉が採ってくださった
イチゴを皆で喜びながらいただきました!
感謝します☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.5.8のお花
本日はバラ、ジャーマンアイリス、
アルストロメリヤ、月見草です!



2016.5.8のお花
う~ん、優しい色ですね(^^)
深呼吸したくなります♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


14 : 28 : 37 | 未分類 | page top↑
2016.5.1の料理
2016 / 05 / 01 ( Sun )

今日から5月です!先月も守ってくださった神様に感謝しました。
今週はGWで休みが続きますが、皆さん1人1人が守られ、祝福を受ける1週間でありますように。
アーメン!



2016.5.1の料理
本日の料理です~!いつも豊富な食卓で
神様の恵みに心から感謝致しますー!



2016.5.1の料理
野菜がたっぷりで、旨味が
凝縮していました(^^)



2016.5.1の料理
八宝菜です。たっぷり作って
くださって感謝します~!



2016.5.1の料理
きんぴらごぼうです。
艶があってピカピカでした!
おふくろの愛に感謝です~!



2016.5.1の料理
春雨サラダです。酸味が
春らしさを感じます♪



2016.5.1の料理
竹の子の煮物です。見ると
たくさん食べたくなります!
とても美味しいです~!



2016.5.1の料理
ほうれん草のゴマ和えです。
風味が良いです~♪



2016.5.1の料理
冷奴です。身体がすっきりと
します(^0^)



2016.5.1の料理
ギョーザです。ごま油の
香りが漂っています♭



2016.5.1の料理
海苔のふりかけです。パリパリの
食感と海藻の風味がフワ~ッと☆



2016.5.1の料理
オレンジゼリーです!
トロトロで、すぐに口の中で
溶ける感じが美味しかったです☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.5.1のお花
本日のお花は、とっても
彩が豊かですね☆



2016.5.1のお花
お花から慰めを受けます。
神様…


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


15 : 26 : 02 | 未分類 | page top↑
| ホーム |