2016.11.27の料理&クリスマス飾り
2016 / 11 / 27 ( Sun )

11月最後の礼拝でした。
まだ数日残っていますが、今月も守ってくださった神様に心から感謝致します!
この1週間も神様が守ってくださいますように☆アーメン

来週は暗唱聖句テストですー!



2016.11.27の料理
美味しい料理たっぷりでした~!
礼拝では心、食卓ではお腹が満たされました。
作ってくださった皆さんに感謝致します!



2016.11.27の料理
さつまいもとシシトウの天ぷらです。
サクッ!中はフワッとしていました☆



2016.11.27の料理
アサリのバター蒸しです。
何年振りに食べただろう?
すごく嬉しかったデス★



2016.11.27の料理
鴨です。噛めば噛むほど…
モグモグ(^~^)ジューシー♪



2016.11.27の料理
甘みのある柿です。
今のうちに秋の恵みを
吸収しておかないと~!



2016.11.27の料理
菜っ葉の煮物です。
マイルドな美味しさでした!
優しいお味です~♪



2016.11.27の料理
中国風煮物です。
やわらかくて、美味!
まさに“中国”で最高でした。



2016.11.27の料理
シーフードのサラダです。
味がしっかりとからまって
最高でした(^0^)b



2016.11.27の料理
豚肉と白菜の煮物です。
うまみがたっぷり広がり
ました~(^^ )



2016.11.27の料理
ほうれん草のお浸しです。
自然の甘みがあって
美味しかったです~♪



2016.11.27の料理
フライドポテトです。
おいしくいただきました!



2016.11.27の料理
ひじきと大豆の煮物です。
見ただけで栄養たっぷりと
分かりますね!感謝します★



2016.11.27の料理
松山教会・篠原さんの畑で
収穫したミカンです。甘く
みずみずしくて美味しかったです!」


大根千切りのマリネ?もありましたが、
すごく美味しくて最高でした!
もっとたくさん食べたい♪と思いました。


--------------------------------------------------------


クリスマス飾り



2017.11.27クリスマス飾り
今日の午後はクリスマス飾りを
しましたー!いくつか紹介致します♪



2017.11.27クリスマス飾り
華やかな講壇になりました☆



2016.11.27クリスマス飾り
イルミネーションが、グッと
雰囲気を盛り上げてくれます!



2017.11.27クリスマス飾り
色々な小物が飾られて
楽しくなりました♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


14 : 27 : 51 | 未分類 | page top↑
2016.11.20の料理
2016 / 11 / 20 ( Sun )

今日は収穫感謝祭でした!皆が1年の感謝を証しました。
神様からいただく恵みや訓練、悟りは私たちの有益になります~♪
私たちが1つ1つ乗り越えることができるように、祝福を注いでくださった神様に心から感謝致します~!

来週は、午後からクリスマス飾りがあります☆



2016.11.20の料理
今日の料理です。美味しい料理がたっぷり♪
いつも皆さんに感謝します~!
秋田のお餅も美味しかったです☆



2016.11.20の料理
チキンがゴロゴロと♪
粉チーズをかけて
う~ん、美味(^~^)b



2016.11.20の料理
肉と野菜と炒め物です~!
すごく美味しかったです☆



2016.11.20の料理
(^^)チキンのグリルです。
香ばしくてジューシーでした☆



2016.11.20の料理
焼きギョーザです。
出来たてを食べられるのは
何と感謝なことでしょう~♪



2016.11.20の料理
ミートボールとウインナーの
タコちゃんです♪
子どもたちに人気でした!



2016.11.20の料理
シーフードサラダです。
アボガドも入ってリッチ♪
感謝致します~!



2016.11.20の料理
柿が甘くて、美味しく
いただきました~!
季節の恵みに感謝です☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.11.20のお花
ポインセチアです~!
わぁ♪綺麗ですねー!
キラキラして華やかデス。



2016.11.20のお花
クリスマスカラーで、
嬉しくなります☆



2016.11.20のお花
どうしてこのように
鮮やかな色になるんだろう?


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


14 : 55 : 42 | 未分類 | page top↑
2016.11.13の料理
2016 / 11 / 13 ( Sun )

今日は美味しい料理を食べて交わりをした後、
神様が霊的診断をしてくださいました。

教会で力を受けるので、日々生活することができています☆
神様に心から感謝致します~!

来週は、収穫感謝祭です。1年の恵みを振り返ろうっと!



2016.11.13の料理
今日も美味しい料理がたくさん~!
いつも作ってくださる皆さんに感謝します☆
ほぼ完食しましたよー(^^)



2016.11.13の料理
刺激を受ける彩ですね♪
パプリカの甘みが
フルーツのようでした!



2016.11.13の料理
隠し味でいわしが入っている
ハンバーグです。ひじきも入って
栄養があります。感謝です!



2016.11.13の料理
白身魚のフライです。
見ると既に完食でした!
美味しそうですね~♭



2016.11.13の料理
スパニッシュオムレツです。
ボリューム満点ですよ!
美味しかったです~♪



2016.11.13の料理
ウインナーが香ばしくて
美味しくいただきました!



2016.11.13の料理
おぉ~甘い(^~^)b
クリーミーな感じでした!



2016.11.13の料理
楽しそうなプチトマトです☆
形も色々ですねー♪
甘酸っぱくて美味しかったです。



2016.11.13の料理
美味しい柿でした☆
口いっぱいになりました(笑)



2016.11.13の料理
マンゴークッキーです。
新ちゃんのインドのお土産です!
タージマハルの形でした。



2016.11.13の料理
インドのお土産で、
アッサムティーです。
家で飲もうと思います~!



2016.11.13の料理
スパイシーなスナックでした!
つい食べ過ぎてしまいそうな♭
順真くんがたくさん食べていました~!


それと…
写真には写っていませんが、
ドライ納豆もありましたヨ。
とても美味しくて好きな味でした。
感謝します~!


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.11.13のお花
本日のお花は、
ユリ、菊、ストック、コスモスの葉、
スプレーカーネーションです!



2016.11.13のお花
みずみずしさが広がっています。
春の香りがして嬉しくなりました♪


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


15 : 29 : 48 | 未分類 | page top↑
2016.11.6の料理
2016 / 11 / 06 ( Sun )

11月初めの礼拝でした!
聖餐式の時に、神様から「イエス様の中で生きるように」という言葉をいただきました。

今月も神様の助けと平安が皆さんの上にありますように~。
アーメン☆



2016.11.6の料理
今日も美味しい料理が並べられていました!
作ってくださった皆さんの上に神様の祝福が
たくさん注がれますように~!



2016.11.6の料理
たっぷり野菜の生姜焼きです。
トロトロの半熟卵が最高です!



2016.11.6の料理
クリスマスカラーですね☆
華やかな季節が近づいて
きました(^^)



2016.11.6の料理
ボリューム満点のチキンです!
エリンギも添えられています。
とても美味しかったです~☆

  


2016.11.6の料理
クリーミーなサラダです♪
野菜が豊富で、キャベツの
歯触りがGoodです!



2016.11.6の料理
切り干し大根です。
口の中に味が広がります!
おふくろの味です☆



2016.11.6の料理
さつまいもです。
秋の代表的な美味しさです!



2016.11.6の料理
甘くて美味しかったです!
今度、スーパーで買おうと
思いました♭


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2016.11.6のお花
今日のお花はとても
ダイナミックです~♪



2016.11.6のお花
たくさんの種類で華やかです。
綺麗だな~(^^*)


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


14 : 34 : 05 | 未分類 | page top↑
| ホーム |