2016.12.25のクリスマス料理
2016 / 12 / 25 ( Sun )

今日はクリスマス礼拝でした!
そして今年最後の礼拝でもありました。
神様に感謝致します~!

来週は1月2日(10:30~)新年礼拝です☆



2016.12.25の料理
本日のクリスマス料理です。
たくさん作ってくださり感謝します~!



2016.12.25の料理
本日の料理②です。
迫力があります~!



2016.12.25の料理
すごくボリュームのある
盛り付けでビックリしました。



2016.12.25の料理
玉子がゴロゴロとして
食べごたえもあり
美味しかったです!



2016.12.25の料理
鶏肉と春雨の中華風?です。
甘酸っぱくて美味しいー!



2016.12.25の料理
マカロニサラダです。
オーロラソース(?)
モチモチでした(^^)



2016.12.25の料理
ピクルスです。
カリカリッと食感が
良いです(^▽^)



2016.12.25の料理
サーモンとクリームチーズ、
クラッカーが一度に楽しめます☆



2016.12.25の料理
ポテトサラダです。
☆が入るだけで、
グッと雰囲気が増します♪



2016.12.25の料理
海老の濃厚ビスクです。
イタリアンパセリは、
ヘス牧師のベランダ菜園産です♪



2016.12.25の料理
チキンとパプリカ、チーズの
サラダです。クリスマスカラーです!



2016.12.25の料理
ラザニアです。温かい
気持ちになりますね~★
美味しかったです!



2016.12.25の料理
松山のじゃこ天です。
美味しかったです~!



2016.12.25の料理
大学イモです。甘くて
美味しかったです☆



2016.12.25の料理
餃子の皮のガーリック
風味です。パリパリです!



2016.12.25の料理
子ども用です!
すごーく可愛いです☆



2016.12.25の料理
パイとクリームのサンドです。
ブルーベリー味ですよ!



2016.12.25の料理
チョコレートケーキです。
濃厚な味でした!
素晴らしいです~☆



2016.12.25の料理
イチゴのババロアです。
サンタが寄り添っていて
ハート型も可愛いです♪



2016.12.25の料理
2016.12.25の料理
シュトーレンです。
感謝致します~!



2016.12.25の料理
テーブル一杯に料理が
並びました!



2016.12.25の料理
フルーツポンチです!
シュワシュワして
口の中がすっきりします☆



2016.12.25の料理
皆が食べきれないほどでした。
ボリューム満点でした!


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


15 : 22 : 53 | 未分類 | page top↑
2016.12.18の料理
2016 / 12 / 18 ( Sun )

今日はこの1年の感謝を捧げるメッセージでした。
神様は本当に想像以上の恵みを与えてくださいました。
このような神様が私たちの内にいてくださることが感謝です。

来週はクリスマス礼拝です。
1部・2部もイエス様に感謝を捧げることができますように。
アーメン☆



2016.12.18の料理
本日の料理です。美味しい料理を
いただいて満足しました~(^~^)
いつも感謝致しますー!



2016.12.18の料理
麻婆豆腐です。良い色です!
濃厚な味わいでした~(^^)



2016.12.18の料理
豚肉と白菜の煮
浸し?です。
旨味がたっぷり含んだ
優しいお味でした!



2016.12.18の料理
ピザです。教会のオーブンで
焼いてくれました♪バンザーイ!



2016.12.18の料理
大根と玉子の煮物です。
大根の色が最高ですね~♪
お持ち帰りもいただきました☆



2016.12.18の料理
あんかけ堅焼きそばです。
パリパリとしっとりがミックスで
美味しかったです!



2016.12.18の料理
ミートボールです。
甘辛くて美味しいです☆



2016.12.18の料理
八宝菜?です。トロトロで
美味しかったです♪



2016.12.18の料理
大根サラダです~!
バクバク食べたくなって、
大盛でいただきました(笑)



2016.12.18の料理
菜っ葉の浅漬け?です。
そのままでもすごく美味しいです!



2016.12.18の料理
北海道へ帰っていたので
お土産です~(^0^)


--------------------------------------------------------


エレクトーンの修理作業



2016.12.18エレクトーンの内部初公開!
今日は、ある出来事がありました。
エレクトーンの音が出なくなったので
ゆたか君が内部を見てくれることになりました!



2016.12.18エレクトーンの内部初公開!
エレクトーンの内部・初公開!
へぇ~こんな構造になっているんだ!



2016.12.18エレクトーンの内部初公開!
長年の埃が…
それだけ活躍の場が多かったことを
意味しています。感謝です。



2016.12.18エレクトーンの内部初公開!
ウルトラマンが中から出てきました。
ずっと暗闇の中にいたんだなぁ…。
やっと光を見ましたよ。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


14 : 49 : 12 | 未分類 | page top↑
2016.12.4の料理
2016 / 12 / 04 ( Sun )


2016.12.4の料理
本日の料理も とても美味しかったです~!
神様に感謝していただきまーす☆



2016.12.4の料理
あんかけです(^^)
ほうれん草と一緒に
最高でした!



2016.12.4の料理
久しぶりに小林さんが来られ、
可愛いおいなりをたくさん
作ってきてくれました。美味しかったです!



2016.12.4の料理
カボチャ煮です。しっかりと
染みて甘くておふくろの味でした!




2016.12.4の料理
オムレツです。たくさんの量を
作ってくださって感謝します!



2016.12.4の料理
あんかけ豆腐です。
キノコたっぷりで、
優しい味で満足しました!



2016.12.4の料理
卵焼きです。ふわっと
柔らかくて美味しかったデス♪



2016.12.4の料理
銀杏です~。炒ってくださり
殻をハサミでカットしてくれたので
季節の味を楽しめました♪



2016.12.4の料理
柿が甘くて美味しかったです。
食器を片付けながら
つまみ食いを…(^~^)



2016.12.4の料理
2016.12.4の料理
東京のおみやげです。
ホワイトチョコにつぶつぶいちごが
入っています~!



それと…きなこたっぷりの
わらび餅もありました!
手作りという話が聞こえてきました。
す、すごい…!感謝致します~!



2016.12.4の料理
さて、こちらは何でしょうか??
ヒントは…聖餐式のものです♪
カメラマンは子どもたちです。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】


15 : 11 : 48 | 未分類 | page top↑
| ホーム |