2017.10.22の料理
2017 / 10 / 22 ( Sun )

今日は台風が接近してきていますが、皆が集まれるように
神様が守ってくださいました。感謝します!
日本各地が台風から守られますように。

この1週間も神様が守り導いてくださいますように!
アーメン



2017.10.22の料理
本日の料理です。交わりをしながら
美味しい料理を食べられて感謝です。
神様が1人1人を祝福してくださいますように☆



2017.10.22の料理
鍋いっぱいの おでんです。
味が染みて美味しい~♪
(^~^)モグモグ…



2017.10.22の料理
マカロニサラダです。
たくさん食べられるので
嬉しいです♪



2017.10.22の料理
煮玉子です。黄身が半熟っぽくて
最高でした!



2017.10.22の料理
厚揚げと山芋の煮物です。
大きくてパクッと食べごたえ
バッチリです~(^^)



2017.10.22の料理
野菜たっぷりサラダです。
鶏肉も入っていて
豪華でした~!



2017.10.22の料理
ハヤトウリです。
シャキシャキ感たっぷりで
爽やか~☆



2017.10.22の料理
ひじきです。おふくろの味です。
フワフワした感じでした!



2017.10.22の料理
ポテトフライのような…
たくあんです(笑)
何か面白いなぁ。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【 今日の「いのちのパン」 】


・テーマ毎のみことばです
【 bible66のブログ 】


・リビングバイブルのブログ
【 みことばサプリ 】


13 : 37 : 53 | 未分類 | page top↑
2017.10.15の料理
2017 / 10 / 15 ( Sun )

今日は雨でしたが、皆で礼拝をささげることができました。
そして、恵みたっぷりのメッセージでした。

この1週間も何が起こるか分からないので、神様が盾となり1人1人を導いてくださり、勝利できますように。
アーメン!



2017.10.15の料理
今日の料理です。テーブルいっぱいでした☆
少しずつ自分のお皿に盛ったつもりですが、大盛になりました!
神様の溢れる恵みに心から感謝致します~!



2017.10.15の料理
衣がサクサクでした!
さつまいも、ししとう、ちくわです。
食べごたえもバッチリでした!



2017.10.15の料理
全種類をいただこうと
ヒョイヒョイッとお皿に盛りました。
味が染みて美味しかったです~!



2017.10.15の料理
オイルが絡められているので
食べやすいし、美味しかったデス!
彩も綺麗ですねー(^^)



2017.10.15の料理
ピーマンの肉詰めです。
こんがりと焼かれていて
ピーマンの甘みを感じました☆



2017.10.15の料理
タケノコかな…?と思いましたが
じゃがいもでした~♪
お腹が満足しました!



2017.10.15の料理
さつまいもです。
秋ですね~♭もぐもぐ…。
美味しくいただきました!



2017.10.15の料理
ピクルスです。酸味が効いて
美味しかったです♪食事の
最後にいただいてスッキリしました。



2017.10.15の料理
チキンのネギあんかけ?です。
ジューシーな美味しさでした☆



2017.10.15の料理
タコ焼きサラダです。
面白いアイディアですね~!
ゴマドレをかけていただきました☆



2017.10.15の料理
たくあんです。ご飯と
お茶でいただきたいなぁ~♪



2017.10.15の料理
見るからに美味しそうだったので、
お皿いっぱいにいただきました!



2017.10.15の料理
タコと胡瓜の酢の物です。
カリカリッとした食感がイイですね!



2017.10.15の料理
さつまいもの甘煮?です。
旬のデザートですね!



2017.10.15の料理
豪快な梨です~!
みずみずしくて甘かったです☆
美味しい~(^~^)



2017.10.15の料理
2017.10.15の料理
山田姉から和歌山県の
お土産です!2種類ありました。
感謝します~☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2017.10.15のお花
今日のお花はフワフワですね♪
蝶々のように飛んでいきそうです。



2017.10.15のお花
1つのお花に何枚も
繊細な花びらがついています~。


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【 今日の「いのちのパン」 】


・テーマ毎のみことばです
【 bible66のブログ 】


・リビングバイブルのブログ
【 みことばサプリ 】



14 : 29 : 19 | 未分類 | page top↑
2017.10.8の料理
2017 / 10 / 08 ( Sun )

今日はお昼から牧師の誕生会をお祝いしました!
良い天気にしてくださった神様に感謝です☆

この1週間も、神様が守り導いてくださいますように。アーメン!



2017.10.8の料理
八宝菜です。大皿から
溢れるほどです!
素晴らしい恵みです☆



2017.10.8の料理
ささみ&大葉と梅肉が
爽やかで美味しかったです!
食べてからのお楽しみ的存在でした。



2017.10.8の料理
ヘス牧師のお姉さんが
作ってくださいました!
カムサハムニダ☆



2017.10.8の料理
タコライスです。味が口いっぱいに
広がって美味しかったです~!



2017.10.8の料理
玉子焼きです。厚くて
食べごたえバッチリで
美味しかったです♪



2017.10.8の料理
大根と胡瓜のサラダです。
優しい味でおかわりを
いただきました~。



2017.10.8の料理
たくあんです。カリカリと
いただきました(^^)



2017.10.8の料理
ピクルスです。スッキリします。
美味しくいただきました~!



2017.10.8の料理
枝豆です。食事の最後に
味わいました(^~^)



2017.10.8の料理
刻みたくあんです。
ゴマが合いますね~♪



2017.10.8の料理
七海ちゃん手作りのタルトです。
皆から大好評でした~☆



2017.10.8の料理
梨です。みずみずしく
甘くて美味しかったです~!



2017.10.8の料理
秋の代表果物です。
柿の美味しい季節が到来~!



2017.10.8の料理
ポン菓子です。今回は
誕生日バージョンです☆



2017.10.8の料理
誕生会なので
ジュース付きでしたよー!



2017.10.8の料理
活三くん家族から名古屋の
お土産です。感謝します~!



2017.10.8牧師の誕生会
皆さんが食べている時に
裏ではこのようにデザートの準備が!



2017.10.8牧師の誕生会
皆でハッピーバースデーの
歌を歌いました~!(^◇^)



2017.10.8牧師の誕生会
デザートが配られ、
素晴らしくて皆でびっくりしました!



ヘス牧師へ質問タイムとお祝いのことばが送られました♪
2017.10.8牧師の誕生会



2017.10.8牧師の誕生会



2017.10.8牧師の誕生会



2017.10.8牧師の誕生会



2017.10.8牧師の誕生会



2017.10.8牧師の誕生会



2017.10.8牧師の誕生会



2017.10.8牧師の誕生会



2017.10.8牧師の誕生会


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2017.10.8のお花
今日は感謝がこもった
バラのアレンジでした♭



2017.10.8のお花
芸術ですね…



2017.10.8のお花
つぼみも優しい雰囲気です


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【 今日の「いのちのパン」 】


・テーマ毎のみことばです
【 bible66のブログ 】


・リビングバイブルのブログ
【 みことばサプリ 】



14 : 14 : 21 | 未分類 | page top↑
2017.10.1の料理
2017 / 10 / 01 ( Sun )
今日は10月初めの礼拝でした。
今日の礼拝メッセージを聞いて、聖餐式を受けられる恵みを今までよりも深く感じました。

この1週間も、神様が皆さん1人1人を守り恵みを注いでくださいますように。アーメン☆



2017.10.1の料理
本日の主の食卓です!朝に、鍋いっぱいに
料理が作られている様子を見ました。
いつも美味しい料理を食べられて神様に感謝します。



2017.10.1の料理
ラザニア(?)でしょうか。
コクがあって高級な味がしました!



2017.10.1の料理
色々な種類が入って
嬉しいです♪



2017.10.1の料理
カボチャ煮です。
美味しい季節になりました☆



2017.10.1の料理
ビーフコロッケです。
おにぎりのように
パクッとモグモグ…♪



2017.10.1の料理
おつまみ感覚で☆
美味しかったです(^^)



2017.10.1の料理
ポクポクのカボチャでした!
美味しい季節になりました☆



2017.10.1の料理
カニが入った酢の物です。
カリッカリッと良い音が
鳴りました(^~^)



2017.10.1の料理
2種類のホットサンドです。
コーンが入っているタイプと
甘いデザートタイプがありました!
感謝します☆


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2017.10.1のお花
シックな雰囲気です。
イエス様への愛を感じます♭



2017.10.1のお花
栗!わぁ~旬ですね。
来週、主の食卓に
出たりして…(笑)



2017.10.1のお花
個性的な花びらです。
季節ごとに色々な花を
見られるので感謝です☆


--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【 今日の「いのちのパン」 】


・テーマ毎のみことばです
【 bible66のブログ 】


・リビングバイブルのブログ
【 みことばサプリ 】



14 : 51 : 07 | 未分類 | page top↑
| ホーム |