2013.9.22の料理
2013 / 09 / 22 ( Sun )

今日も神様は私たちを愛して、必要な言葉や祈りを導いてくださいました。日々、成長が出来るように強くなりたいです。

来週は9月最後の礼拝ですね。(早い!)
この1週間も皆さんが恵みを受けて、勝利できますように!
アーメン!



2013.9.22の料理
今日の料理です~!たくさんの
美味しい料理をいつも感謝致します!!



2013.9.22の料理
ちらし寿司です!たくさんの量を
感謝致します!エビ、エビ~♪



2013.9.22の料理
揚げ茄子のピリ辛香味づけです!
とろける~♪ 美味しいー!!
後ほど、お楽しみ企画がありますヨ。



2013.9.22の料理
厚揚げ大根おろしソースがけです!
さっぱりとした美味しさでした!



2013.9.22の料理
ズッキーニ、ジャガイモと
カボチャの素揚げです。
素材そのままの美味しさを堪能
できました!



2013.9.22の料理
良い焼き色の蒸し鶏です!
身はやわらかくてフワッと
していました~☆



2013.9.22の料理
ポテトサラダに周りのタマゴが
綺麗です~❤羽ばたきそうデス♪



2013.9.22の料理
さんまの煮物です。柔らかくて
しかも良い味でした!(^▽^)



2013.9.22の料理
とっても綺麗なグリーンです!
冷製で、すっきりとしていますが
たくさん食べたくなる味です!
次回も楽しみで~す(^0^)



2013.9.22の料理
蒸し鶏です~❤噛めば、
噛むほど・・・ゴクン。
美味しかったです~!^^



2013.9.22の料理
もやしのナムルです!
キュッキュッとした歯触りと
味が やみつきになります♪



2013.9.22の料理
香ばしく焼かれたウインナーです!
モグモグといただきました(^~^)



2013.9.22の料理
ほっこりサツマイモです。
秋ですね~♪甘かったです!



2013.9.22の料理
たくあんです!つい先日の
夜空に浮かぶ満月をイメージ
しました(笑)パリポリッ!



2013.9.22の料理
大根の即席漬けです!
厚めなので良い歯触りでした♪



2013.9.22の料理
インゲンとトマトのオイル和え
サッパリサラダです!とても
美味しかったです~♪



2013.9.22の料理
プリンです。手作りとは
思えない程の滑らかさでした♪
美味しくいただきました~!


--------------------------------------------------------


本日限り(?)のレシピ



2013.9.22の料理レシピ
今日は、みんなに好評の「揚げ茄子のピリ辛香味づけ」
レシピをご紹介いたします~(^0^)ノ



【ポイント】
・茄子は揚げたてを漬けると、味がしっかり入りますヨ。
-----------------------------------------
◇材料
 茄子…8個(700g)
 
A:しょうゆ…大6
  みりん…大6
  酢…大4
  砂糖…大2~2 1/2
  豆板醤…小1~2

B:にんにく・生姜(各みじん切り)…各小1

ねぎ(みじん切り)…大2
-----------------------------------------

1.【AとB】を混ぜ合わせて、深めの容器に入れておく
2.茄子はヘタを落とし、3cm厚さの輪切りにする
3.揚げ油を180℃くらいに熱し、茄子を揚げる。
  柔らかくなったら引き上げ、油を切る
4.熱いうちに 1を浸し、ねぎを加える。粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ、味をなじませる

【Point !】すぐ食べられますが、1時間以上おくと味がよくしみて美味しいです。

≪保存容器に入れて、冷蔵庫で約2~3日間保存可能です≫
ぜひお試しください☆彡 ちなみにスマホでは、読みにくいかも知れませんね。


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.9.22のお花
今日は秋を楽しめるお花です(^^)
静かに見つめていたい❤



2013.9.22のお花
コスモス、スターチス(紫色)
そしてトラノオです~。
いつも感謝致します!



--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【 今日の「いのちのパン」】


--------------------------------------------------------


18 : 06 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2013.9.29の料理 | ホーム | 2013.9.15の料理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yaenosatocross.blog.fc2.com/tb.php/32-5bad9fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |