2013.10.6の料理
2013 / 10 / 06 ( Sun )

今日は聖餐式の恵みを受けました。
そして地獄の証を聞きました。
目には見えないけれど、恐ろしい世界があることを知りました。
神様は「目を覚ましていなさい」と教えてくださったので、私たちに永遠の益になることを教えてくれる教会があることが感謝です。

そして今日もたくさんの料理を作ってくださった姉妹たちに感謝致します!



2013.10.6の料理
今日の料理です!いつも素晴らしいご馳走
ですが、今日は特別な日でした❤
後ほどご紹介致しますね!



2013.10.6の料理
ちらしずしです~!!とても
美味しかったです~(^~^)



2013.10.6の料理
ロ、ローストビーフ~?!
すごーい!柔らか~い❤



2013.10.6の料理
きのこのクリームパスタです!
秋を感じますね~。(^▽^)



2013.10.6の料理
八宝菜です♪ たくさんの量を作って
くださり、しかも器にピッタリだった
そうです!神様の備えですね☆



2013.10.6の料理
たこ焼きです!おやつ感覚で
いただきました~♪(^^)



2013.10.6の料理
草原の中にバラのお花と香りが…
美しい料理です。生ハムをバラの
ように巻き、芸術作品です!



2013.10.6の料理
サラミ、チーズ、きゅうりをおつまみ
感覚でいただきます。食べやすくて
パーティー料理のようですね☆



2013.10.6の料理
鶏肉とジャガイモのバター焼きです!
とても美味しくて皆から好評でした❤



2013.10.6の料理
サツマイモのクリーミーサラダです!
クリームチーズの味わいとレーズンの
香りが、とても美味しかったです☆



2013.10.6の料理
ミニロールキャベツです!
柔らかくて美味しかったです♪



2013.10.6の料理
イカのプリプリとした食感が
クセになりそうです☆
(^▽^)美味しくてファンが多いです



2013.10.6の料理
アサリときのこの炒め物です!
海の味がして、美味しい~!



2013.10.6の料理
エビとマカロニのグラタンです!
チーズの層が厚くて贅沢気分に
浸りました(^^*)幸せ~



2013.10.6の料理
おしるこです☆白玉が入って
います。皆、笑顔でした!



2013.10.6の料理
お皿に入りきらないくらいの品数で
神様に感謝します。豪華ですね~!



2013.10.6の料理
とても熟された柿で、甘くて
美味しかったです~★彡
秋の恵みですね!



2013.10.6の料理
大きな梨です!水分が
たっぷりで元気にしてくれます。



2013.10.6の料理
土曜日の夜から、さやかさんが
マドレーヌを焼いてくれました。
とても美味しかったです~!!



2013.10.6の料理
手作りとは思えないほどの
出来映えです!感謝します!


--------------------------------------------------------



本日の礼拝堂のお花



2013.10.6のお花
たくさんのコスモスを持ってきて
くださいました♪ 綺麗ですね~!



2013.10.6のお花
葉の部分が水に浸って、とても
気持ち良さそうに見えました(^^)


--------------------------------------------------------


Happy Birthday!!

今日は金ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生会をしました。
おめでとうございます~♪ みんなで歌いました!



2013.10.6の食事風景
今日は賑やかな雰囲気で
皆が料理を食べていました☆



2013.10.6の食事風景
みさえ姉が撮ってくれました。
感謝します!(^▽^)



2013年 ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生日会
急に部屋の電気が消えて、ケーキが
登場しました!ゆたか君がロウソクに
灯してくれました♪ドキドキ・・・



2013年 ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生日会
ヘス牧師が笑顔でケーキを撮っている
ところです。皆で手拍子をしました♪



2013年 ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生日会
愛美ちゃんもお誕生日おめでとう!
祝福いっぱいの1年になりますように❤



2013年 ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生日会
一息でロウソクの火を消しました。
『フゥ~!!』 『おめでとうございます~☆』



2013年 誕生日ケーキ
このようなケーキです。
皆で分けて食べました!



2013年 ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生日会
信徒からヘス牧師にプレゼントです☆
教会の中は笑顔で溢れていました!



2013年 ヘス牧師と愛美ちゃんの誕生日会
プレゼントを手にして、本当に
喜んでくれて嬉しい気持ちでした。


--------------------------------------------------------



木とのお別れ会


明日 教会の前に植えてあった木を切ってしまうとのことで、寂しい気持ちでいっぱいでした。
また大きくなるのは2年程かかりますので、せめて写真に撮ろうと思って載せました。
「また力強く成長しますように!」アーメン!


2013.10.6 木とのお別れ会
教会の周辺では、あまり緑がなく、
貴重な1本でした。



2013.10.6 木とのお別れ会
1人で泊まった時とか、いつも眺めていた木です。
一緒に成長してきたような木なので寂しいですね。



2013.10.6 木とのお別れ会
暑い夏も直射日光をカバーして
くれていたので感謝しているよ~!
あれ?雲の形がハートに見える❤



2013.10.6 木とのお別れ会
みんなに安らぎを与えてくれていたと
思います。せっかくの緑が…。



2013.10.6 木とのお別れ会
頑張ってまた大きく成長してね!と
言葉をかけたいなぁ。



--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】



--------------------------------------------------------

17 : 41 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2013.10.13の料理 | ホーム | 2013.9.29の料理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yaenosatocross.blog.fc2.com/tb.php/34-db1c84b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |