2014.11.30の料理とクリスマス飾り付け
2014 / 12 / 01 ( Mon )

あっという間に11月最後の礼拝でした。今月も皆が守られましたので神様に感謝します!
今回はクリスマスの飾り付けの様子も載せました。今週も皆さんの上に神様の祝福と平安がありますように。アーメン!

来週は聖餐式&暗唱聖句テストです。



2014.11.30の料理
本日の料理です。たくさんの
美味しい料理を作ってくださった
姉妹たちに感謝致します~!



2014.11.30の料理
豚肉とほうれん草の
あんかけです。美味しい
“あん”が絡まってGood!



2014.11.30の料理
煮物です。口の中に
ダシの味が広がりました♪



2014.11.30の料理
唐揚げです。サクサクして
美味しかったです~♪



2014.11.30の料理
元気いっぱいな雰囲気の
大根サラダです!
カイワレもついて嬉しい❤



2014.11.30の料理
牛肉とおいもの煮物です。
愛情たっぷりおふくろの味です!



2014.11.30の料理
チキンの照り焼きです。
ジューシーで美味しかったです!



2014.11.30の料理
チヂミです。もちもちして
美味しくいただきました~!



2014.11.30の料理
柿のマヨネーズ和えです。
クリーミー☆(^~^)



2014.11.30の料理
豚肉と大根の煮物です。
大根の色を見ただけで
美味しさが伝わってきます。



2014.11.30の料理
柿です。程よい甘みで
美味しかったです!



2014.11.30の料理
たくあんです。ご飯と共に
いただきました♪



2014.11.30の料理
韓国のお菓子です。
カリカリして美味しいです~☆



2014.11.30の料理
抹茶味の一六タルトです。
松山は美味しい食べ物が
豊富です!感謝します☆



2014.11.30の料理
埼玉の黒胡椒せんべいです。
バーベキューのような味です!



2014.11.30の料理
旭川のお菓子です。
しっとり、ねっとり(?)した
食感で美味しいです!
北海道へ行った際はぜひ♪


--------------------------------------------------------


本日の礼拝堂のお花



2014.11.30のお花
可愛らしいお花が
たくさん集まって神様に
礼拝を捧げている雰囲気です!



2014.11.30のお花
外ではお花を見る機会が
減ってきたので、華やかな
色を見ると元気になりますね♪


--------------------------------------------------------


クリスマスの飾り付け



クリスマス飾り付け'2014
皆でワイワイしながら自由に、
そしてアイデアを出しながら飾りました!



クリスマス飾り付け'2014
夜はこのような雰囲気に♪
(*^-^*)贅沢な時を過ごせます❤



クリスマス飾り付け'2014
いたるところに色々な
飾りが施されているので
楽しいですねー!



クリスマス飾り付け'2014
大きなモミの木が完成しました!
ピカピカと光るので見ていて楽しいです。



クリスマス飾り付け'2014
アイデアが詰まった部屋です!
窓の上にはレースの布が
張られて可愛らしい雰囲気に♪



クリスマス飾り付け'2014
毎年新しい飾りをヘス牧師が
たくさん買ってきてくださるので、
私たちは楽しむことができます☆



クリスマス飾り付け'2014
掲示板にはヒョノちゃんが
アメリカのセールで買ってきて
くれたクリスマス飾りですヨ♪



クリスマス飾り付け'2014
テーブルの縁にも細やかな
配慮があります❤
料理をさらに惹きたてますね!



クリスマス飾り付け'2014
星型ライトがキラキラ☆窓が暗く
見える部分にはステンドグラスの
シールが貼られているので、礼拝堂の
電気をつけると浮かび上がります!



突然ですが…

~雪だるまの想い~
クリスマス飾り付け'2014
「おい、キミ。ボクより上にいるなよ。」
「何よ、そんなの関係ないわ。
ワタシたちの役割は皆を楽しませることよ。」



クリスマス飾り付け'2014
「あれ?ボクより後ろにたくさんいるんだ。」



クリスマス飾り付け'2014
「ホッ!」


※あまりにも可愛いので、勝手に物語を作りました。すみませーん★

--------------------------------------------------------


八戸ノ里キリスト教会のリンク集


・知恵や悟りを得られることがたくさん書かれています
【 金ヘス牧師のブログ 】


・八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージを紹介しています
【 からし種の信仰と成長↗ 】


・牧師を目指すヒョノちゃんのブログです
【 ヒョノのブログ 】


・今日、私たちが食べる御言葉は?
【今日の「いのちのパン」】

12 : 29 : 10 | 未分類 | page top↑
| ホーム |